トップ > ブログ > 未分類

未分類


お久しぶりでございます。
EC課の本田です。

先月の【春を呼ぶ:えんぶり】の様子を

投稿しようと思いつつ、
気が付けば、3月も終わろうとしている今日この頃・・・

えんぶりは、ちょっと時期じゃないよなッ

で、何を投稿しよう・・・

ネタありません・・・・

ということで、

私の趣味のひとつ『Green』についてという事になりました。(汗)

IMG_3012.JPG

こちらは、安定の『シュガーバイン』。

いつ購入したのか、もう覚えていません。笑

最近、土を入れ替えました。

IMG_3014.JPG

こちらは、最近仲間入りした『豆苗』

そう、食べるヤツです。

スーパーでは、あんなに綺麗に揃って生えているのに

取説通り水やりをしても、このようにまばら・・・

税込98円で買ってきたほうが食べ応えありそうです。

ま、これはあくまで観賞用ということで。

IMG_3016.JPG

そして本日の主役がこちら!

名もなきGreen.

会社の近くの、道の駅的なお店で発見!

150円という事もあり、迷わず購入。

お店の方に、この子の名前を聞きましたが

残念ながら、どなたも存じ上げていないという

名もなきGreen.

めちゃくちゃ かわいいと思いませんか?

ちなみに、このGreenが150円。で

この丸い器が、1700円でした。

ちょっと、お金の使い方間違えましたでしょうか?

ということで、

Greenのない生活はありえない 本田でした。


はしご編の髙橋です。

最近核家族化が進んでいると新聞、テレビ等で報道されていますが

我が家もご多分にもれず核家族化が進んでいます。

長男は独り立ち、次男は東京で学生生活を満喫

まさに典型的な核家族化です。

昨年末、全員がそろうことになり、急遽年末年始を「八幡平リゾート」で過ごすことになりました。

私たち夫婦は「私をスキーに連れてって」世代でスキー

息子たちは当然スノボこんな感じで天気に恵まれ満喫してきました。

テンションが上がりすぎて写真撮るの忘れてこんなのしかありません...

IMG_0192.JPG

 

                                                                       

IMG_0191.JPG

IMG_0194.JPG





家族で乾杯!

なにがうれしかったて、全員揃ったこともそうですが

長男がすべて旅費を負担してくれたこと!


ありがとう!!

親っていいもんだ!!!


ピンチですっ!!!

久しぶりのハシブログですが、なんか最近バタバタしちゃってブログネタが無いんです.........。

せっかくの節目の15回目のハシブログなのにどうしよう、、、、、

ネタが無いことを、社内で皆に相談したのですが皆口をそろえて

「またまた~、ハシモトがネタ無いなんてそんな訳ないでしょ」

と、言います。

確かに我が家は、わりとイベント好きで日曜といえば必ずどこかへ出かけたり何かをやったりしてブログもその都度その直近であった事をアップしていました。

しかし、我が家は現在4月中旬に引っ越しを予定しており最近の日曜日といえば来る引越しに備えひたすら箱詰めしたりと引越しの準備、、、、

あっ、新居は今の家から歩いて40秒くらいでつくアパートです!

キッチンが広くなるんで今から料理するのが楽しみでっす☆

話がそれましたが、そんな感じで本当にブログにできるようなネタが無い、、、、、、( ̄▽ ̄;)!!

しかし、そうは言ってもブログの順番はまわってきます

とりあえず、1月~2月にあった事を振り返ってみますかね(;^_^A

1月

佐々木塗料新年会

野辺地祇園.jpg











宿泊したホテルへ展示していた「野辺地祇園まつり」の山車の前で!

佐々木塗料が誇る山車組関係者トリオです

実は新年会の写真で1番お気に入り

卓球.jpg

宴会前に卓球大会も数人で行い楽しかったです

八戸市消防出初式

2出初.jpg

この写真に佐々木塗料の従業員が2人ほど写っています!

誰でしょう(笑)

dezome.jpg

息子との1枚☆

2月

マイ バースデー

32歳になりました(気持は永遠の22歳)

牛角.jpg

誕生日は自分の希望で家族で焼肉屋に

主役の自分には目もくれず嫁も息子もメニューに夢中・・・・。

ケーキ.jpg

でも、家に帰ると嫁と息子が作ってくれたサプライズケーキが!

うれしかったです。

えんぶり

八戸が誇る冬の祭り

今年も運行副委員長としてお手伝い

順番札.jpg

各えんぶり組へ長者山新羅神社へ入山した順番でこの札を配るのも自分の役目です。

わたるさん3.jpg

札を受け取ったえんぶり組はこのように順番札を組の旗の先端へつけます。

あれっ!このえんぶり組の親方さんは・・・・・。

わたるさん2.jpg

佐々木塗料と言えばこの人っ!!

さん1わたる.jpg

親方姿カッコいいですね!

運行.jpg

息子もえんぶりを観て大興奮でした!

と、こんな感じで1月、2月を振り返ってみました、、、、、

意外にいつも通りな感じのブログになりましたね(笑)

やっぱり、ハシモト ケイスケ、、、ネタの宝庫ですね!


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.