トップ > ブログ > 未分類

未分類


皆さんこんにちは、お世話になっております。

千葉でございます\(◎o◎)/

 

前回のブログ、大人の国へ行ってきた!

というブログが大変好評でしたねヽ(^。^)ノ

 

 

今回もまたブログ当番がまわってきましたので書いちゃいます!

 

 

 

 

さあ、今回のテーマは我が地元KITAKAMIという事でして、

私の故郷、岩手県北上市を少しだけご紹介します。

 

 

まずは・・・

chiba1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り・・・桜です!!!

満開です!!!

 

 

 

八戸で夕方等で放送されるニュース番組では、岩手県のも放送されますよね(゜-゜)

 

そこの岩手県のニュースの桜情報でも放送される展勝地という桜です!

 

 

 

 

 

 

 

 

chiba2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いには鯉のぼりが釣るしあげられており、子供の頃に家にあった鯉のぼりは

 

親がこちらへ寄付するという家族がほとんどみたいです。

 

 

 

まあ、親に聞いた情報によりますと・・・

 

 

 

 

「鯉のぼりのように未来へ大きく羽ばたいてほしい」

 

 

そんな感じだったと思います(^_^;)

 

 

 

はたして私は鯉のぼりのように羽ばたいているのでしょうか。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chiba3.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような馬に乗って桜並木を観光することもできますし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よしきり号」

 

 

 

・・・

 

 

 

 

糞をその辺でしないでほしいと思った5才児の私もありました(ーー゛)(笑)

 

 

 

 

 

とまあ、弘前の桜には及びませんが、一度皆さんも行ってみてきてくださーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは佐々木塗料がいつもお世話になっている

 

 

シモダさんも北上にありますね。

 

 

 

 

 

はっきり言ってこの会社に入るまで、北上にあるの知りませんでした(・.・;)

 

シモダさん、勉強不足で申し訳ありません<(_ _)>(笑)

 

 

 

 

 

 

tohoku.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、ほんのわずかでしたが。。。

 

 

こんな感じの地元です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がお客さんに会って自己紹介的な感じで挨拶し、

 

 

「岩手県の北上出身です。」と喋ると、

 

 

「いいとこだよねー」

 

と言ってくれるお客さんもいらっしゃいました。

 

 

 

 

たしかにいいとこですので行ってみる価値はあるかもですよー(^_-)-☆

 

 

 

北上に行く方にはもれなく!

 

 

 

私の実家の夕飯、ご馳走します!

 

 

 

なんて言ったら母親に怒られちゃいますね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

以上!千葉でした。

 

 

 

 

 

PS.来週のブログ当番は、前回のブログ大賞!

ハシブログの登場です(・へ・)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


皆さん、こんにちは。伊藤です。

だんだんと春を感じる季節になりましたね。4月に入ってから3番目のチビ太が外デビュー☆☆☆しました。

毎日、出かけると分かれば自分の上着と靴を持ちスタンバイします。

 

 

 

 

先週も家の近所をお散歩に行きました。

寒~い日だったのですが、チビ太は元気いっぱい!

上の子達は少し歩くと「抱っこ!」だったんですが、末っ子は違いますね~。

歩く、歩く。

とっても楽しいみたいでいい笑顔がとれました。

DSC_0084.JPG

 

 

 

 

我が家の周りは田んぼだらけなので、車も通らず安心なんですが母はお疲れです(泣)

結局この日も、少しのはずが3時間も外にいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳半過ぎましたが、この頃特有のイヤイヤもあって誤魔化すのが大変です。

お菓子でごまかすのはダメだとわかりつつやっちゃってます。

どなたかいい方法ありましたら教えてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちは。深川です。

待ちに待った春がやってまいりました。
春になると、髪を切りたくなったり、カラフルな色を身につけたくなったりと
なんか面白いですね。

普段、私は「生活感がない」的に言われたりすることがあるのですが、これでも
うちに帰ると洗濯や料理などしておるのです!

というわけで、今回は私が月に一度楽しく楽しく通っている料理教室についてご紹介。

野菜ソムリエとしてカフェを経営、料理教室、ナギサオンナ塾開催など多方面で活躍されている
なぎさなおこ先生に習って約1年半ほどです。

これは今月ならった春のお弁当レシピ!桜の塩漬けをのせたおにぎりもかわいいっしょ。

4174.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいてこちらは先月のひなまつりのパーティーレシピ。
ちらしずしの酢飯をバルサミコで味付けしましたー。

4173.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの料理教室、レシピももちろん参考になるのですが、切り方や道具なども
とても勉強になりますし、なんといっても参加してる方とのコミュニケーションも楽しみです。

そして画像をご覧になってもわかるとおり、なんといっても食卓がカラフル!!!

食事は目からも楽しむものだと実感します。色のパワーってすごい。

男性でも参加されてますし、気になった方、一緒に参加しましょー!!


皆様こんにちは!内沢です。うちざわではなくて、うちさわです。

 

雪もやっと解け、八戸にも待ちに待った春がついにやって来ました!

そこで今回は、この春5年生になった息子を紹介します。

 

4月6日の日曜日。延びに延びた小学校の雪解け後のグランド整備の日です。

今年は雪の降る量と回数が多かった事により、グランドが今までクローズになっていた為、

グランドでの部活が出来ず、毎週市内の体育館を借りての屋内練習ばかり行っておりました。

やはり体育館では出来る練習も限られ、球のバウンドのしかたも全然違うため物足りなさを感じてましたので嬉しい限りです。。

グランド整備も終え、久しぶりのグランドでの練習に子供達もいい汗をかき、今年もいよいよシーズンが

始まった事を改めて実感した日でした。

 

グランド整備と部活の手伝いで疲れた私はやっと家に着き昼ご飯を食べ、休もうと思った矢先......

 

「行くよっ!!」

 

はいっ!?どこに?

 

ゲームシャツ(私の頃の呼び名はただの練習着...)を着たままグローブをはいてボールをグローブに何回も叩きつける息子......

パシンッ!パシンッ!

 

どうやら私にもこのシーズンが訪れたようです!

 

重い腰を上げ、ふと訪れたいつもの野球練習のための東霊園の駐車場!

キャッチボールやノックをしていると何やら遠くからうるさいくらいのスピーカーでのハイテンションな声が響いて来ます。

 

「........................!!

 ......ヴァンラーレ............!!!」

 

音量が高すぎて何を言っているのかわかりませんが、ヴァンラーレというフレーズだけは聞こえます。

まさかここに来てるのか?

 

さすがにヴァンラーレと聞けば見ずにはいられません。

野球をやりたいという息子をうまく騙し、声のする方へ!

 

 

IMG00407.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、移動中もキャッチボールは続きます!

歩く事7分程...

  

 

IMG00409.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サッカー場にたどり着いたらいつもは無いはずの緑のネットがあり中が見えづらい...。

しかも受付らしい場所もあり、いかにも有料ですと言う雰囲気満々です。

   

 

財布を車に置いて着たので入れません。

(むしろ持って来てても入りませんが...)

 

 

隠してあると余計にも見たくなります。

それは息子も同じ!

すきまを探し歩いていても緑のネットはサッカー場をひとつつみしているのが分かります。

 

残念とあきらめかけたその時です。

 

おやっ!!

 

 

IMG00415-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに発見!!

す・き・ま!!!

しかも誰もいなくてラッキー! 

 

IMG00413.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特等席確保!

うしろめたい時に左右をキョロキョロするスキルは息子にもすでに備わっている様子。よしよし!合格!

 

 

IMG00417.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合もホイッスルがなったばかり!重くなった息子を肩車しての私の写真撮りの試合も始まりです!

 

 

 

 

と、思った矢先。

横に人の気配が...。

 

「すみません。有料試合になるので......!」

と、見回りの係員です。

私の試合は早くも終了です。(泣)

 

結局この試合でヴァンラーレは敗北してしまいました。

 

しかし地元からJリーグチームが出る事を願ってこれからも応援をしたいと思います!

そしたら中にも入ります!

 


皆様、こんにちは畑中です。

寒さも少しずつ緩み暖かくなってきましたね(^-^)

そして身体も温かくなってきたところで畑中はもうすぐ活動時期に入ります(*^_^*)

遊びたくてうずうずしてます笑

良いことか悪いことか微妙ですが多趣味なんです。

 

まずはダーツですかね(お約束)

暖かくなって雪もなくなったのでダーツ遠征したいなと考え中です。

行くとすれば先輩の金澤さんも引っ張って行こうかなと・・・

IMG_0358.jpg   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドヤぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwww

醜い顔は置いといて一応これちゃんと投げました。笑

 

そしてまだあります。

次にバスフィッシングですね!!!

 

IMG_0505.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年から本格的に始めましたがどっぷりはまってしまいました(^-^)

去年釣った一番良いサイズのもので35cm程だったので今年は先輩に

教えてもらって50オーバーを揚げれたらなアなんて幻想抱いております。

釣りに行きたくてうずうずしてます・・・笑

 

そしてやっと車を買えたので

思いつきドライブに出かけようと思ってます(^-^)

IMG_0543.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳ついです。車高は高いです。6MTです笑

これからスポーテイなドライブ?で頑張ってもらうので刺さらないように大事に乗ります笑

 

趣味を上げだしたらキリがありませんのでここら辺で終わろうかなと笑

まだ少し肌寒いのでもう少しあたたかくなるまで妄想に夢を膨らませて

畑中はコタツに避難します。

 

ではではさようなら ノシシ


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.