トップ > ブログ > 未分類

未分類


こんにちは、管理の金澤です。女性の方ですけど。

 

9月も後半になり、朝、夕涼しくなってきた今日この頃です。

今日は私の好きなお花を紹介します。

この花は(サンパラソル真紅の花)

 

yjimage[9].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の動きと共に歩むヒマワリの花に負けず、真紅に咲く紅の花(サンパラソル)

花言葉(固い約束、固い友情)

 

yjimage[4].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝こうしてきれいに咲いてくれるのも毎日のお水やりしながら声を掛けているからだと感謝しています。

 

_DSC1131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、よせ植も元気に咲いてくれます。

 

_DSC1163.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕暮れになるとランタンの淡い灯りが照らしだす花もまた違った顔を見せてくれます。

今日は私の好きなお花を紹介させて頂きました。

 

_DSC1999.JPG


調色担当吉田です。

9月に入り涼しくなってきて、夜、虫の声を聞いていると、「秋だなぁ」としみじみ感じます。

 

体育祭、学習発表会、文化祭と学校行事が続くこのシーズン、ビデオカメラを準備しようと出してみたら、メモリーが残り少ない。

去年の分がそのまま残っていたので、パソコンにコピーして削除っ。

 

今時のデジタルビデオカメラは簡単ですね。反面、アナログな私には間違えて削除したら?と怖い部分でもありますが。

ビデオといったらテープの世代なもので。

 

以前使っていた、miniDVテープのビデオカメラがこちら。

もちろんSHARP製、by佐々木塗料。

2000年に購入、当時17~18万円した記憶があります。

十数年使ってきて調子が悪くなり、修理に出しましたが、部品が無いらしく修理不可能で戻ってきました。

 

 

 

IMG_2474.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮りためたテープがこちら。

十数年で40本以上。

再生できるビデオカメラがなかったら、このテープはどうすれば?

ここには子供たちの記録が・・・。

 

 

IMG_2478.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見られないとわかると、何とかして見てみたい。

そんな心理で気長に探してオークションでみつけました。

当時ものの未使用品ビューカム。あるもんですね。さすがネット。

地元じゃ、まずみつからない。

 

これを使って鑑賞しながらコピーしようと考えています。

 

昔の写真やビデオってなんとなく、見たくなる時があるんですよね。

みなさんは後で見やすいように整理していますか?

 


こんにちは、管理部新人の本間です。
今回初めてのブログと言うことで少し遠出して
秋田の男鹿半島に行ってみました
 
 
 
IMG_0890.JPG
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目的地は男鹿水族館ですが、
折角なのでその途中で他の観光名所にも足を運んだので
そこでの出来事を書きたいと思います☆
 

まず向かったのが寒風山と言う山です。
どうせ普通の山だろと思って頂上へ行ってみましたが...予想以上に高くて怖かったです(;゜0゜)
 
 
標高355Mで圧巻でした
今回は天気があまり良くなかったのですが、
天候に恵まれると白神山地の方まで見えるそうですよ
 
 
 
 
 
IMG_0892.PNG
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次はメインの男鹿水族館
 
色々な生き物が居て勉強になったし、
なにより可愛くて癒されました((*´∀`*))
 
なんだかんだで閉館ギリギリまで居たんですケド、
たまたまアシカのショーの練習をするので見学してもいいとの事で
手を伸ばせば触れられるぐらいの距離で見せて貰いました☆
 
意外とアシカってデカイんですね、
ちょっとビビってしまいましたよ(笑)
 
 
 
 
 
IMG_0887.PNG


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に「ゴジラ岩」を見に行きました。
 
ガイドブックに載ってるぐらいだし、
どんなもんなんだろうと期待してたのですが...
 
まぁ、普通の岩でした(笑)
 
ぶっちゃけ、言われてみたらゴジラかなぁ〜...ぐらいでした(;´∀`)
 
けれど、海に沈む夕日は凄く綺麗でちょっと感動しました☆彡
 
 

因みに水族館バージョンのゴジラ岩もありましたよ
 
 皆さんも行く機会があったら探してみて下さい(笑)
 
 
 
 
IMG_0889.PNG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は1日という短い時間だったので全部の観光地は回れなかったので、
次回行く時は連休の時などゆっくり満喫したいと思います٩(◦`꒳´◦)۶
 
 
 

Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.