トップ > ブログ > 未分類

未分類


こんにちは。 管理部のキムラです。


日中はまだまだ暑い日も続きそうですが、 ここ数日は朝晩涼しくなって来ましたね。

(ウチの方だけ???)




さて突然ですが、キムラ家の1番下の娘なんですが、彼女はプール大好き!!!
と、いうか水が大好き♪♪♪

水遊び大好き♪♪♪

前世はカッパか・・・ってくらいなもので(-_-;)

ビニールプールを用意してあげたものなら、1時間でも2時間でも・・・3時間でも入ってマス(。-_-。)




佐々木塗料の中でも、すごーく納得して頷いてる「被害者」の方が数名いらっしゃるかとは思いますが・・・(笑)




プール大好きだけど、ホントは「水遊び」的なモノより、「泳ぐ(笑いながら溺れる)」方がスキな彼女。




そんな彼女の為に

そうだ!! プールに行こう!!!

もとい、

そうだ!! プールに連れて行こう!!!




炎天下はワタシがイヤだ、ということで 調べたら「三沢プール」か「南郷プール」が良さそう。


本格的な25mプールの他に、小さめではありますが「ウォータースライダー」があるのです。

(彼女には必要ないが、幼児用プールも有り)




ウチの娘にはベストなのでは! と、早速連れて行くコトに。



最初は「三沢プール」

利用人数もほどよいカンジ。

娘の喜びようといったら・・・(>_<)

1時間経過、まだまだオーラ全開!!

25mプールを満喫しつつ、ちょいちょいウォータースライダーへ。



2時間経過、全然疲れた気配もなく・・・。



3時間経過。流石に帰ろうと説得。

泣きべそ顔になりながら、次を約束してこの日はおしまい。




数日後 次は「南郷プール」に連れて行きました。

どっちも娘は大喜び♪♪♪

25mプールなんて、つま先立ちでやっと顔が出る深さなのに、バシャバシャと泳ぐというより、笑顔で溺れてるみたいになって楽しんでました。



えっ? ワタシ?

モチロン一緒に入ってますよ!



どう見えるかはわかりませんが、泳ぎは得意な方なんですよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



クロールで一往復の50m

平泳ぎで25m

背泳ぎで50m

合間を見て、泳ぎました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ちゃんと泳いでみるのは10年ぶり??? くらいですが、泳げてホッとしましたo(*^▽^*)o

(息は上がりましたが・・・)




こういうプールは写真撮影は禁止。

ワタシの水着姿がお見せ出来なくて残念デス(^_^)/~

まぁ、そうガッカリしないで。

お詫びと言ってはなんですが、ウチの可愛い娘の水着姿をご堪能下さい(๑-﹏-๑)




image.jpeg
































・・・余談ではありますが、2つまえのWさんのブログの写真の掲載に関しての了承は
                        ワタシがとっておきました(^_^)v


お疲れ様です。畑中です。
今回のブログですが盆中にポケモントレーナーに転職してきました。

ポケモン世代なのでね!!
まあ、話題になってからちょっと経ってしまいましたが(笑)



今回といってもちゃんとやるのはほぼ初めてなのですが

白銀(自宅)→下長→中心街→蕪島→ホロンバイル→大久保→湊高台→白銀(自宅)

といったルートで散策?ドライブ?しました。

もちろんですが車両移動中はスマホだめですよ!

ポケモン捕まえに行って逆に捕まったら元も子も有りませんので。
それに本気で危険ですから(笑)
まず自宅付近ですが何もいません。
みなとやも何もいませんでした。
とりあえず昼時だったので下長の洋食屋さんに向かいました。
45号線ジョイス付近にてなかなかにいかついピジョット出現しましたー!




1471435718621.png









1471435742538.png


































とても懐かしいですね!
大量のアイテムを失いなんとか捕まえてくれました。
お昼を終えて洋服欲しくて街へむかいました。
この間も相方が我がブログの為にバシバシ捕まえてくれています(笑)他力本願!!
街はほんとに何もいません!(GPS切れてましたすみません)
服屋にて諭吉を犠牲に洋服購入し、ちょっとオシャレに喫茶店に入り一息。
街中はスポット?たくさん有るのでアイテム欲しい方は軽く散歩してみては?
配送のポケモントレーナーの「蕪島、やばいっす」の言葉を思い出し蕪島へ。



ほんとにスマホ片手に歩いてる人たくさんいました。
確かに珍しいポケモンが付近にいると表示されました。
あ!ピカチュウいましたよ!捕まえられませんでしたけど!(笑)
あとカブトっていう珍しいのも隠れてます!
捕まえられませんでしたけど!!!!(笑)



1471435757343.jpg




1471435780699.jpg
































そんで上記ルートで自宅に向かいました。

ポケモンの為に普段歩かないような所歩いてみたりなかなか面白かったですよ!

なによりポケモン世代としての使命感もありました。





ゲームの内容も単純ですのでお子さんのいるお父さんお母さん

さっそくインストールして一緒に散歩やポケモンを探しにスマホを預け出歩いてみたり、

そんなツールとしても使ってみてはいかがでしょうか(^^)/



最後にこの日の結果です!



1471435912483.png








1471435921723.png




1471435927906.png
































思った以上に捕まえてくれてました(笑)



ではではノシシシ




残暑の候...

いやいや。盛夏でしょ。

まずは皆さま、暑中見舞い申し上げます。

暑いっす。

有り得ない暑さです。

青森に生まれて良かったと思います。

たぶん、宮城から南では生きれません。

このブログをご覧の皆様、熱中症には十分にご注意下さい。

夏休みは目の前です。

どちらかといえば夏は好きですが、暑いのは嫌いです。

いや、暑いのが嫌いではなく、熱いのが得意ではないです。

何の熱いのが嫌いって。。。

風呂が大嫌いです。

いや、こ汚い訳じゃないですよ。

シャワーは毎日浴びてます。

真冬でもシャワーです。

浴槽に浸かることはほぼありません。

なので、銭湯に行くこともありません。

最近銭湯に行ったのは....

去年の春先?

夜勤明けに銭湯に行って、その前も何年も行ってないもんで、

風呂代¥400幾ら?

ビックリしたわ!

この前銭湯行った時は¥230位だったような気がする。

たまに親を温泉に連れていく事が有りますけど、温泉は別料金だと思ってるので、

気にしたことが有りませんでした。

銭湯と言えば、

学校を卒業して横浜に就職したとき、

(昭和58年頃...マイケルとかマドンナの時代ですな!)

あっちで初めて銭湯に行った時、

番台で金払おうとしたら、

「あたま洗いますか?」って聞かれて。

「はっ?」

なに聞いてんだ?

「風呂に入って頭洗わねーヤツは居ねーだろ!」

シャンプーでもくれるのかと思ったら、

風呂代¥10円多く取られた。www

カルチャーショックでしたな!

横浜市南区の風呂屋ですわ。

東京は怖かトコです。

市内の銭湯には色んな意味であちこちにお世話になってるので、

本当は行かなきゃならんのですが、

今後も数年毎にしか行かないと思います。<(_ _)>

卵湯のおばちゃん!申し訳ありません。

ネタ的に写真が無いので、

この前一緒に飲んだ若いモンの写真でも載せときます。

未承認ですが、まぁいかべ!www

てか、お前の肩、位置高けーんだよ!

少し気を使って膝折れ!w

DSC00874.JPG


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.