トップ > ブログ > 早起きは三文の徳 (≧◇≦)

ブログ

早起きは三文の徳 (≧◇≦)

こんにちは。管理部のたねいちです。

先月、八戸に「ぱしふぃっくびいなす」という大型客船が寄港しました。


その際に娘の所属する吹奏楽部が歓迎セレモニーで演奏するというので、


早起きしてお友達と一緒に行ってきました (^^♪



娘たちを6時半に学校へ送り、セレモニーは8時からだったので、その前に


舘鼻岸壁の朝市へ行こう ! ということになりました。


八戸に来て20年ほどになりますが、朝市へ行くのは初めてです!



行ってみると駐車場はいっぱいだし、路駐もいっぱいで、すごく活気が


ありました。


DSCN0315.JPGDSCN0368.JPG


いろんなものが売っていて、それに美味しそうな物もたくさんあって、


目移りしちゃいますね~ (≧◇≦)



時間はあっという間で、見ている間にセレモニーの時間が近づいてきたので、



ひとまず八太郎埠頭に向かうことにしました (^▽^;)






DSCN0366.JPGDSCN0364.JPG


こんな大型客船でゆったり旅行が出来るなんて、すごくリッチな感じがしますよね。


一度は経験してみたいものです。


横浜港発着の「新緑の東北・三陸復興国立公園クルーズ」ツアーだそうです。




DSCN0320.JPG


軽快な演奏を披露しました ♪














DSCN0349.JPG




八戸市長さんもいらっしゃいました










DSCN0347.JPG



イカずきんちゃんも!















さて、セレモニーも終わり、ふたたび朝市へGO~ (^.^)/~~~



1時間も経つとだいぶ人も少なくなり、売り切って帰ってしまったお店もちらほら (^▽^;)



欲しいものは早く買わないと・・・ってことで、パンやお惣菜を買って帰りました。



焼きたてとか、揚げたてとかってやっぱりおいしいですよね!


初めての市場はお祭りみたいで、とても楽しかったです。



家に着いてもまだ10:00だったので、それから家事も出来るし、



たまには早起きして行ってみるのも良いものですね  (*´▽`*)



最近の記事


カテゴリ


月間アーカイブ



Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.