トップ > ブログ > 「田子ガーリックステーキごはん」を求めて。

ブログ

「田子ガーリックステーキごはん」を求めて。

こんにちは管理の金澤です。

良治ではなく栄子の方です。

12月に入り今年も残り少ない月日になりましたね。

今回はお友達のお誘いで田子町に出かけてきました。

田子町の町並みは紅葉には早かったのですが、

田子町の文化にみたいと思い町の奥に入って最初に「みろくの滝」に立ち寄りました。

涼やかな空気に包まれたブナの原生林のなかにある高さ約30M 幅20Mの雄大な滝です。

私もこの滝は初めて見たのですが、まるで岩肌を流れ岩を洗うかのように流れて素晴らしかったです。

DSC00926.JPG

DSC00940.JPG

次に足をのばしたのは「タプコプ創遊村」です。

ここは昔遊びと手作り体験ができる施設です。

300年前に作られた5棟の藁葺き屋根の民家を移築して手焼きせんべいやこんにゃく作りなど

様々な体験が出来るそうです。

私も小物作りを体験してきました。

DSC00968.JPG

DSC00969.JPG

最後に田子町を代表するにんにくです。

そこでおなかもすいたので「田子ガーリックステーキごはん」を

おいしく食べてきました。

本当に楽しい1日でした。

皆さんもどうぞ足を運んでみてはいかがでしょうか。

又、にんにくを使ったにんにく味噌も見よう見真似で作ってみました。

作り方を聞きたい方はどうぞ金澤まで。

それではまた・・・・。



最近の記事


カテゴリ


月間アーカイブ



Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.