トップ > ブログ > 塗料と塗装の事

塗料と塗装の事


管理部吉田です。 いよいよ暑くなってきて子供たちは夏休み。部活にプールにとスケジュールをたてて、宿題は?                                                          小学校の娘は卓球部に入って、初のラケットを握り、覚えたての素振りや、フットワークを見せてくます。                                                              それならと、とりあえず、3×6サイズのコンパネを買ってきて、自分が小学校の頃使っていた、30年もののラケットで対戦。久しぶりの卓球をしてみました。                                                                                               しかし、いざやってみると、ちゃんとネットも欲しくなるし、なにより、色が黄色じゃ雰囲気が出ない。

 

卓球1.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑色に塗ろうと話をしていると、娘から、「青にしてー」とリクエスト。??? 卓球台って緑色のイメージだけど、聞くと、新しい台は青だそうな。ネットで調べてみると、確かにそのようで、その経緯が面白い。興味ある方は、「卓球台色」で検索してみてください。                                                                                                  そのままだと板が反るので、ぐるっと補強を入れて、青く塗って台は完成。

卓球2.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットの材料はオール100円ショップで揃いました。                                                                                      よし、それっぽくなった。                                                                                                  卓球がんばるぞ。                                                                                                    「さっ」

卓球3.JPG

 

 

 

 

 


初めまして、今度新しく入りました。上村と申します 。

今、二週間が経ちました。

まだ、慣れないせいか、体中痛いです。

まだまだ、覚える事がたくさんあり、みなさんに、ご迷惑掛けております。

自己紹介として趣味的なものお紹介します。

uemura2.jpg

釣りです。

まだ、はじめて

一年ですが、はまってます。

今度は、釣りおした画像送りたいと

おもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

uemura1.jpg次は、バスケットです、

とくに、うまくわないんですが、

スポーツが、好きです。

今回のワールドカップは燃えました。

自分の予想は、アルゼンチンでしたが、この、一か月眠い日

もありましたが、楽しいワールドカップでした。

ぜひ、一度生で見に行きたいのが、自分の夢です。

 

 

 

 

 

こんな自分ですが、宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 


カラーワークスの深川です。
このタイトル、びっくりした方もいらっしゃるのでは?
下ネタではないですよ!笑

本当は私の地元種差で企画されている船の旅の様子をアップしたかったのですが、
天候悪くて出航できず。。

ということで、私のとある一週間の様子をご覧いただきましょう!

ある日の朝、出勤しようと朝うちの階段を下りていたら、足を踏み外し・・・
派手で痛い蒙古斑中です。

そのまたとある日、慣れない道を歩いていたら、段差に足をとられ・・・
右足首は腫れ、左膝小僧は青タンっ。

そしてまたまたある日、念願の乗馬でシャバ、いや車道を歩く!

 

 

uma1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 uma2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗馬は2回目でしたが、こんな体験ができるって青森ってサイコーです!
が、馬に乗る事2時間。
降りたらね、脚が生まれたての子鹿状態。。
只今筋肉痛の嵐です。

そして結びは空手体験!
女子だけだしー、体験だしーって舐めてかかってたら、グローブはめてサンドバックを殴るわ蹴るわ。
ひどい息切れでようやく帰宅でした。

若干普通に歩けないほどの下半身イタイタな状態ですが、幸せな一週間でした。

さてー、仕事も頑張っど!!

 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.