トップ > ブログ > 未分類

未分類


こんにちは。
管理部のキムラです。

今回は鉄板ネタの『子供とお出掛け編』でいかせていただきます。


仕事的にもプライベート的にもパタパタな今日この頃
それでもウチのお姫様はお出掛けしたくて仕方のないご様子なので
ワタシの気力体力と相談して、近場で遊べる所をチョイスしてみました。
 
 
IMG_0020.JPG

  間木ノ平グリーンパーク です。
  キャンプ好きの我が家でも、まだ一度も利用したことがない所です。
 
  興味はあったので軽くリサーチ済みだし、『近場』ということで
  本日の行き先決定!!
 
  行きの車内では、ウチのお姫様の十八番『BLEACH』のDVDを鑑賞
  (ウチのおチビさんは、BLEACHオタク 何十回と繰り返し見てるので
   歌もセリフもバッチリ!  ちょっぴり将来が不安です・・・。)
 
 
 
 
 
 
IMG_0022.JPGのサムネール画像のサムネール画像
 
 
 
 
 
まずはだだっ広い芝生で、ブーメランみたいなモノ
(名前がわかりません(>_<))を堪能。
 
子供は元気。
大人はすでにバテ気味・・・(^_^;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0043.JPG   
      
    お次はゴーカート。
    2周で300円は、まずまずかな。
    
    ここぞとばかりにグウィーンとアクセル全開・・・と
    行きたいところですが、姫を乗せているので安全運転です。
 
    
 
 
 
 
 
IMG_0036.JPG
 
たいして動いてない気もしますが、お腹は空くものですね(*'∀')
ちょっとした産直や売店がありました。
 
おでんを買ったワケではありませんが、このPOP(?)が
気になってしまって、思わず撮ってしまいました。
 
誰も映ってませんが、レジには軽く行列が出来ておりまして
皆さんけっこう色々なモノを買ってるようでした。
 
 
 
お次は、牛の乳しぼり体験(無料)
に惹かれて牧場の方へ行ったのですが、あいにくの団体様の長蛇の列に、並ぶのを断念しました。
おチビさんはというと、乳しぼりにはあまり興味もなさげにスタスタ進んでいまして・・・その先には
 
 
IMG_0051.JPG
 
   『ひ、ひ、ひつじのショーン?!』
        と目を疑うような羊さんがたたずんでいました。
 
 
    それを発見するなり、近づいて行ったものの
    周りをウロウロするばかり。
 
    「もっと近づいてみたら?」と言うと
    じわりじわりと行っては戻る
    
    どれだけビビってるの(≧▽≦)と親はニヤニヤ
 
 
   
 
 
 
              でもここで姫の一言
                   『なでなでしたいなぁ』
 
 
IMG_0059.JPG
 
 ここで、何が彼女を変え、動かしたのか!!
 
その時はあっという間にやってきました。
ちょこちょこと近づき、なでなで♪
 
少し成長したのかな・・・などと
よく考えれば大したことではないのに
大自然の空気に流され、いらなく勘違いであろう
感慨にふける親なのでした。
 
 
 
 
 
お天気は良かったのですが、風が強くて少し残念でした。(強風のため、ポニー乗馬は中止でした(;_;))
 
しかし大自然の中で遊ぶに事は、とても気持ち良かったです。
所々が白樺並木で、雰囲気も悪くないですよ。   ローラースケート場もあったのでおチビさんが
もう少し大きくなったら、やらせてみたいなぁ。
 
 
誰に似たのか、お転婆なウチのおチビさん。
これからも近場や遠出で色々なところへ連れて行って、いろんな体験をさせたいなと思いました。
 
 
IMG_0064.JPG
 
                   最後は遊具での遊びを満喫
                         帰るよ。と言ってもなかなか来ないカノジョなのでした。
   

おはこんばんにちは!管理部畑中です( ̄ー ̄)



今年のゴールデンウィーク皆さんはどのように過ごされたでしょうか?
私のゴールデンウィークのビックイベントは中学時代の友人の結婚式でした!



式に出席する度に思いますが結婚式ってほんとに良いですよね!
新郎新婦のほんとに幸せそうな顔やその新郎新婦を祝福する周りの雰囲気。
会場内がとても良い雰囲気でその場にいる自分も幸せな気持ちになれました(^.^)
結婚式の写真もたくさん撮り貯めしてるのですがアップできないのが残念です。



中学時代の友人の結婚式ということでちょっとした同窓会みたいな雰囲気になっていましたね( ̄ー ̄)



社会人になってから皆、それぞれの道を進んでいるわけで時間もなかなか合いませんからとても貴重な時間になりました。
で、いざ顔を合わせてみると良い意味で変わり、良い意味で全く変わっていませんでした。笑



中学時代での悪さをしたヤンキー部隊も家庭を築いて日々家族のために頑張ってる友人や県外でめちゃくちゃ稼いでる友人、はたまた学校に通い勉学に更なる磨きをかけてる友人等々。
本当に良い刺激を受けて私も負けてられないと改めて思いました!(* ̄ー ̄)ガンバロ


とにもかくにも結婚した二人には是非とも幸せになっていただきたいと思いました!




そして、やっぱり思いましたがキテますね結婚という名の波が。笑
最近、私の周りでも年内に式を挙げる予定というカップルが数組。籍を入れたという友人もちらほらと......

考えてみれば自分らの代も20代半ばですからね(^^;)ゞ
いや~ほんとに早い(笑)
昨日までまだ高校生ぐらいじゃないかってくらいの気分ですからね(* ̄ー ̄)

それに自分ももう、他人事じゃないですし。
そういった事も改めて考えさせられました(^^;)ゞ



.....まっ!そんな感じで今年もとても濃いゴールデンウィークを満喫することができました(^o^)
皆さんの長期休暇はいかがでしたか(* ̄ー ̄)?



おしまい!



ゴールデンウィーク真っただ中、今年は天候もいい感じで、行楽には最高ですな!

今日は5月5日、ブログ当番の当りが悪く、連休中にやらないと次の当番に迷惑がかかるので、休み中にブログをアップしてる訳ですが...
いや、決して暇な訳じゃないですけどね!!

今回のブログは桜ネタで行こうと準備をしており、あっちこっちで桜の写真を撮りまくってたのですが......



やられました。。。(;一_一)



弘前城で行かれたらアカンわ!!
結構良い写真撮ってたんだけど.....



って事で、急遽方向転換。最新ネタで。


5/3遠野に行ってきました。



何しに?って、えんぶりしに行ってきました!!

大館地区と遠野市は交流が深いんですが、

その昔、八戸の根城南部氏二十二代直義が、南部利直から遠野の横田城への移封を命じられ国替えとなり、八戸氏の権威と家格によって横田城下の不穏を封じて、伊達藩との境界警護の任にあたれというのが理由だったそうで、新田城主(現新井田小学校)も根城城主と共に遠野へ同行した事が現在につながっています。

大館地区では、秋に新田城祭という行事が「新田城祭運営委員会」の主催によって開催されており、国替えとなった八戸南部氏の遠野への出立行列(当時に大名行列を再現)が行われます。

そして遠野市では、八戸南部氏の遠野への入部行列が行われ、新田城祭りへは遠野市の方々が、遠野の祭りへは大館地区の方々が行き来し親交を深めております。


で、今回も「遠野さくら祭り」の入部行列参加のために二十数名と、郷土芸能競演会の招待でうちの組員約40名弱で遠野へ行ってきました。


何度か行った事が有りますが、さすが「民話の里 遠野!」すばらしいところです。


ほんとに今でも河童が居そうな淵や川が素晴らしく綺麗です。

DSC_0124.JPG























で、遠野の会場へ到着!


DSC_0115.JPG





なんか、吉本芸人が居ましたが誰だか知らん!!















で、一仕事!



1430787265198.jpg















































遠野の方たちから盛大な拍手をいただき、つくづく良いところだと感じるばかり。





一仕事の後は、遠野市の観光課の方々から御世話を頂き、名物のジンギスカンを頂きました。
知りませんでしたが、遠野はジンギスカンが有名だそうで、
「刺身でも食べられますよ!」というような美味い肉をビール片手にたらふく頂きました。


いやー、旨かった!!
タレはなぜか源タレでした。www

DSC_0117.JPG

























芸能をする人間としては、やはり他の祭拍子や所作はとても興味があります!

ジンギスカンをいただきながら「遠野しし踊り」を見物。
なかなか素晴らしい拍子です。

1430787265284.jpg





























帰りは宮森の道の駅やら見学して、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。



遠野市観光課のた〇〇しさん!
色々お世話いただきありがとうございました。


また呼んで下さい!!


                                                  上野





Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.