トップ > ブログ > 全体

全体


皆様お久しぶりです。1課の石橋です。今回は、ユーザー様と一緒に

DNT那須工場見学~マルテー祭までの事をUPします。

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0104.jpg

2月10日金曜日八戸駅を出発!

(皆さん楽しそうな感じです。)

                          DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0023.jpg   

新幹線を2回乗り継いで到着したのが、

DNT那須工場です。

(ちなみに、DNTの看板は新幹線より

見えるそうです。)

DNT那須工場〜マルテー祭_170215_0100.jpg

まずは昼食!腹ごしらい!

(いただきます。)

                         

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0005.jpg

昼食を食べた後は、まず座学です。

(若干眠いですzzzz)

      

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0095.jpgDNT那須工場〜マルテー祭_170214_0154.jpg

Aチーム

(チームに分かれて見学)

                       

Bチーム

(中に中華料理屋さんがいます笑)

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0010.jpg

こちらは、塗膜性能や耐久試験等

行っている建屋です。

                DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0008.jpg

塗膜に塩水噴霧

紫外線照射など

たくさんありました。

(感動です。)

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0017.jpg

外部にある、耐候試験場です。

(勉強になりました。)

一つ残念だった事が、塗料を作っている

工場は撮影出来ませんでした。

                DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0078.jpg

最後に、今年新商品の

シリコンルーベン2液エキストラが発売に

なります。

(艶は一番良かったと思います。)

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0074.jpg

皆さんで那須工場の前にてパシャリ。

(皆さん良い顔してます。)

            

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0026.jpg

今晩宿泊する鬼怒川グランドホテル夢の季

(宴会が楽しみです。)

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0028.jpg

いよいよ宴会のスタートです。

乾杯の挨拶は前田社長様!

(飲むぞーー!)

            DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0034.jpg

御膳もおいしそう!

(美味しかったです。)

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0041.jpg

皆さん酔っていて楽しそうです!

        DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0052.jpg

2次会は部屋飲み!

(みんな飲みますねーーー!)

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0054.jpg

川村さんと千葉さん、めちゃくちゃ良い笑顔!

(楽しい宴会でした。)

       DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0047.jpg

2日目は、ゴルフ組と観光組に分かれて行動!

私は観光組で行きましたので、観光メインで

UPします。

はじめに、日光東照宮へ!

(寒かったーーー!)

      

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0106.jpg

東照宮入口!!

参加した人はわかると思いますが、ここに来る前に鬼門の御札を購入!?

(笑っちゃいますね。)

      DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0127.jpg

陽明門!?

(まだ工事中で見れなかった!残念)

        

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0119.jpg

昼食は、冨士屋観光センター!

(うどんに入っていた肉・・・猪だったのかな?)

     DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0118.jpg

昼から飲んでまーーーす。

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0111.jpg

田母沢御用邸見学。

大正天皇の夏場の静養所に使用されていた建物。

(暖房機器がなくかなり寒いです。)

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0112.jpg

綺麗な中庭でした!

(でも、寒い!!!!!)

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0105.jpg

ゴルフ組観光組合流しまして、宇都宮駅から

仙台へ出発!

(宇都宮はあたたかかったーーー!)

   DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0133.jpg

ホテルへ到着後まもなくして、ユーザー様が

宿泊しているホテルへ迎いに行く佐々木塗料

社員!

(今日もたっぷり飲むんだろうなーーーー笑)

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0136.jpg

いよいよ2日目の宴会の始まり始まり!

場所は、土風炉仙台駅前店。

乾杯は、大日本塗料仙台営業所 本田所長!

(さすがです!超絶)

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0143.jpg

良い笑顔です!笑

(すでに2時間半位すぎてたので結構酔ってます笑)

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0139.jpg

皆さん酔ってますねーーーー笑い

(この後、場所をかえて4時半まで飲んでた方もいるそうです笑! 元気ですね!)

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0145.jpg

3日目、いきなりマルテー祭の中ですみません。

入口写メるの忘れました。

(皆さん真剣にメーカーさんの話しを聞いていました。)

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0148.jpg

新商品のローラー使って、塗ってますねーーー。

(塗り具合は良かったのでしょうか。)

ちなみに、初めて大塚刷毛の舟山様にお会い出来ました。いつも有難う御座います。

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0150.jpg

昼食は、牛タン!!めっちゃ厚い!!!

(すっげーーーうまそーーー!)

DNT那須工場〜マルテー祭_170214_0149.jpg

(ハイボール・・・デカ!!!笑)

これにて、DNT那須工場見学~マルテー祭の一通りの流れでした。

今回参加して頂いたユーザー様有難うございました。楽しかったでしょうか。

次回もこの様な機会がありましたら、再度ご参加宜しく御願致します。

ちなみに( )内は、私の心の声です。笑


みなさんこんにちは!

営業二課の内沢です。今年の冬は久しぶりに八戸らしいアイスバーン&激寒な天気ですね(>_<)

安全運転で参りましょう!

さて今年の私の出だしは、1月13日(金)、14日(土)、15日(日)で千葉の幕張メッセで開催されました、

「TOKYO AUTO SALON2017」でスタート致しました。

若者の車離れ、酒離れ、わさび離れが深刻な中、「①日本の自動車の今」+「②メッキ塗装の可能性」を探しに行って来ました。

①はこれからの仕事での方向性のヒントを探しに、

②はメッキシステムを導入した会社の社長様とメッキ塗装の可能性を探しに

行って来ました。

新幹線で東京駅から電車に乗り換え...

image25.JPG

幕張メッセへとやって来ましたがこの行列。

反対側を振り向けば...

image26.JPG

さすが幕張メッセ自体を外も含めて貸切のイベントです...

動員人数は3日間で約324,400人だったみたいです!

image23.JPG

やっとメインゲートが見えて来ました。

日本語じゃない言葉も周りから聞こえてきます!

image24.JPG

ようやく中に入りメッキシステムで仕上げたカスタムカーショップがあるホールから中へ。

ものすごい人の数と熱気です!

image21.JPG

マスクの人の上にスペクトラクロームと書いてますが

このシステムが気になった方は「スペクトラクロームAOMORI-HACHINOHE」で検索!

八戸でもメッキ塗装が出来るんです!

image16.JPG

image17.JPG

メッキも綺麗ですがカラーメッキもセンスがあって最高です!

自動車以外でもほとんどのモノに塗装出来ます。

メッキシートと違って素材がブツブツしてようがガタガタしてまいが施行出来るのが

塗装の魅力です!

ここからは気になった写真を一気に貼って行きます。

展示車両850台ですのでほんの一部です!

image1.JPG

image6.JPG

image4.JPG

image10.JPG

image20.JPG

FullSizeRender.jpg

image2.JPG

image3.JPG

ファンタジーあふれる車ですね~!

え?変な写真が混じってた?

気のせいです(笑)

ちなみにキャンギャル目当てで来てる人も盛りだくさんです。

人だかりの場所にはギャルあり!

当然人数にカウントされるので実際車目当ての人数は不明です(笑)

image27.JPG

image28.JPG

最初にいた二人はとりあえず仕方なく撮りました。

これだけの集客力があるイベントなので当然各自動車メーカーも

全社展示しておりました。

image11.JPG

日野自動車

image29.JPG

ダイハツ

各メーカーも新車展示や最先端の技術の紹介に一生懸命です。

時間が過ぎるのもあっという間でこのイベントで感じた事は

自動車にはまだまだ未来がある事です!

特に車が手放せない八戸なら特に!

八戸の車の未来をスペクトラクロームAOMORI-HACHINOHEに任せて

一緒に盛り上げて行きたいと思います!

最後に一番お気にとなったモノをご紹介いたします。

↓↓↓

image18.JPG

これなんだかわかりますか?

正面に行くと...

image13.JPG

!!!!!

この斬新なアイディアと発想は人生のヒントになりそうな一品でした!

以上うちさわでした!


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.