トップ > ブログ > 庭木のお手入れ

ブログ

庭木のお手入れ

みなさんお久しぶりです。 

営業3課の上野です。

今回は、我が家の出来事を紹介します。

先日、長男と2人で庭木の手入れをする事になりました。


1476617839381.jpg 



こんな感じでのび放題です。・・・

いつかはやらなければと思っていたのですが、放置してこのありさま

「はぁーめんどくせー」って言う 長男



IMG_20161016_064406.jpg



急きょ、長男の友人を招集して手伝ってもらう事になりました。 ラッキ~!!


1495633257841.jpg



助っ人が3人来てくれました。

そして、作業前の朝礼? 選手宣誓? 何だろ?

〇山塗装の小橋君、かなりやる気マンマン


1495633424419.jpg


いざ作業へ!!

一応私も作業しようと思ったのですが、「じゃまになるからいらん!」と言われ現場監督してました。

1495633366168.jpg

幹もだいぶ太くなっており、電動チェンソーも限界です。

1495633336916.jpg

切った枝が堤防をふさいで、かなりの大迷惑状態です。

1495633285343.jpg

しばしの休憩 なんだか・・・上長のDA PUMP?

1495633270245.jpg

ほぼ庭木の剪定も終わり、トラックへ積み込みです。

その量 何と2tトラック3台分 結構な量でした。

私もトラックの運転ぐらいはしましたけど・・・

1476617852634.jpg



結果、ん・・・切りすぎじゃね? まっいいか?って事で、怪我もなく無事に作業は終了です。

そして、その日の夜はみんなでご苦労さんのドンチャン騒ぎをし、楽しい時間を過ごしました。

最後にみんなへ、また何年後かに宜しくと一言!

以上



最近の記事


カテゴリ


月間アーカイブ



Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.