トップ > ブログ > 未分類

未分類


もう冬ですね。葛巻です。

10月上旬に、先輩が家を購入したという事で弘前に行って来ました。


image2.JPG




























晩御飯どきに到着した為、そのまま飲みに行きました。鍛冶町は歩けば飲み屋に当たりますね


この先輩とは、同じ職場で働いていまして
野球部でも野球経験もないのにピッチングフォームの確認を、仕事中怠りませんでした。
数日後、本部クレームになりましたね。

ただ気持ちはわかります!
自分も何もない所で、フリーキックの練習をしてました。
サッカー部でもないのに。数日後、店舗クレームになりました。

image3.JPG


























そんな、お恥ずかしい話で盛り上がった所で、いよいよ新築へ!
酔っ払い達を家に入れる先輩も、可哀想に...

やはり新しい家は、匂いが違いますね!出来たてホヤホヤの香りがしました。

玄関に絵のある生活


image1.JPG

























プライスレス


もう冬ですね。葛巻でした。



こんにちは!


配達から事務員としてお世話になってます、田名部ですm(__)m





今回は、子供たちの運動会と私が9年ぶりバスケットボールをしたこと

について書きたいと思います。





9月にあった子供達の運動会!!!!!!!


子供達の写真マニアの私ですが...

今年、役員だったのであまり写真や動画撮るのにいいポジションにいれませんでした(T_T)





でも!

かあちゃん頑張りましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑








入場行進。

!cid_12963BBC-77C2-4B6B-A7DB-4D6EA3E6F265.jpg


娘は去年も経験済みなので私を見ても動揺することなくスタスタ歩いて行きました。







息子は私を見たら泣くかな。。 と、不安でしたがカメラに向かって手を振るくらい余裕でした。笑

!cid_D08EF9E5-6EE1-4523-979C-6E2B4461009E.jpg



可愛い






入場後、準備体操の運動!

!cid_95958364-40B3-4D99-87E3-626454011393.jpg





























張り切って体操する娘に対して息子は突っ立ってキョロキョロ。笑

大勢の人にビックリしたのか、ずっと突っ立ったまんまでした(;一_一)



ダンスを披露してくれるクリスマス発表会までに もっともっと成長して 踊ってくれるのを期待しますっ★











そして、徒競走!

!cid_367F5229-1E59-4971-B3E1-7EBB331D715D.jpg




























息子は無表情で走りダントツの一等賞(^^)










娘は、スタートダッシュ良く1番で走っていましたが

!cid_E9CDECF8-115E-4100-9E21-BD88A0857275.jpg







































......................

















!cid_177A52E3-581D-4ECD-806A-D6431BC68F8A.jpg































ゴールの本当一歩手前で抜かれるという残念な結果に(TT)

思わず笑ってしまいまいした。笑





その他にも、息子の踊らないダンスや娘のレース、親子競技もありましたが

どれも可愛くて子供たちは頑張っていたな~成長してるな~

と感じた運動会でした(*^_^*)









終わったあとは、甥っ子達と一緒にご苦労さん会♪

image1.JPG
















運動会以上に走り回っていました。笑


















そして、私が9年ぶりにやったバスケットボール。



市総合という、八戸市地区ごとの大会に声をかけていただいて参加しました。


!cid_EDD58F1A-BCEF-4B03-9E21-285AF95E67EC.jpg
















5回くらい練習をして大会だったのですが

練習から走れない、シュートは届かない、、、



当然大会もシュート1本しか入らなという。笑





日頃の運動不足がもろにでてしまい

娘の運動会よりも恥ずかしい結果になってしまいました~(;_:)





試合は、残念ながら一回戦・5点差で負けてしまいましたが

みんなでパシャリ!!!!!

!cid_E46E569E-2D99-4326-8D0E-21DF2C79066D.jpg















※表示板の地区名は変わっていますが点数は変わってないです



もちろん!

ご苦労さん会は人一倍張り切って行きました☆



来年も参加させていただく予定なので

今から体を動かして

次こそは恥ずかしくないプレーをしたいです。




皆さんも、なにかあった時の為の

日頃の運動大事ですよっ!!!!!!笑




以上、田名部でした。

どうもありがとうございました<m(__)m>


久々の登場です。管理部の金澤良治です。最近ホントに寒くなってきました。

皆さんも風邪をひかないようにご注意ください。

え~今回の私のブログは皆さんに我が社の大変さを知っていただこうと思いまして、

8月に降った大雨の事を報告したいと思います。

最近配達に行くことも少なくなったんですが、その日は配達を頼まれまして納品終わった

帰り道で突然の大雨になりました。

DSC_0211.JPG  

も~あまり前が見えません。

DSC_0212.JPG

馬淵川もこんな感じです。よく見えないと思いますが。

会社に戻ってみると・・・・・

DSC_0214.JPG


DSC_0215.JPG

会社の裏は通行止め。

普段止まっているはずの従業員の車もなく避難している様子。

会社の表に回ってみると・・・・・

DSC_0231.JPG

避難した従業員の車であふれています。こんな時は会社に残っている人総出で移動します。

卸センターの中でも我が社のある場所は低くなっているらしく会社の裏をみてみると

DSC_0229.JPG


DSC_0230.JPG

こんな感じです。ほぼ川です。
そして・・・・・

DSC_0225.JPG


DSC_0228.JPG

この白い車ですが、避難できないでいる橋本〇介の車があと少しで水没しそうです。

おしい・・・笑

本人はファミリーカーだといっておりますが・・・・・車高低すぎ!

そして会社の入り口もかなりヤバイ状況です。

DSC_0232.JPG


DSC_0222.JPG

あまりわからなそうなので、ここで新人の花田くん登場~



DSC_0233.JPG

ちょっとあそこまで行ってくれと頼んで本人イヤイヤ行っていますが・・・



DSC_0235.JPG

最後は笑顔でピースまでしてくれました(笑)

見ての通り足半分浸かっております。かなりの深さだと分かりますよね?

このように我が社は大雨になると一大事です。ですがいつもチームワークで乗り切っております。

現在は裏の駐車場も工事が始まり少し改善されるみたいです。

以上!我が社の雨地獄でした~


最近、仕事で運転中にオシッコをしたくなっても「まだいける(我慢できる)」と思いつつ、結局は夕方に膀胱パンパンで会社に戻って来てから用を足す事が多くて、いつかは膀胱炎になるのでは...とヒヤヒヤしている営業の松沢です。

まあ、コンビニとか道の駅とかで用を足したらいいだけだろ!っていう話なんですけどね。

さて、久しぶりのブログ担当です。

早いもので暦はもう10月...。秋ですね。

八戸の短い夏の祭りは八戸三社大祭ということで、山車の制作をしている私と共に家族も巻き込んでの参加をしております。

しかし、最近では私を凌駕する程の情熱を持った男が我が家に現れました。

F189F888-DE5A-416F-B427-A3527CC0C14C.JPG

この男です。

我が家の4歳の次男であります。

この男、過去5年間分の山車の写真をまとめたファイルを朝の7時から 「一緒に見よう!この題名を読め!」と出勤前の平日の朝から強要してきます。

そして幼稚園から帰ってくるなり、すぐさま山車のDVDを見始めるのです。しかも毎日。

山車の制作が始まると毎週末に山車小屋に現れてはウロウロして巡回活動をするのが役目のようです。

IMG_0118.JPG

家では、「山車の写真を見る」、「山車のDVDを見る」のほかに「ブロックで山車を作る」という作業もあります。

これがブロックで作った山車です。

FullSizeRender.jpg

ちょっと高さ違反かと思われる山車ですね...。

最近では山車の写真を見て、どこの町内の何の題材か?次の行列はどこの町内か?などなど私がわからないことまで語り始めるようになりました。これは完全に"山車マニア"に間違いありません!

さらには山車を見ながら「人形の表情を真似る」という技まで繰り出します。

IMG_0119.JPG

FullSizeRender.jpg

完全にやられている人形の"やられ顔"ですね。

もしもその辺のショッピングセンター等で「ヤーレヤーレ♪」と季節外れの掛け声が聞こえてきたらそれは我が家の次男かもしれません。(汗)

もう山車小屋の片付けも終わって来年まで一息つきたいのに、我が家のお祭りはまだまだ終わりそうにありませんね。


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.