トップ > ブログ > 未分類

未分類


おはこんばんにちは、畑中です。
やって来ました!ウィンタースポーツの季節が!

 



ボードの初滑りの事を投下しましょう!!
と、言いたいところですが全然雪降らないですね。仕事的には降らない方が捗りますが、プライベート的には降ってくれないと困ります。

 

 

1450940557274.jpg

 


なぜなら滑れない。冗談言って滑ることは出来るけど雪山では滑れない。

FBなんか見ると今年の初滑りは○○だー!なんて、そんな投稿も増えてきましたが雪質はあまり良くないとの事で( ノД`)

 

 

 

去年ノリでボード一式買ってウェアは全てmade in Ryoji(さん)で揃え毎週皆勤賞で行って今年も行くと決めてるのにまだ行けておらずorz

 

 

 

 

 

1450940582552.jpg
初めてのゲレンデでは止まり方も知らずにキッカー(ジャンプ台)に入って頭から落ちて昼間に星を拝んでみたり、ボードが刺さって一人バックドロップしてみたり、リフトにラリアットされたり等々初めての時はスノボーって色んな意味で激しいスポーツだなと思いましたが、シーズンオフ前には板も多少は回せるようになってみたり、キッカーも入れるようになったりなんて生意気な事も出来るようになりました。笑


 

 

 

今年も練習を重ね早く上達したいのに、雪はまだ降らず。生け贄捧げて雨乞い?してやろーかと思うくらい降らないです。

『ストップ温暖化』『ストップエルニーニョ』
今さら激しく同意しました。

 

 

 

とりあえず今シーズンの目標はゴーグルをして滑れる様になることですかね。笑
せっかく良いものを買ったのになぜかゴーグルをした途端に滑れなくなります笑
なので昨シーズンは吹雪こうがノーゴーグルで眼球に雪が刺さろうが目を見開いて滑ってました。滑ってれば痛くないですけど、友人曰くなかなかシュールな光景との事なので今年はゴーグルに慣れたいですねー。

後は一番大事なことですが怪我をしない事ですね。社会人たるのも大前提かと( ̄ー ̄)
なので怪我のないように無理をしようと思います。
転ぶ練習と転ぶイメトレはバッチリです。

 

 

 

この季節は家でぬくぬく食っちゃ寝食っちゃ寝が定番でしたがアクティブに過ごせる趣味としても皆様にもスキー、スノボーなんていうウィンタースポーツをオススメしたいと思います!

 

 

 

1450940595383.jpgあ、昨年はジバニャンがいました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに私、ボード仲間随時募集しております。誘ってくれる方は是非佐々木塗料に材料を買いに来てそのついでに畑中まで声をかけてください。笑

ではではノシシ


12月も中盤に差し掛かり、年の瀬も目前!

なんか最近1年という時間が滝が流れ落ちるが如く進んでいきますが....寿命のケツが見えてきたような気が...


しか~~し!!
仕事終わりの1杯。これはやめられまへん!!

たとえ寿命が縮まろうが、医者から止められない限り飲み続けます!!


で、最近ハマってる私一押の酒のアテを密かに皆さんにご紹介しましょう。

あまり周りに広めないようにお願いしますよ。


1杯目!!

DSC_0324.JPG













ブルーチーズ!!
八戸市内のあちこちに有る、某スーパーのユ○バ○スで普通に売ってます。


DSC_0325.JPG













中身はこんな感じですが。



これを!

DSC_0347.JPG













これモンで!

DSC_0327.JPG













のせ過ぎるとしょっぱいので、この程度で!


行っちゃって下さい。


苦手な方もいるかもしれませんが....  最高です!!
焼酎にもバッチリ!!

お買い求めはユニ○ース 南類○店でどうぞ!!


はい?    ...お前にに合わない??


そうですか?


じゃ、日本酒に切り替えますか。



2杯目!!


熊本名物山うにとうふ」

豆腐の味噌漬けですが、
DSC_0350.JPG













ハマった...


これの中身は、

DSC_0351.JPG













こんなで


DSC_0352.JPG













こんな感じ!


これを箸の先でチョイとつまんで...
舐めたところで、


冷えた日本酒をグイッとあおれば!!


至福です!  正に至福の瞬間です。



さて、今日もいい感じで酔っぱらったし。

締めるか!!


有った!   いつものヤツ!

DSC_0136.JPG













メープルとマーガリンのバランスが絶妙!!!

そしてふんわりとした食感。  最高です。


最近シリーズでこっちも

DSC_0320.JPG














今日もごちそうさん!!


オレ長生きできねーな!(笑)



                                                              ENG  上野

今年から3課工場関係の営業担当させて頂いております佐々木です。
以前の車両関係とはまたガラッと変わった内容に右往左往しながらなんとかやっています。そうこう言ってる間にも今年ももう年末へと差し掛かっております
今年1年を振り返ってみると、仕事として新しいことばかりですが、プライベートでは新しいことへの挑戦が少なかったように思える・・・どうしたものか・・・いやまだ間に合う!
ということで、今回は料理を行います。実は私、滅多にはやりませんが、料理は好きなんです。今回は前々からレパートリーに加えたいと思っていたパエリアに挑戦。他にも2品ほど。リングを普段の工場からキッチンへと変え、フルラウンドやったります!タオルは投げないで下さい!キッチンペーパーは可。


さて、そうと決まれば早いです。料理は時間との勝負。段取りを組み、ササっと買い出しを済ます。


まずはデザートに着手。スイーツ系は難度が高く、時間も掛かるので、今回はキット化されてるこいつで決まり。

kit.JPG

お菓子の家なる物も考えましたが、1日で終わらなそうなので断念。味は謎だけど、手軽そうで楽しそう。


早速、体となるスポンジケーキの元を作り、焼き上げます。
焼き上がるまでに、メインのパエリアの具材の仕込みに掛かります。海老、鶏肉、貝、イカ、野菜、パエリアの具材は何がメインなのか分からないくらい豊富。

IMG_2678.JPG

まぁ色々と入るわけですが、パエリアとはいわゆる炊き込みご飯、つまり肝心なのは米です。スペイン料理であるパエリアは、粘り気の強い日本米で炊くとベチャベチャになりやすいとのこと。そこで今回は、硬水を使って炊くことにしました。硬水で炊くと米の表面が硬くなるそうです。直前に仕込んだ付け焼き刃ですが、実験してやろうじゃないか。
米を炊くための水分として、貝から出汁もとります。

そうこうしている内に、レンジからは甘い香りが...
スポンジケーキが焼き上がりました。

cakeyakiagari.JPG

あぁこのバニラの香りとふっくらヴィジュアル...たまらん、この段階でいただきますでも一向に構わん...
いや、いかん。こいつは雪だるまになる使命を受けて生まれてきた男。男?全うさせてやらねば。

ということで、グッチャグチャのスクランブルにしてあげました。こいつを丸めて体と頭を作ります。

scrumble.JPG

その前にパエリアへ戻ります。
先ほど仕込んだ具材、米、出汁、これらをフライパンへドーン。
本来はサフランを溶かすところからやりたかったのですが、手に入らなかったので、泣く泣く...泣く泣くですよ、パエリアの素なるソースで味付け。

sannkaku.JPG

うむ......なんて美味しそうな流し台の三角コーナー的なこの混沌感。この時点では(抗議の)行列が出来るレストラン。何も見なかったことにして黙って炊き上がりを待ちましょう。



さて、男の使命がまだ途中でした。
サッサとドライフルーツと混ぜて丸めてあげましょう。
はい。

narume.JPG

冷やします。

次、ここで3品目に掛かります。

最近、八戸ワシントンホテルで会食する機会がありまして、そこで頂いた料理の中で大変興味深く、美味な創作料理がありました。

パクリます。
はいこれ。

senbeikansei.JPG

なんのこっちゃ。見よう見まねでやってみましたが残念さに満ち満ちてます。
こいつの正体はこれです。

otuyusen.JPG

あの、せんべい汁の南部せんべいですね。
まずこれを湯とレンジで柔らか~くします。
その間に、チーズを牛乳と一緒にじっくり溶かして味付けします。

chee.JPG

程よく溶けたら、柔らかくなったせんべいを投入してコゲに注意して絡める。終わり。

ワシントンホテル様ごめんなさい。勝手にパクっておいて物凄い簡略化し、材料もケチってます。まぁある意味ではパクリらしいといえばパクリらしい仕上がりですけど。本物は本当に素晴らしかったです、是非ご賞味あれ!


話があっちこっちで申し訳ありません。間もなく完成します。

ホワイトチョコの湯煎をします。

yusen.JPG

先ほど冷やしていた男の使命を取り出し、胴体部に頭部をパイルダーオンしたら、オラオラとチョコを塗りたくります。所々タッチアップして綺麗に仕上げます。

kaonashi.JPG

綺麗に...?

疑問の声が上がる前にササッと冷蔵庫にドーン、冷やします。大体冷やせば何とかなる。

と、心頭滅却してる内に熱さを呼び戻す情熱的な香りが......

takimachi.JPG

パエリアが炊き上がったようです。


どやっ!!

main.JPG

どやっというより、米はどこや......

具材欲張り過ぎて米を覆い尽くす曇天模様。

でも美味しそう...早速テーブルに運んで、恐る恐るスプーンを入刀。



美味い!!米の硬さは絶妙アルデンテ!お焦げも付いてます。どの具材にも味が程よく染み込み、舌は大歓喜です。飲み込むと五臓六腑にまで染み渡ります。言い過ぎた。でも美味い。
パクリせんべいリゾット風も同じく絶妙アルデンテ!大したことしてないのに意外と味に深みがあります。
意外な結果にペロリといけました。



ふぅと一息つくや否や、男のなんちゃらダルマの使命が放置されてるのを思い出し、そそくさと冷蔵庫から運び出す。
仕上げは普通のチョコでデコレーションです。

満腹状態で格闘すること約20分。


cakekansei.JPG


使命は無事全うされました...
左手前の奴の顔の腹ただしいことこの上なし。


toubu.JPG

ハロウィンちっくに召し上がりました。これ結構美味しくて驚きました。スポンジケーキのしっとり感と時々混ざるドライフルーツの酸っぱさとホワイトチョコの強めの甘さが三すくみでバランスとれてます



大満足な結果。無事レパートリー入り決定です。よかったよかった。





そして......その日の夜は情熱的なスパニッシュ胃痛に悩まされました。
タオル投入TKOです。


次回はおかゆをレパートリーに加えることが決まった夜でもありました。


ごちそうさまでした。

みなさんお久しぶりです。営業1課の久保です。

青森県は、ここ数日で急に寒くなりどんどん冬に向かっております。

体調管理に気を付けて仕事をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

さて、今回のネタは家の娘が保育園に入園してから初めての運動会がありまして

行って来ました。

娘より自分と嫁の方が緊張して、二人して寝不足になってしまいました。(-.-)笑

 

 

 

 

 

さあ、会場に着いて遠くで入場を待っている娘の姿があり、まずは初めて見る団体行動

をしている娘を見て感動です。

 

 

 ぶろ1KAZU.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し緊張気味の娘(/_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後の障害物競争では照れているのか、ふにゃふにゃ走りでした。笑

 

 

 

 

 ぶろ2KAZU.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

障害物競走での1枚

 

 

 

 

 ぶろ3KAZU.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてゴール後の照れ顔の1枚

 

 

 

 

 

こんな風な姿を見ると、普段家にいる姿とは違う一面を見れたりして、改めて成長

しているんだなあと思いさせられます。感動

あの入園当時、毎日行きたくない~!給食食べたくない~!と言って泣いていた

頃から考えるとこっちも目頭が熱くなってきますね。(/_;)

 

 

 

 

 

 KAZUぶろ4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもこれも、こんな風な親友のお陰です!!感謝感謝<(_ _)>

そんな親友との1枚です。  

 

 

 

 

こんな感じで初めての運動会は笑いあり涙ありの最高の運動会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに親子競技の綱引きがあって自分参加しました。

カラーチーム勝ちました。

喜びました。

ごっつりして娘の所に行きました。

めっちゃ怒られました。

 

 

 

 

娘のチームカラーチームじゃなくて、シロチームだったぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!!!


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.