トップ > 実績紹介 > 木の実園(児童福祉施設)

実績紹介

実績紹介:カラーコーディネートの実例

木の実園(児童福祉施設)

西新井田 木の実園のカラーコーディネート  施工年月日:2007.6
場所 : 青森県八戸市

: 外観 : 玄関
☆左 : 当初から「重厚な」「自然な」「かわいらしい」3つのイメージから絞って、かわいらしいを採用。屋根の赤を元に、それぞれの色を選定しました。名前の「木の実」から、ナチュラル感も大事に。
☆右 : 園内入ってすぐの天井には、子供たちの希望の象徴、虹が。この虹を描くのに、環境にも人にも優しいシャーウィン・ウィリアムズペイントを使用しています。
: ほふく室 : 乳児室
☆左 : 壁のクロスには、外部と同じピンクの水玉模様が入っています。タイルカーペットは、ベージュをメインにピンクと茶色でアクセントに四角く。子供たちが色を追いかけてハイヒア出来るように・・・。
☆右 : こちらのタイルカーペットは、ほふく室同様ベージュをメインに、赤と茶色をお花模様に配置。赤は、赤ちゃんが一番最初に興味を持つ色なので、寝ていてもつかもうとして自然に手や足を動かす刺激になるように考えました。
: 階段 : 2階トイレ
☆左 : 子供たちが大のお気に入りの場所。透明な黄色と赤と青の窓から、こちらをのぞいてはしゃいでいる様子が目に浮かびます。
☆右 : トイレにはお勧めの黄色をアクセントにしています。黄色はお通じを促す色。子供たち・先生方の健康も色で気づかって。



実績紹介一覧へ




Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.