トップ > 実績紹介 > 乙供脳神経クリニック

実績紹介

実績紹介:カラーコーディネートの実例

乙供脳神経クリニック

乙供脳神経クリニックのカラーコーディネート  施工年月日:2004.6
場所 : 青森県八戸市

外観正面
☆壁面にはカラーワークスオリジナルペイント「HIPサウンド」を採用しました。
☆さわやかで先進的な雰囲気を演出出来ました。
: 玄関より受付を見る : 一階通路
左 : 玄関より受付を見る
☆壁面にはシャーウィン・ウイリアムズ社の「プロマー400」を採用しました。
☆オレンジ、黄色、黄緑と類似色相でのコーディネートで暖かく、また、楽しい雰囲気を演出しています。
右 : 一階通路
☆壁面、ドアにはシャーウィン・ウイリアムズ社の「プロクラシック」を採用しました。
☆患者さんがわかりやすいよう各診療室のドアを色分けし、色で必要な所を判断出来るよう工夫しました。
: 二階階段ホール : 階段
☆左 : 壁の淡い黄色と階段のビビットな黄色の濃淡の中に深いグリーンのアクセントが視認性を高めます。
☆右 : 登るのが少しでも楽しくなるよう、視認性に留意しながら、元気の出る配色を目指しました。
事務長室
☆壁面アクセントにはフォロー&ポール社の壁紙を採用しています。印刷ではなく実際にペイントされた壁紙ですから、他の塗装面との質感やカラーとの調和が容易に出来ます。



実績紹介一覧へ




Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.