トップ > ブログ > 未分類

未分類


今週のブログ当番の配送部畑中です。

先日の土曜日三陸海岸観光に行って来ました!

 

本来の予定ではのんびり紅葉を眺めながら八甲田から黒石に行く予定でしたが

仕事で八甲田を走った時にはすでに散り終わってたので急遽南下することに・・・笑

1414655518775.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって見れば綺麗なですが実際は

散りまくってましたね・・・

これが当日だったら相当萎えてました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで南下スタート!鵜の巣断崖から投下していきます。

1414655564841.jpg一言で言うと高い!!!!!!!!!!!

 

凄く高い!!!!!!!!!!!!!!!

 

柵を乗り越えて断崖ギリギリまで足を延ばすと

 

いろんな意味で小さくなります。すいません。

 

 

 

 

 

1414657920641.jpg撮影者もこのへっぴり腰・・・

まあ落ちたら木端微塵が濃厚ですから仕方ないとします笑

 

 

(本人の了承を得て載せてます)

 

 

 

 

 

 

しかし真下ばかりでなく目線をあげると凄すぎる絶景でした。

1414652278263.jpg 

 

 見頃の紅葉と透き通った海が見事に調和しておりほんとに綺麗でした。

 

最終目的地にも行かなければならなかったので1時間程度の散策を終えていざ浄土ヶ浜へ。

あ、野田塩ソフト美味しかったです。笑

 

 

 

 DSC_0295.JPG

 

 

最終目的地の浄土ヶ浜です。

なによりも海の透明感が凄い。

階上の海よりも綺麗!!!!

 

 

 

 

 

1414652138955.jpg

 

そして遊覧船!笑

なにこの遊覧船!凄くアクティブ!!!!!

 

波に沿って跳ねるわめちゃくちゃ速いわウミネコに強襲されるわで

笑いが止まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※←さっぱ船といい青の洞窟に向かう船です。遊覧船は別にあります。お間違えのないように・・・)

 

20130327170209565.jpg

 

 

 

 

 

この遊覧船は洞窟に入ります。

やはりここも綺麗でしたね!

この洞窟言い伝えでは八戸の蕪島に繋がってるとかとかとか・・・

 

昔この洞窟に犬を流したら蕪島から出てきたそうな・・・

流す方もどうかしてるとしか思えず感動はしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで大自然に癒されまくった非常に濃い一日を送って来ました。

皆さんも機会があればこの時期の三陸海岸、是非オススメしますよー(*^^)v

 

 

 

 

 

おわり!!!!!!


この前まで暑かったような気がしてたんですが・・・

気がつけば朝夕すっかり寒くなり、もうストーブに火を入れないと過ごせない季節になってしまいました。

山はもうこんな感じです。

2014101012190000.jpg




























今回のネタは・・・。

あまりゴルフネタについては書かない私ですが、

今回は禁断のネタに触れたいと思います。



とてもじゃないけどスコアやプレイ内容については触れられませんけど。。。




先週の連休に、会社の連中とお客さん数名でゴルフに行ってきました。

なんと贅沢に一泊2プレイ!

久々に泊まりでゴルフに行きました。




チョー楽しかったっす。


1日目は沼宮内カントリーでプレイして、


NEC_0056.JPG












「どうです?この景観」












プレイ終了後にひとっ風呂浴びてから移動!

途中のスーパーで食材やら酒を買い出しして、軽米カントリークラブのコテージで一泊!



NEC_0058.JPG


























うちの内沢くんがビデオカメラで全員のスイングをビデオ撮りしてたので、人のスイングに川村がツッコミ入れながら、

酒も入って大盛り上がりでした。




上野(晃)は・・・・・・うるさい(--〆)




2日目は軽米カントリーで2戦目!





まあ、スコアに悔いは残りますが、コミュニケーションの深まる2日間でした。


今シーズンンも残り僅か。


来年こそは、川村のゲタ笑いを封印出来るよう練習に励みたいと思う今日この頃です。



NEC_0057.JPG



























                                                            上野

はい。今回からブログお初目にかかります、佐々木(大きい方)です。

入社より約1年半が経ち、スローペースではありますが、やっと自分の色を出せてきているのではと思う今日この頃です。

とはいえ、 隠しているつもりはないのですがまだまだ謎に満ちている部分があるようですので、今回は月並ではございますが、

自己紹介も兼ねて、私の趣味についてザックリと紹介したいと思います。

あくまでザックリとです。詳細込みですと、専用のメルマガを発刊する必要が出てくる量になりかねませんので、

個々について詳しくはまた機会をみて。まぁ我が社は様々な趣味を持った社員で溢れかえっているので、それを生かして、

いずれ佐々木塗料版デア◯スティーニを発刊するのもいいかもしれないですね。

今思いついただけなので、果たして購読者がいるのかどうか......


気を取り直して本題へ移りましょう。

 

まず一つ目。

IMG_0838.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽ですね。

鑑賞、演奏、制作、全て好きです。とは言っても、演奏、制作技術はまだまだひよっ子レベルもいいところ。

心なしか音色もピヨピヨして聴こえます......まぁ自分のモノに出来るよう日々勉強し、技磨き中というわけです。

近い内に作品として公開できればと思います。ねぇ近い内っていつ?とは聞かないように!

写真は私の音楽制作に欠かせない神器達。アコギ、エレギ、サンプラー、シンセ、DAW、マイク他。

 

 

続いて二つ目。

IMG_0839.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

グラフィックデザインです。

写真は撮るのも好きですが、私の場合、加工するところからが本番です。

最近はスマホのカメラやデザイン関連のアプリも優秀なものが増えてきて、その場であれこれ加工出来るので、

ちょっとしたグラフィックを作るのが楽しくて仕方ありません。

この写真は撮影もデザインも自分でやったものですが、見てとれるように、サイケデリックなものを好む傾向があります。

近い内に個展でも開ければと思います。

ねぇねぇ近い内っていつ?とは聞かないように!!

 

 

三つ目。

IMG_0841.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の気取った趣味とは打って変わって、こちらはいわゆる食べ歩きです。

しかも減量に成功したのをいいことに圧倒的に甘い物に偏ってます。時には遠征もして、甘味を見つけて食しては

ほくそ笑んでいます。道の駅のソフトクリームシーズンもそろそろ終わりに近づき寂しくなりますね。

野田村の道の駅にある、のだ塩ソフトは絶品ですよ。

 

 

四つ目。

IMG_0846.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイーツの食べ歩きを心置きなく楽しむためにはそれ相応の代償と努力が必要になります。

リバウンドしてしまった瞬間、美味しい旅は即刻中止です。そんな悲劇を未然に防ぐ為に脂肪燃焼。脱脂作業。ただひたすらに走るのです。

ただ最初は、痩せる為の手段として走るに過ぎなかったのが、最近ではすっかりランニングの気持ち良さに魅了され、

ランニングそのものを楽しんでいます。

シューズ、ウェア、心拍計、プロテイン等もキッチリ揃えてハマっております。デザイン>機能性。形から入ること、これとても重要です。

 

 


さてさて、私は多趣味な為この他にもありますが、これ以上書くと終わらなくなるので今回はこの辺にしておきます。

またその内この場を借りて、もしくは直接ご紹介出来る機会があればと思います。

ねぇねぇ近い内っていつ?ねぇいつなの?ねぇ!!とは聞かないように!!!

 

こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します.........リバウンドしたらランニング出勤に切り替えます。


 みなさんこんばんわ!久保です。

 

最近、朝晩の気温もぐっと下がり体調管理が大事な季節になったこの頃です。風邪などひいてませんか?

 

先日、私達家族は岩手県にある、こどもの森に行って来ました。

ここは岩手県が運営している児童館で、場所は奥中山高原スキー場から5分くらいの所にあります。

標高も高い為、駐車場からの眺めも良く、一面山々で景色も最高です。

 

 

 image1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児童館の中は、子供用の遊具はもちろんあり、大人も時間を忘れてしまうくらい色々あります。

 

そんな遊具を見てうちの娘は目をキラキラさせて遊んでました。まあ娘だけじゃなく自分も一緒に

なって遊んでました!笑  (大人げなく・・・・)

でもそれくらい施設内には色々あります。

 

 

01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他ににも、職業体験の様なコーナーなどもあり、普段こどもが体験できないようなものもあり

遊びながら勉強も出来るような取り組みなどもしているようで、ちゃんとスタッフさんもコーナー別にいて

親切に教えてくれます。(うちの娘も他のこどもと一緒に楽しそうに遊んでました。)

そんな感じで、物作り、音をたのしむ、食をたのしむ、自然をたのしむワークショップを目指しているところ

だけあり、取り組み方が八戸にはない所だなぁと感じました。 しかもこれだけなんでもあるのに、

日帰りならお金がかかるのはご飯だけときましたから、今のご時世には経済的にもよろしかぎりです。

 

 

 

 

 

自分てきに一番驚いたのは、ピンスクリーン劇場コーナーです、一見見た目は只の赤い平らな

壁なんですけど、そこから人の顔や足などが壁に浮かびあがってくるんですよ!!

これには目が点になり一人でずっと眺めてました。(みなさんは知っているのかな?)

 

そこで家族でやるか!!と自分が言って嫁も娘も恥ずかしながらも撮った一枚がこれです。

 

 02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人は控えめだが、自分だけはりきってやったので自分だけくっきりいい感じに

しあがりました!(一人だけ満足気)笑

 

 

そんな感じで自分の表現力だけでは伝わりにくいかもしれませんが、是非みなさんも

機会があれば一度行ってみてはいかがでしょうか!!

空気も景色も最高ですよ~~。(*^^)v

 

 

 

 

 

 

最後に私はこれをやってスタッフさんに怒られました。真似しないように!!!!!

 

 

03.jpg

 

 

 

 


ご無沙汰しております。

カラーワークスの本田です。

 

10月になりましたね。

 

近所では、

稲刈りも終わり、

なんだかすっかり

秋の終わりを感じるこの頃・・

朝、お布団から出るのが

だんだん辛くなる季節に突入ですね。

 

で、先日休みの土曜日

朝、ゆっくり新聞を見ていると

五戸ダリア園、満開!という記事を見つけ

急遽、母と二人で五戸まで車を飛ばしました!

 

 

ジャジャーン!

 

 

IMG_8293.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、

トンボが止まっているところを

パチリ!

 

 

IMG_8294.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダリアは、キク科で原産国は、メキシコだそうです。

数えきれない位の種類があるダリアですが、

花の咲き方による分類の名前がとてもおもしろいです。

 

↑上のトンボが止まっている種類は、オーキッド咲きというそうです。

花びらの端っこくるりと内側に巻き込み、半管状になるのが特長です。

白と赤のコントラストが、絶妙に美しいです。

 


 

↓こちらのタイプは花びらが、2~5重に付くピオニー咲き。

蜂が止まっているのが、わかりますでしょうか?

IMG_8295.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらの菊っぽい感じの種類は、ポンポン咲き。

こちらも、花びらのカール具合がとてもかわいらしいです。

 

IMG_8318.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらのグラマラスな感じのものは、

一番オーソドックスなタイプで、シングル咲き。

私の中では、これぞダリア!っていう感じですね。

黄色と赤のグラデーションに、見惚れます!

 

 

IMG_8321.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらのタイプは、花びらが管状に細く巻く、カクタス咲きというそうです。

一瞬、かなり菊っぽい!という印象は否めませんが、

こちらは、花びらが内側に巻くタイプと、外側に巻くタイプのものが

あります。実物は、かなり神秘的です。

 

 

IMG_8320.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、気づくと家の中に入っていましたが、

この3本は、ダリア園入口で3本150円で売っていたものです。

 

まだ、行った事のない方は

来年是非行って、ダリアの美しさに見惚れてくださ~い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.