トップ > ブログ > 未分類

未分類


営業1課の石橋です。

今回は、私も初めてのこれから旬を迎えるトゲクリガ二を捕りに1万トン岸壁へ出撃してきました。

津軽ではトゲクリガ二を花見の時に食べるそうです。   byケンミンショー

 

1348.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このような仕掛けでカニを捕りますが、この仕掛けは市内の某塗装屋さんの社長様より頂いた物です。

しかも手作りの仕掛けで感動です。

後は真ん中にイカ付け投げるだけ!!簡単です。

1343.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 波止場にロープをくくり付けること、20分前後!!

1346.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初めて捕れたのが・・・・・ヤドカリ!!

1345.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この日はヤドカリの猛攻撃!!ヤドカリしか捕れん!!

リベンジする事を考えこの日は退散。

1350.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日!!!鮫方面へ朝5時半に出撃してやっとゲット!!!

なりにデカかった!!ウフ

1351.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トゲクリガにを初めての調理!!!ってか、ゆでるだけ。簡単簡単・・・

若干、毛ガニにそっくり・・・見た目ですけど・・・・。

1357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みどって出来たのがこちら!!身とミソを混ぜて甲羅に入れて・・・・

なんかウマソー・・・・・・っん・・・・味がない・・・・!!!!

塩を入れるの忘れてしまった・・・・ガッカリっす。見た目は最高なんですが、トホホです。

1364.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次回は、捕るコツは分かったので・・・調理でリベンジです。

 

 

 


みなさんこんにちは~♪

営業二課の内沢です!

いよいよ待ちに待ったこの時期がやってまいりました!

 

 

 

umineko_top_2015_01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この何とも言えない天気!

青い海・白い砂浜を見ながら走り抜ける気持ちよさ! 

ですが...

上の写真のコースはハーフマラソンのコースで、21.0975kmを走り抜ける。

...3km・5kmのどっちに出ようか迷っている私には無縁のコースです。

 

 

 

さて今年でうみねこマラソンも出場3回目となる私は、来月で小学校6年生になる息子と3kmを走りたくて

誘いましたがあっさりフラれ、今年も会社の社員6名と5kmにエントリーしました。

5kmから完走証が出るため、どうせ走るなら5kmだと息子にフラれた気持ちを振り払うがごとく心に言い聞かせます。

 

 

 

ちなみに昔から長距離よりは短距離が得意でしたのでマラソンはどちらかというと大嫌いです。(爆)

それでも目標タイムを持ち挑んで来ました。

年齢を重ねる毎に遅くなるのは分かりますが常に前回のタイム更新をしたいと思うのはみんな共通だと思います。

優勝タイムはだいたい16分位ですが自分の目標タイムは30分です。むりしないむりしない♪

 

 

 

ちなみに私の出場一回目のタイムは27分台だったと思います。この時は一か月前から走り込みました。

それでもこのタイムですが...

それで3年前の二回目のタイムは奇跡の...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kannsou.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ぎりセーフ~♪♪

目標1秒切~♪♪♪

あれから3年...

3歳も歳を取った私は果たして30分を切る事を出来るのでしょうか?

前回は一回も練習してなかったのに30分を切れたって事を自分にいい聞かせて

いよいよゴングは再来月です!

 

 

 

 

umineko_start.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちは、管理の伊藤です。

 

今年の冬は雪も少なくとても快適ですね~。

大人は喜んでますが、子供たちには寂しいようで雪を求めてドライブに行ってきました。

 

三戸~五戸~十和田~と走りましたが、雪がない...。

 

駒っこランドならとやってきました☆

 

DSC_0632.JPG

 

 

 

雪がいっぱいで大喜び~

 

アイス5.JPG

 

そりで遊ぶはずが、なぜか雪合戦が始まりました!!

そりを雪よけに使って、準備万端~

 

 

アイス7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アイス6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

下の子は初めての雪遊びです。

素手で遊んでます(笑)痛くないのか不思議です。

 

この後、みんなでそりでも遊んで、気づけば4時間経過~

ご飯も食べずに大満足だったみたいです。

 

 

 

 

 

 

せっかくここまできたのなら~と ナミキに行きました。

秘かに私の目的地だったので、作戦成功です。

 

 

皆さんは知ってますか?

ジェラート屋さんです。

有名みたいで、夏場の休日は外まで長い行列ができてました。

 

 

 

 

アイス4.JPG

 

ここは季節限定のメニューがあるんです。

今回はこんな感じです。

 

アイス.JPG

 

 

 

5人だったので

いろんな味が食べれました~☆☆☆

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は焼きいもと抹茶を選びました。

ほんのり甘くておいしかったですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3アイス.JPG

 

子供たちもぺろ~っと食べてました。

皆さんも近くに行く機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。

 

 

 

 

 


営業3課の久保です。
3月3日はひなまつり。ちなみに、ケントデリカットの誕生日だそうですが、まぁそういうネタはどうでもよくて・・
だからと言って、ひなまつりだから特別何をするってわけでもないのですが、、、

と、言いつつも娘二人の親として、こういう行事は結構、気愛入っちゃたりするんですよね~

それではさっそく準備開始!

 

 

DSC02451.JPG

 

 

土台作りは私の仕事です。

ちなみにこれを出すための部屋の片づけが

一番大変(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02479.JPG

 

 

 

あとは大姫(妻)、小姫(娘)二人におまかせです。

ちなみにひな人形のルーツは、子供たちに降りかかる

厄を身代わりに受けてくれるとされているそうです。

 

 

ふむふむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02452.JPG

 

 

 

そして、長女の大好きなアイカツ登場です。

子供たちの発想力はすごいですよね(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん、、、?!  むむむ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02453.JPG

 

 

 

私のアレルギーをだいぶ警戒しているようですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、最後に主役の登場です。

 

 

 

 

DSC02461.JPG

 

 

 

いつまでも姉妹仲良く、伸び伸びと

育ってほしいなと思いつつ、私は桃の花を

眺めながら、ひなあられをつまみに白酒で乾杯。

これからも、すこやかな成長を見守っていきたいと

思います。

 

 

 

 

DSC02473.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.