トップ > ブログ > 未分類

未分類


お久しぶりです。営業一課の金澤です。

今回のブログは最近仕事の都合で弘前方面に行く機会が多く、その道のりと

途中で紅葉がきれいだったのでそのことを書きたいと思います。

 

冬の時期は通行止めになりますが、いつもは田代平を通って弘前にいっています。

だいたい2時間もあれば弘前につきます。

DSC_0217.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0220.jpg

どこまで行っても同じ景色です。

はっきり言って飽きます。

でも紅葉はとてもきれいです。

 

 

 

 

 

 

DSC温泉_0230.jpg

こちらは有名な酸ケ湯温泉です。

硫黄臭がしてクサイです。

この辺は観光客も多いです。

 

 

 

 

 

DSC車_0225.jpg

私と同じく写真を撮りにかなりの人たちが

カメラで写真をとってました。

 

 

 

 

 

 

DSC橋_0235.jpg

こちらは城ヶ倉大橋!

ここをすぎると山越えは後少しです。

 

 

こんな山道を通っていつも弘前までいってます。

いまではすでに通行止めなので青森経由でいっています。

時間はかなりかかりますが・・・・・

 

DSC夏_0189.jpg

 

ちなみに夏場はこんな感じです。

夏場は逆に森林浴です。

 

ただ油断していると、蜂が多いので気をつけてください。

一度蜂が車内にはいってきて大変な目にあいました。

 

 

DSC夏_0216.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC雪_0273.jpg

ちなみにこちらは現在の弘前です。

八戸とは雪の量が違いすぎます!!

 

 

 

 

 

 

DSC雪_0279.jpg

こっちは爆弾低気圧のときの写真です。

前が全然見えなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに泊まっていると駐車場に八戸ナンバーの車がけっこういます。

私と同じく仕事できている方多いんだなぁ~と感じます。

皆様も事故には気をつけていきましょう。

では今日も弘前に行ってきます。

 

 

 

 

 


3課の松沢です。

久しぶりのブログです。

 

季節は冬、めっきり寒くなってお鍋の美味しい季節ですね!

でも、今回のブログは残念ながらお鍋は関係ありません。 (@_@;)

 

この時期は寒くて八戸近辺ではイベントも何も無いしなぁ...

ブログのネタどうしようかなぁ...

 

なんて思っていたら、小学1年生の長男がスケート教室が今度あるから、その前にスケートに行きたい!っていう事で快く了承です。

 

 

しかし!

予定していた12月20日、21日は八戸に寒波が来るという予報もあり、近所にある屋外の長根スケート場ではなくテクノルアイスパーク新井田(新井田インドアリンク)に変更。

 

長男は一昨年の冬に一度だけスケートをさせて依頼の2回目のスケートです。

 

2014-12-14 12.04.11.jpg

スケート靴を履いて準備完了!

 

2014-12-14 12.39.02.jpg2014-12-14 12.38.53.jpg

初めのうちは両脇を抱えながらや両手をとってあげながらの練習。

それでも、生まれたての仔馬状態でへっぴり腰の足がガクガク状態です(笑)

 

2014-12-14 13.29.29.jpg

それでも時間と周回を重ねるごとに上達してきました。

きっと親に似て運動神経がいいんでしょう!(そういう事にしておきましょう!)

 

2014-12-14 13.29.33.jpg

最後の方には両手を離してVサインをする余裕っぷり!

ごっつり顔です!(笑)

 

本人は余程楽しかったのか、珍しくもっと滑りたいと言っていました!

 

最近の長男は、休日になるとゲームばかりしたがるようになっていましたが、今度からは定期的にスケートに連れて行くのもアリだなぁと、逆に良い発見ができました。

 

 

追伸、

肝心の学校のスケート教室は三角コーンに掴まりながら滑っていたようです。(;一_一)

 


皆さんお久しぶりです。

営業一課のカワムラです。N塗装店の裕様、今回も閲覧していただきありがとうございます。

 

 

最近めっきり寒くなり雪もチラチラと・・・・・今年も残すところ2週間余りとなってしまいました。

来年は記念すべき40歳!いろんなところがガタガタになってきておりますが、努力を重ねいろんなところをバキバキにしたい(^^)v

そんな2015年にしたいと思っております。

 

 

さてさて、今回の内容は何にしよーか考えました。

最近、我が社のブログ・・・ゴルフネタ多くないすか?そこ・・・私の分野だったんすけど・・・・

 

そんなわけで季節的にも雪かなと思い、今年の2月の出来事を振り返ってみましょう!!

 

八戸での記録的な大雪!2月15日覚えていますか?

ここ数十年の冬の中で一番降ったのではないでしょうか。

 

 

 

2.jpg

雪が捨てるところもないため

庭っぽいスペースに捨てるしかなく・・・モリモリ!

 

それでも・・・間に合わず・・・・

 

左側の電信柱の辺りからの盛り上がり部分が

歩道になっていますが、捨てるところがないため

歩道に盛り上げるしかなく

こんなモッコリ初めて(+o+)

1.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

私の家って角にあるんですが、除雪が入ると

角地に雪を集めるので大変なことになってしまい・・

なんと2m30にもなりました・・・・

 

しかもここは子供たちの通学路にもなっているので

歩行用のスペースを確保するために

人力除雪することに・・・・

 

 

 

 

 

 

              道路側より快調に進みましたが、高いところで2m以上もあったので・・・・

 

 

 

 

 

 

3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掘ってやりました(ー_ー)!!

 

掘り進めるうちに

何か燃えてきたし!

幼少のころに戻った感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男のダイキくんもごっつり!

しばらくこんな体験もできないだろーね

ってことで記念撮影!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

この日はちょうど日曜日ってのもあり、なんだかんだ一日除雪をしていたような。なにか懐かしさを感じた楽しい一日でしたが

たまにだから良いもので毎日だったらゾッとしますね・・・・・津軽の方々の苦労が身に染みた一日でした・・・

 

 

このトンネルのその後って気になります?

次の日の月曜日は小学生にはフィーバーしてましたよ!

 

日が経つにつれ、あんなにはしゃいでいた小学生すら通らなくなり・・・・・大人は一瞬立ち止まってイラっとした表情を浮かべ・・・・・・

 

みんな歩道ではなく道路を歩くようになりました(-_-;)

 

通報を恐れ取り壊しとなりました。儚い寒い雪国、八戸での出来事でした・・・・・・・

 

 

そうそう、この大雪の一週間前なんですが・・・・

 

6.jpg

                    ワイハーハワイでゴルフしてきましたよ(^<^) こちらはコ・オリナ・ゴルフ

 

7.jpg

 

                          そのでもってこちらは二日目、ワイケレ・ゴルフ

 

 

   皆さんのブーイングが聞こえてきますね~ う~ん、イイ響き~    

 

   

 

            うん、自慢!ただの自慢です!

 

 

                    

 

                           両上野!よく聞け!

                                  ゴルフネタは俺のものだ! 

 

                                   ~Fin~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちは、管理部のたねいちです。

早いもので、来年まで1か月ありませんっっ!! (◎_◎;)

歳をとるごとに1年間って早く感じますよね・・・

 

1年を振り返ってみると、いろんなことがありましたが、

今年の初めになんと・・・ディズニーリゾートのパークチケットが当たったんです。(≧▽≦)

 

 

 

 

P1010299.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、TDLへ家族旅行をして「また行きた~い」と言っていた娘に、懸賞でも当たったらね~なんて

冗談まじりに言っていたら実現してしまいました。

 

当たったのは良いけれど、娘は中学校に入学してから部活や行事やテストで忙しく、

気が付けばチケットの期限まで3か月!! 

部活を休ませて、10月の連休にハードスケジュールで行ってきました(^_^;)

 

チケットはペアで1日分しかないので、今回はディズニーランドのみ。

 

入場制限がかかる中、乗れるアトラクションには乗りまくりました \(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

P1010319.JPG

 

 

途中、王子様とパチリ☆

 

 

 

 P1010331.JPG

 P1010338.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回のチケットにはお食事券も付いているので、いつもとは違うのんびりとしたランチを

いただくことが出来ました!

 

 

 

 

美味しかった~(≧▽≦)

 

P1010314.JPGP1010317.JPGP1010318.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがディズニーランドで好きなところのひとつに、

 

 

 

P1010329.JPG

 

 

自動販売機が可愛いかったり・・・

 

 

 

P1010328.JPG

 

「いろはす」にも

隠れミッキーがいたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうゆうところが夢の国っぽくて、大好きです❤

ディズニーランドは年齢を重ねても、いろいろな楽しみ方があるので、これからも時間を作って

遊び行きたいと思います(^^♪

 

 

 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.