トップ > ブログ > 未分類

未分類


皆さんおはようございます。

営業一課川村です。

今回は久しぶりにゴルフネタでいくぞ(^_^)/

ゴルフを良く知らない人にとってはなんの興味もないマニアックそのもののネタとなりますが申し訳ございませんが詳しい説明はしません!

自分で調べて理解お願いしますね~(ー_ー)!!

H・Cは八戸商業のことではなく(母校です!)ゴルフのハンデキャップのことになります。

簡単に言えばパー72に14.2をプラスして86.2でラウンドする力がある人!を意味しております。

良く聞きますよね。100を切りたい!90を切りたい!

ってなわけで、私、そこそこ上手にゴルフができます。

このH・Cですが、各ゴルフ場の所属メンバーに与えられるJGA/USGAハンディキャップ

といわれる公式なものとなりますが、私たち平民にはゴルフ場のメンバーになれるほど

の軍資金はありません。今までは私には公式なH・Cはありませんでしたが、時代は進み

に進み、無料でオフィシャルのH・Cを取得できるようになりました。

それが  

    「楽天GORA/JGAハンディキャップ倶楽部」!

これを取得したからといって別にゴルフがうまくなるわけではなくなんの得もありません。

ゴルフをしている人はわかりますよね!自分の実力を数字で把握したいですよね!!

これを利用するには楽天の会員になるだけ。楽天市場で買い物してますよね。それです。

登録はかんたん!楽天GORAにいけばありますのでレッツゴー(^_^)/

実はH・C取得以外にも実力アップにつながる様々なメリットがあります。

ゴルフとはまず己を知ることから始まります!自分と向き合う!自分を知る!

すべてはデータではないでしょうか。そう川村ⅠDゴルフです。

恥ずかしいですが、この半年で得た私のゴルフデータを紹介します!

Screenshot_20170627-203408.jpg

今年のプレー回数

平均スコア―

H・Cは月初めに更新されます。

Screenshot_20170627-210015.jpg

こんな感じで1ホールづつスコア、パット、OB、フェアウェイキープなど

入力していきます。入力は簡単で最終的に登録してスコア提出します。

振り返りもできるので自分の弱点も見つけられます。

Screenshot_20170627-203833.jpgミドルホールのパーの割合です。

ちなみに緑はボギー

水色はダブルボギー

青はトリンドル

黒は+4以上

オレンジはバーディー!

Screenshot_20170627-203858.jpgショートもミドルと同じくらい

Screenshot_20170627-203918.jpgロングはバーディーでもねらっているのでしょう

力んでいるのがわかります

ダブルボギーが多いようです。2オンをねらってOBですね(-_-;)

分析結果:ロングはレイアップしなさい!

その他にも3ホール単位の傾向も見れます!

Screenshot_20170627-204009.jpg出だしは調子が乗らない

Screenshot_20170627-204033.jpg徐々に波に乗り始め~

Screenshot_20170627-204053.jpg少し腹が減り始め・・昼食タイム

Screenshot_20170627-204106.jpg昼食して体力回復

一杯ひっかけて力みもとれて

Screenshot_20170627-204126.jpgアルコール維持しながらの

Screenshot_20170627-204158.jpg集中力を維持しながらのフィニッシュ!

分析の結果:朝から飲みなさい!

さらによく行くゴルフ場の各種平均も見られます。

Screenshot_20170627-204614.jpgScreenshot_20170627-205030.jpgScreenshot_20170627-205100.jpg分析結果:軽米もう行かない!

ってことで、5ラウンド分のスコア提出で

証明書が発行されます。

Screenshot_20170627-205156.jpg

興味のある方は是非登録してください!

最後にゴルフもそうなのですが

仕事の出来栄えも自己分析が大事です。

おまけ

DSC_0156.JPG次男ダイキくんが突然

坊主にしました

カワイイ~


こんにちは。管理部のたねいちです。

先月、八戸に「ぱしふぃっくびいなす」という大型客船が寄港しました。


その際に娘の所属する吹奏楽部が歓迎セレモニーで演奏するというので、


早起きしてお友達と一緒に行ってきました (^^♪



娘たちを6時半に学校へ送り、セレモニーは8時からだったので、その前に


舘鼻岸壁の朝市へ行こう ! ということになりました。


八戸に来て20年ほどになりますが、朝市へ行くのは初めてです!



行ってみると駐車場はいっぱいだし、路駐もいっぱいで、すごく活気が


ありました。


DSCN0315.JPGDSCN0368.JPG


いろんなものが売っていて、それに美味しそうな物もたくさんあって、


目移りしちゃいますね~ (≧◇≦)



時間はあっという間で、見ている間にセレモニーの時間が近づいてきたので、



ひとまず八太郎埠頭に向かうことにしました (^▽^;)






DSCN0366.JPGDSCN0364.JPG


こんな大型客船でゆったり旅行が出来るなんて、すごくリッチな感じがしますよね。


一度は経験してみたいものです。


横浜港発着の「新緑の東北・三陸復興国立公園クルーズ」ツアーだそうです。




DSCN0320.JPG


軽快な演奏を披露しました ♪














DSCN0349.JPG




八戸市長さんもいらっしゃいました










DSCN0347.JPG



イカずきんちゃんも!















さて、セレモニーも終わり、ふたたび朝市へGO~ (^.^)/~~~



1時間も経つとだいぶ人も少なくなり、売り切って帰ってしまったお店もちらほら (^▽^;)



欲しいものは早く買わないと・・・ってことで、パンやお惣菜を買って帰りました。



焼きたてとか、揚げたてとかってやっぱりおいしいですよね!


初めての市場はお祭りみたいで、とても楽しかったです。



家に着いてもまだ10:00だったので、それから家事も出来るし、



たまには早起きして行ってみるのも良いものですね  (*´▽`*)


みなさんお久しぶりです。 

営業3課の上野です。

今回は、我が家の出来事を紹介します。

先日、長男と2人で庭木の手入れをする事になりました。


1476617839381.jpg 



こんな感じでのび放題です。・・・

いつかはやらなければと思っていたのですが、放置してこのありさま

「はぁーめんどくせー」って言う 長男



IMG_20161016_064406.jpg



急きょ、長男の友人を招集して手伝ってもらう事になりました。 ラッキ~!!


1495633257841.jpg



助っ人が3人来てくれました。

そして、作業前の朝礼? 選手宣誓? 何だろ?

〇山塗装の小橋君、かなりやる気マンマン


1495633424419.jpg


いざ作業へ!!

一応私も作業しようと思ったのですが、「じゃまになるからいらん!」と言われ現場監督してました。

1495633366168.jpg

幹もだいぶ太くなっており、電動チェンソーも限界です。

1495633336916.jpg

切った枝が堤防をふさいで、かなりの大迷惑状態です。

1495633285343.jpg

しばしの休憩 なんだか・・・上長のDA PUMP?

1495633270245.jpg

ほぼ庭木の剪定も終わり、トラックへ積み込みです。

その量 何と2tトラック3台分 結構な量でした。

私もトラックの運転ぐらいはしましたけど・・・

1476617852634.jpg



結果、ん・・・切りすぎじゃね? まっいいか?って事で、怪我もなく無事に作業は終了です。

そして、その日の夜はみんなでご苦労さんのドンチャン騒ぎをし、楽しい時間を過ごしました。

最後にみんなへ、また何年後かに宜しくと一言!

以上


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.