トップ > ブログ > 未分類

未分類


5月も末だというのにさっぱり暑くなって来ませんが、今年の夏は大丈夫でしょうか?

今年はエルニーニョだかジョルジーニョだか何かが発生するとか。。。
農家の方は気が気でしょうがないでしょうね?


約半年ぶりのブログです。

当の私は・・・・・  相変わらず飲んだくれの毎日を過ごしておりまが (・・;




先般の健診では、相変わらずγGTPの数字が高く、医者から「あんたこれアルコールだからね!」と釘を刺されましたが。。。

「言われんでも知っとるわ!」
「飲まんで健康になるより飲んで死んだるわい!」


・・・とは言いませんでしたけどね!

心の中で思ってただけです。



周りに酒好きが多すぎて困ったもんです。


いやっ! 決して周りが悪いと言ってるわけじゃないですよ。
周りも酒好きが多いと言ってるだけです。


先週の土曜日も青年部の集まりが有って、次の日は小学校の運動会が有ったので、「10時でやめよう」って言ってるのに・・・。
結局家に着いたら12時だったし・・・。


しかしあれだね! 最近おいしい酒が多いよね。


芋焼酎がブームだけど、最近「赤霧島」なんてのも簡単に手に入るようになりましたね!



前に仲間のとこで飲んだこれ!
うまかったなぁ。。。

CA3F0082.JPG

















やっぱ肴は刺身でしょ!




先々週の土曜日に知り合いが街で居酒屋を開店したので、みんなで開店祝いに行ってきましたが、
ふと見たらこれが置いてあって、



「おー!初めて見た!」
「これキープで!特価でな!」


2014051720220000.jpg




































呑み助どもの前に置いておくと、ワンカップと同じ飲み方されるので隠しておきました。

「オレが居ないとこで出すんじゃねーぞ!






飲みたい人は言って下さい。

もちろん勘定はそっち持ちで! ^^






でもホントは日本酒がすきなんだよね! ^^



これうまかったですよ!
純米でも何でもないけどね!


好きな銘柄ってのも有るけど。。。



2013092019360000.jpg













































まぁ、結局は毎日飲んでるこれですね!

炭酸とレモン果汁の合体でビールいらず!

超安上がり。



2014052220090000.jpg















































安っすいなぁ・・・オレ。。。  (・・;



                                      上野











ご無沙汰しております。

カラーワークスの本田です。

 

今年のゴールデンウィークは

飛び石&4連休って方が多かったのではないでしょうか?

皆さんは、どんなゴールデンウィークを過ごされましたか??

 

私は・・・

3月末位から、ひとり旅に出掛けようかしら?

なんて、そんな企みをしていたのですが

子供達の予定を聞き、

あっさり、諦めました。

はい。

中三の息子は、バスケの春季大会。

高二の娘は、吹奏楽部の定期演奏会。

4連休は、私だけ。

毎日の弁当作りは平常通り。

という事で、平常通り毎朝5時に起床。

お弁当を作り、朝ごはんを終えて送りだし、

まっ、そのあとは部屋の掃除やら、

家のパソコンの整理やら、

自分の頭の整理やら。。。

 

 

そして、そして

娘の吹奏楽部定期演奏会は、

もちろん行ってきました!

子供達が大きくなるにつれて、

私の親バカ度は、かなりテンション低くなったはずでしたが・・・

 

いやぁ~  

やっぱりウチの娘サイコー!

さすが我が娘!!!

 

ドラムを叩いているのが愛娘です!

 

http://youtu.be/kfcXZlUJuxg

 

以上、今年のゴールデンウィークの報告でした。

 

 

 

 

 

 


みなさんご機嫌いかがでしょうか?

気温もどんどん上がってきまして、ここ北国八戸もようやく暖かくなり春真っ盛りという感じです\(^o^)/

この時期の私のブログといえば、お祭りの作業が始まる時期というのもあってお祭りネタのブログが多く、やはり私は祭りバカのイメージが強いようですが、今回の記念すべき10回目のハシブログは、お祭りや消防団以外の私の趣味について書こうと思いますV(^_^)V

私の普段のイメージからとても想像できないと思うかもしれませんが、、、、


実は私は、音楽が大好きでジャンル的に解りやすく皆さんに説明するならばROCKが特に大好物です(笑)

毎月、お給料日の後にいろんなアーティストやバンドのCDやレコードを買うのが月1の密かな楽しみだったりします!!

自分が好きなアーティストのCDに始まり、聴いた事もないバンドのCDをCDジャケットの雰囲気やデザインで直感で買ったり何年間も続けた結果すごい枚数になってます(^^;;

(´-`).。oO(これは、過去のハシブログVol.8で自分の収集癖の事を書きましたけど、CDもそれにあたりますね(笑)

でも、直感で買ったCDの曲を聴いて好みにドンピシャだった時は宝探しで宝を掘り当てたような気分に浸れます(^^)

そして、もちろんライブに行くのも大好きでライブハウスの独特な雰囲気に浸りながら生演奏の迫力は最高です!!
昔はよく行ってたんですが、結婚してからあまり行けてないですね(^^;;



でも、でも、でもっ!!


1番はやっぱり自分で演奏して自分でライブに出るのが最高です\(^o^)/

6年くらい前はバンドも組んだりしてました。
けっこう真面目にやっていて、週3日ペースで練習して月2ペースでライブもして、自主制作ですがCDも作ったりしてました。
でも、メンバーが引っ越してしまったり等々いろんな理由でバンドは活動休止になってしまいましたヽ(´o`;

 

5467-1175318604-703m.jpg











 

 

恥ずかしながら当時の写真です。。
一番左の白いポロシャツを着ているのが私です(*^^)v
あれから数年、いつでも気が合うメンバーと出会えれば再びバンド活動をしたいと思い続けているのですが、学生の時と違い社会人になるとなかなか楽器をやっている人とすぐに出会うというのは難しいですね(´・_・`)

そんなバンド活動への思いを悶々とさせたまま日々を過ごしていたわけですが(~_~;)
先日4月26日に私の八戸バンド会の憧れの先輩率いる(in the)Middle of Nowhereというバンドがワンマンでライブをするという事で、音楽好きな専務を誘って行ってきました。


kokuti.jpg



























(in the)Middle of Nowhereはメンバーみんな社会人ということもありましてそんなに頻繁にライブ等は行っておりませんが、彼等の音楽へのこだわりはすごく年に1回か2回のライブへ向けての準備、練習等はアマチュアバンドの域を超えていると思います。

今回の企画も、ライブハウスでは無く音楽好きな人だけでなく広くたくさんの方に観て頂きたいとの趣旨から八戸市のポータルミュージアム「はっち」のシアタールームで映像と音楽を組み合わせるという試みのライブで入場料はなんと無料でした!

ライブの企画から音響のセッティングから音楽に合わせてスクリーンに映された映像まで全てアマチュアのメンバーによって構成されたもので、本人達曰く八戸に住みながらにしてもアマチュアでもここまでのライブができるという事をみんなに観てほしかったとの事です。


さすがに演奏中の写真はありませんが、会場の雰囲気だけでも!!
download.jpg





















 


a.jpg





















 

ドラムサイドから撮影した動画です。固定カメラの為ステージ全体は映っていませんが、(in the)Middle of Nowhereの音源はこんな感じです!!


http://www.youtube.com/watch?v=IOLhE2JwS2Q&feature=player_detailpage

http://www.youtube.com/watch?v=ymJWy3__Fvk&feature=player_detailpage



専務と自分が観てきたライブの雰囲気少しでも伝わりましたでしょうか??
とてもステキなライブでライブ終了後は専務と居酒屋へダッシュで移動して、ライブの興奮冷めやらぬまま朝までコースで音楽トークをつまみに飲み明かしました(笑)

そして、生でそんなステキなライブを観た事によってますますバンド活動したくなりました!
いつかは、自分もあのステージにまた立ちたいっ!

あの日からまた毎日ギターを握る日々です(^_^)v

専務!
一緒にやりませんか??
自分は本気です( ̄+ー ̄)


最後に恥ずかしいですが、自分が昔やっていたバンドの音源が聴けるサイトのリンクを貼っておきますm(_ _)m


http://www.audioleaf.com/anywhereinlife/

自分の当時の音源は若さゆえの勢い重視で粗削り感は否めないですが、当時は仲間と一生懸命、時にはぶつかったりしながらも一生懸命曲を作ったり、練習してました。
たくさんの仲間にも出会えました。
やっぱり音楽っていいですね!!
いつか、また音楽活動を始めた時はこの場で報告してちゃんと音源も発表したいです\(^o^)/








社長も、ペアレンツってバンドをやっていたようですね。
いつか一緒に共演したいです(笑)












Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.