トップ > ブログ > 未分類

未分類


まいどさまです(笑)配送の澤田です。
2回目のブログの順番が回ってきました。
前回のブログの最後で次は趣味作ってその事を書きたいと書いてたんですが
残念ながらまだ趣味作ってないんで
今回は3月20日の日曜日に
元配送のH・Tさんと是川縄文館→八戸グランドキャニオン→階上岳の入り口の所のジェラート屋→バッティングスタジアムの順で出掛けて来たことについて書きたいと思います↑↑
まずは是川縄文館へ...是川縄文館はまだ行ったこともないのと噂の土偶を見たくて行ってみました。





見学料の250円を払い縄文時代に使っていた物を見ていきました。
すると1つ気になるのがありついつい写メ撮っちゃいました↑↑

sawada-0.jpg

 





























それが上のスタンプ型土製品です。縄文時代からスタンプがあるなら昔から今時のスタンプラリーもあったのかもしれません(笑)
このネタはH・Tさんから提供してもらって使いましたf(^^;笑
いろいろ見て行きついに最後の最後であの土偶との対面です(笑)
それは五郎丸に似ている合掌土偶です↑↑

sawada-1.jpg



sawada-2.jpg

































ついついポーズを真似して撮っちゃいました(^^;笑
合掌土偶も見終わって帰り際に物売ってるコーナーあったんで寄ってみました。
見ていると可愛らしい物があったんで勢いで買っちゃいました(笑)


sawada-3.jpg































まだ中に入ってる御菓子食べてないんで後で食べてこのいのるんは貯金箱としても使えるみたいなんでお金貯めていこうと思います↑↑笑
是川縄文館を出て次は八戸グランドキャニオンへ↑↑
こんなすごいとこあったんだー以上です。(笑)
ホントはいく予定じゃなかったんで手短にf(^^;笑
見終わってからは階上岳の入り口のとこにあるジェラート屋へ↑↑
ここではその日寒かったからジェラート食べるの乗り気じゃなかったんですけど美味しく期間限定の塩味のジェラート食べれて味も美味しかったんでまた行きたいなーって思いました。


sawada-4.jpg































最後は久しぶりのバッティングスタジアムへ~前までは仕事帰りによく行ってたんですけど段々と行かなくなったんで久しぶりに行ってきました(*^^*)
しかしこの日は日曜日で子供達に占領されていて1回やって帰りました...(;´∀`)笑
こんな感じで1日終えました。
前回と今回のブログ書くために付き添ってくれたH・Tさんにはマジで感謝です↑↑ありがとうございましたm(__)m
以上で今回のブログ終わります。


こんにちは。営業1課の深川です。
今回のブログは、テンションキープのためにしていることについてです。

私こう見えて案外ナイーブ。
上司からも、打たれ弱いと言われています。でへへ。
だから少しでも気持ちの落ちを少なくするためにしていること・・・それは「お気に入りに囲まれること!」

ということで、私のお気に入りの一部を紹介します。

25.jpg

身近なところでは毎日使う文房具。
きりっとした色が好きなので、こんな感じ。
私は水色が好きなのだけれど、こうやって並べると、ピンク好きなのかなー。
ペンケースはおそらく15年くらい使っています。
見た目だけでなく、もちろん使い心地も大事で、ボールペンはJET STREEMが好きです。
あとは、先日手紙について習う機会があって、それ用にちょっと張り切って買った万年筆。
などなど。

26.jpg


こちらも毎日持ち歩くポーチ。
メイク道具を入れたり、アロマオイルを入れたり、カード入れなどに使っています。
これはだいたいが一目ぼれで、バッグを開けるたびにルンルンです。

あとは普段行くお店もそう。
お邪魔するお店はだいたい決まっていて、それはやっぱりテンションをあげてくれます。
そのひとつは、TRANSIT Kさん。
私の苦手な美の部分でお世話になっていて、化粧品とかまつげを私の好み+客観的意見で
うまーくやってくださるので有難い存在です。
オーナーさんの、ある時は優しく、ある時はバッサリ斬ってくれる面白ブログはこちら
あとは、以前のブログでも登場したなぎさカフェ。
食事に行くのもそうだけど、なんといっても私は料理教室が好き。

IMG_9997.JPG

写真は先日の特別バージョン、青森のハンバーガー屋HOT LIPSさんが来て、ハンバーガーを作りました。
レシピはもちろんですが、参加する人たちとの交流が面白い。
年代や社会的立場も違うのに、うまい料理という目的で一緒に過ごすは楽しいものです。
料理は得意ではないけれど、私の大事なリフレッシュ方法のひとつなので、この料理教室は外せないルーティーン。
こないだまでお休みになっていた料理教室がいよいよ復活、このHPをチェックです!

そしてこの2件のお店。
有難いのは、インテリアのイメージチェンジで塗料を採用してくださっていること。
TRANSIT Kさんは、2号店オープンの際に声かけてくださって、壁を一緒に塗りました。

IMG_9996.JPG

かわいい小学生女子も手伝ってくれて、お店のテーマカラーのラベンダーを塗り塗り。
塗装以外の柄の襖や家具もとっても素敵。

なぎさキッチンさんでもリビングや玄関のウェルカムスペースなどを塗りましたが、こちらはトイレ。

IMG_9998.JPG

この色がとても好評で、なんか凛とした雰囲気になりました。
塗る前と比べると、もう全然気持ちいい空間に!(いろんな意味でね。笑)

こんな風にお互いの得意な部分で関われるってとても幸せなこと。
声かけて頂けるって嬉しいな、有難いなー。
これからもじゃんじゃんお世話になるつもりです。

この2つのお店のオーナーさんも実感されていますが、色の力ってすごいもの。
お気に入りの色の壁で過ごしたら、やはりルンルンでしょう!
それにはペイントがぴったりです。
春だし、インテリア模様替えして、気分上げ上げでいきましょー!!


皆さん、お疲れ様です。

営業二課千葉です!

先日、岩手県金ヶ崎町にありますトヨタ自動車東日本工場の方に工場見学会の方に参加してきました。

参加メンバーは専務、内沢さん、橋本さん、千葉、八戸、二戸、十和田のユーザー14名で行って来ました。



IMG_1744.JPG












IMG_1745.JPG

















お昼ご飯は紫波サービスエリアで頂きまして・・・



IMG_1746.JPG
















IMG_1747.JPG
















まあ、各種様々・・・

IMG_1752.JPG



いざ、見学!!!


のはずなんですけど、写真撮影禁止(;_;)



ということでしたのでパンフレットの方で(^_^;)


IMG_1753.JPG



























上記パンフレットの生産部分というところを見てきましたが、1日に約800台近く生産をしているみたいで(+o+)
工場のラインでは次々とロボットが自動車各パーツを・・・
プレス→ボデー→塗装→樹脂形成→組立→検査
作業者は話もせず、常に作業・・・
トイレに行きたくなったらどうするんだべ?と言う声も・・・

私の自家用車のアクアもこちらの工場で作成されているみたいです。
ちなみに橋本さん愛車のアルテッツァも。

水性塗料でロボットが塗装というのを一番見たかった部分ではありましたが、実際に塗装も見ることができず・・・




IMG_1754.JPG




















IMG_1755.JPG

















でも世界のトヨタの製造を間近で見ることができ、とてもいい経験をさせて頂きました。
とりあえず凄いとしか言えない次第です!笑

あとは4年前、大学卒業と同時にこちらの工場で働くことになるはずでしたが、
佐々木塗料の素敵な方々と巡り合う為に断りました。
トヨタさんごめんなさい<(_ _)>笑


1月からお世話になっている配送の鈴木です(´ ー`)
寒暖差の大きな3月になりました。皆様お体にはご注意ください。

今回は初めてのブログなのでまず自己紹介をします!

趣味は音楽を聞いたりダンスをしてみたりDJになりきってみたりクラブにいってみたり・・・。
初心者ですがダーツやスノボーにも興味があります。
もし嗜まれる方がいらっしゃいましたらお教えください!
生まれも育ちも八戸ですが、実は秋田と青森の血が流れたハーフです!

(´ ー`)・・・。


さて皆様大爆笑、掴みはバッチリということで、お仕事の話をしたいと思います!

事業所の場所、そこまでの道のり、商品などわからないことだらけでしたが、
日々、塵や商品を覚えていく実感があり、昨日やおとといの自分とは異なる自分が今いる、という事に面白みを感じながらお仕事をさせてもらっています。

楽しく関じられる理由はそれだけではなく、どんなことでも親身になって教えてくださったり、フォローして下さる先輩方がいるからだと、身に染みて感じています。

自分はまだまだですが、将来的にはまわりをフォローできるような活躍がしたいと考えています。
そのために「当たり前のことを当たり前にやる」をモットーにこれからどんどん前に進みます。


真面目成分はここまでとして、少しプライベートの事を書きます(´ ー`)

少しだけやろうと思っていたにもかかわらず、いざ始めてみたら必要以上に手を加えてしまった。
誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。

このまえの休日は、しばらくサボって手を付けていなかった部屋の掃除と整理整頓をしました。
行っていくうちに、「掃除するぞ!整理するぞ!」という気持ちが高まりつつも、
霧が晴れるかのように、残りがわずかである、という現実が見えてきました。
そしてすべて終わった時、やる気はピークに達していました。

これで終わりにしてしまってはダメだとささやきが聞こえてきたので、整理したものを散らかし、またやり直すことにしました。
後になって気付くのですが、この時自分のやる気ゲージを見誤っていました。
散らかし終わった時にはすでに気分はクールダウン、といった感じで、タバコを吸うやる気しか残っていませんでした。
その後は整理せずまとめて、ご飯を食べて寝ました。

次回は外での出来事を書ければと思います!
以上、配送の鈴木でした(´ ー`)v


初めまして、新人の葛巻です。

軽い自己紹介と日曜日の出来事を話します。

私には妻と2人の子供がいます。

可愛らしいです。

kz-01.JPG



休日は、あまり外出しませんが、

決して引きこもりではなく、

産後でほとんど外出できない妻を思う、

愛妻家なのです。

引きこもりではなく、

愛妻家なのです。

日曜日は、

友人の結婚式に行ってきました。
高校以来の方々と会えたのも

嬉しかったです。

kz-02.JPG

余興も面白かったし、食べ物も美味しかったです。

kz-03.JPG



そして、

いちご煮に骨?

ウニのトゲ?
が入っているという

初めての経験もしました。


そんなこんなで

来週の日曜日は、

家から出ない事にします。


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.