トップ > ブログ > 未分類

未分類


DSCF0285.JPG

どーも新人の配送の畑中です。

ブログは僕の休日の出来事を紹介します。

 

まずは八戸のグランドホテル近くにある

ベトナム料理のフォーを食べました。

とてもおいしかったです\(^o^)/

 

女性が好きそうな味だと思います。

 

 

 

 

次は趣味のフットサルです。

 

フットサルとは5対5で戦うスポーツです。

簡単に言えばミニサッカーみたいなものです。

自分のチームは21歳~36歳まで幅広くいます。

 

DSCF0318.JPG

 

そして久々の練習参加です。

この日はチームを二つに分けての練習です。

自分は10番を着けています。

(3番の手前のポッチャリじゃないですよ。)

サッカーの10番と言えばエースナンバーですが

残念ながら自分はチームで一番へたっぴです。

 

周りのチームメイトが良い選手なので点も獲れるし

活躍出来ます。感謝してます。

 

 

 

 

 次はアルパカちゃんです。

 八戸の湊で出会いました。

 

 

 

DSCF0313.JPG

 

 

 かわいいですな~(^o^)

こんな自分でも癒されます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0291.JPG

 

 エサあげました。

 むしゃむしゃ食べます。

 かわいいですね~(^o^)

 連れて帰りたいです。

そしてまた行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだ暑さは続きますが

 みなさん暑さを乗り切りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


暑い、熱い夏がやってきました。

営業二課千葉でございます!

 

さあ、夏といえば・・・?

 

 

アイスを食べながら、エアコンをガンガン(-。-)y-

 

テレビを見ながらゴロゴロ(~_~;)

 

 

 

それに付け加えて、今真っ盛りの甲子園予選!!!

 

 

 

青森県代表校はなんと公立の星!!!

 

 

 

そして以前、我が社で一緒に働いていた、わたくしと同い年のT川君の母校・・・

 

三沢商業に決まりましたね!

 

 

青森県民の皆さんは一緒に応援しましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先週は軟式野球の最高峰の大会である天皇賜杯の青森県大会が行われ、

 

三八支部代表として出場させていただいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

chiba-1.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、この大会は高校野球で言いますと、夏の甲子園の県予選みたいな感じですかね。

 

ちなみに優勝すれば東北大会もなく、そのまま全国大会です!(ちなみに今年は三重県で開催)

 

 

 

 

 

 

 

初戦は国体の県大会の優勝チームである、六ヶ所原燃野球部との試合でした。

 

 

 

 

 

ちなみにユニホームが新しくなりました!

 

 

 

みなさん恥ずかしがり屋で正面のユニホームが見えません!

 

 

 

ではなくー

 

 

試合に集中してますね(~o~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chiba-2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chiba-3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私、約一ヶ月前に

椎間板の方をやってしまいまして・・・

 

 

ベンチでおとなしくしてるはずが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chiba-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか背番号22番!

 

 

注射を打って試合強行出場!

 

 

 

 

 

我が社の暑い、熱い、厚い男の久保司選手には及びませんが

 

 

私もバカになって野球やってます<(`^´)>

 

 

 

 

とまあ、結果は六ヶ所原燃野球部に延長10回4-3で勝利!!!

 

 

六ヶ所原燃に毎回訪問している一課部門長!川村さん、勝ちました!

 

 

 

 

 

 

 

「知らねーし!!!!!!!」

 

と思っていることだと思いますが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、二日目。

 

 

対みちのく銀行・・・

 

 

 

 

 

はい、負けましたー(-.-)

 

 

 

 

 

とまあ、なんだかんだ日頃の行いがどれだけ大事なことなのか

 

 

感じることのできる大会でしたね・・・はい。

 

 

 

 

 

 

次の大会は、9月の一週目から行われる、東日本の三八支部予選ですので

 

 

 

まずは確実に代表を取り、

 

2年ぶりの県大会優勝をできるように、しっかりと仕事と野球の両立をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の夏の思い出を作ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お久しぶりです。おなかぽっこり出てきたポロシャツLLサイズの管理の男子の方の金澤です。

(橋本さんは3Lです)

久しぶりのブログで何を書こうか迷っていましたが、最近気になることがあったので実際に調べてみました。

それは今かなり多い特保(=トクホ)です。みなさんは知っていますか?特保=特定保健用食品

mark-tokuho[1].gifのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このマーク見たことありますか?

私はいまいちよくわかっていませんが、保健用というだけあって健康にいい気がします。

最近少し健康に気を使って運動などしておなかをひっこめようとしていてよくコンビニで購入しているのが、

hty_healthya_00_img_s[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらヘルシア緑茶!よく飲んでいます。なにやら成分の茶カテキンが体脂肪の燃焼を促すとのこ事。

まぁ~なんとなく体にいい感じです。CMもやっていますし。

次はこちら!

 

image[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サントリー黒烏龍茶!こちらは食事中に一緒に飲むことで脂肪の吸収を抑えるとの事。

こちらもなんとなくわかる気がします。どちらもお茶系なのでなんとなく体には悪くないと思っていますが、

謎なのはこちら。

     

1927-I[1].gif 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はい、でました!キリン メッツコーラ!!コーラだし!

続きまして~

HCBN_R1_20140627[1].png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はい!缶コーヒーのボス グリーン!もはや意味不明!コーヒーだし!

どちらも砂糖大量でしょ!体にいいわけない!

ですがどちらも消化しにくい成分が入っていて消化されにくい分脂肪の吸収が抑えられるとの事。

気になって特保の基準を調べてみると、、、、、、文章長くなるので、簡単にいうと血圧やコレステロール

お腹の調子を整えたりするのに役立つ保健効果が科学的に証明されており、商品ごとに消費者庁の審査を受け、

許可を得ているもので、効能は個人差がありはっきりとしたデータは調べてもでてきませんでした。

結論からすると、それだけ微々たる効能だと思われます(笑)。

 

しかし、小さいことも積み重ねが大事と自分にいいきかせて、今日もヘルシア飲んでフットサルにいってきます!

 

健康に気をつけたい方は、若干ほかの飲み物より価格高めですが是非特保試してみてください。

金澤でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


6月より1課に配属になった松沢です。

毎年この時期は仕事か山車作りかしかネタがありません。

 

今年の山車製作の進捗状況は。。。

 

 

ざっくり、60%! (当社H本K介調べ)

 

十六日町山車組としては近年に無いペースで進行しております。

しかし、横の彫刻や金具、波などまだまだ塗装しなければいけない物や人形の衣装も残っております。

 

はたして、7月30日の夜はゆっくりと肉を焼いて本番を待つばかりの状態になってるのでしょうか?

乞うご期待!

 

十六.jpg


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.