トップ > ブログ > 未分類

未分類


みなさん、こんにちは。  管理のキムラです。

うんざりするほど降り積もった雪も溶け、だんだん春らしい気候が感じられるように

なったこの時期といえば・・・そうです!!

『卒業式シーズン』です  ∑(゜Д゜)

かくいうワタクシも長男が卒業式でございました。

 

卒業式.jpg   この中に、ウチの長男も・・・。

   そして、あの方も・・・(笑)

   

   一番後ろの角の方を陣取ったのは

   暖房が近いから(≧▽≦)

   (この日は寒かった・・・)

 

 

 

「〇〇の祝辞」などは自分が生徒の時も父兄になってもあまり変わらず、眠くなるものなんだなぁ・・・

などと変な感慨(?)に浸りながらも、所々は感動してほろりと来たモンでした。

答辞などは、さすがに後半になると感涙にむせりながら・・・なんて姿を見てしまいますと

もらい泣きしてしまうものですね。(T^T)

 

もらい泣きついでに、長男の小さい頃から今までの色々な出来事が次々浮かんできて、

怒りがよみがえったり(笑) うるうるしたり クスクスと笑いそうになったりと、

かなり怪しい人物になっていたカモ・・・(--;)

 

1賞状.jpg2賞状.jpg しかも、いっちょまえに

 賞状を2枚も貰って来ました。

 (↑ 自慢)

 

 

 

 

 

『青森県高等学校PTA連合会長賞』ってなんですかねぇ~???

息子に「なんでもらえたの?」と聞いても、よくわかんないと言われました。

皆勤賞はほめてあげましょうか・・・ね。  どんなに具合が悪くても昼からでも休まず登校

してましたから・・・。  学校を休みたくないのか、部活を休みたくないのか・・・。

 

色紙.jpg  そして、『お約束』の色紙♪

                 な、なんか質素じゃないですか?→

  でも、こうゆうのはワタシの時もですが、変わらず続いてる

  ものなんですねぇ。

  読んだら面白かったです♪♪♪

  (ここでも自分の〇〇年前にもらった色紙の内容を思い出して

  違う世界に飛んでいました。)  (@_@;)

 

早いもので、長男も社会人。  初心者免許の運転する車に乗せてもらいました。

なんだか、嬉しいようなくすぐったいような、変なカンジでした。

初任給で家族みんなを食事に連れて行ってくれるそうです。(ウチは7人家族!!)

まずまず、いい子に育ってくれたのかな・・・などと親バカですが、これからも家族仲良く

過ごしていけたらいいな・・・と思った、卒業式前後の3月の数日でした。

 

 


三課の松沢です。

 

3月15日に長男の卒園式がありました。

3歳の春に入園して早いもので3年の月日が経ちました。

 

あの頃はまだ素直な子だったなぁ...とか

まだ小さかったなぁ...とか

いろいろな思いが込み上げてきて、式の最中に思わずウルっと目から汁があふれそうでした。

 

 

しかし、謝恩会で父兄からの出し物としてよさこいソーランをやることになっていたので、その振り付けを忘れない事でいっぱいいっぱいだった私は泣くわけにはいかなかったのです。

 

 

 

IMG_2334.JPGのサムネール画像上の写真は暗くて見にくいですが写真奥が意外とノリノリで楽しそうな私。

 

IMG_2337.JPGのサムネール画像

そして、私と同じ表情をしているのが家庭で個人練習を全くヤル気の無かった長男。

 

 

 

最後に担任の先生を囲んで子供達が歌を唄ってお別れするという場面で、女の子達数人が泣いている横でなんと長男が泣いているではありませんか!

しかもそれを見た先生方が、まさか泣くと思わなかったと言ってもらい泣きをしていました。

 

しかし、本人に泣いた理由を聞くと

 

「誰かに押されたから...」 

 

ズコッ!

 

くだらない理由の涙にみんな騙されました。

 

小学校に行ったら、もう少し強い男になってほしいなぁ...。

 

 

 


久しぶりの登場です。営業一課の金澤です。

最近また雪の降る日が多くなってきたように思います。嫌ですね~。

今回のブログは2月に降った大雪の事をアップしたいと思います。

皆さんも大変だったと思いますが、我が家はある意味遭難状態でした。

 

金曜日から降った雪でしたが、私は遊びにいっていて帰った時には雪かきは終了していました。

まだ雪は降っていましたが大したことないだろうと思っていました。

しかし、次の土曜日の朝、母親に起こされ玄関を開けるとびっくり!!

 

 

 

玄関.jpg

 

目の前が雪の壁!!

 

朝の5時に起こされ

この景色はきつい!!

 

 

 

 

玄関2.jpg

 

これは玄関正面から。

 

ほぼ埋まっております。

 

 

 

 

家脇.jpg

 

隣の家のおじさんとおばさん、私と父親母親5人で雪かき開始です。

 

もちろん先頭きって雪かき始めたのは私の父親です!!

 

 

 

足.jpg

 

私も一歩足を踏み入れたら・・・・・

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

50センチ.jpg

 

好奇心で測定してみました。

なんと50センチ!!

昨日は既に30センチほど降ったみたいなので2日で80センチ!!

 

地獄です。

 

ライフ.jpg

 

既に戦闘態勢の父親雪を捨てる場所を作ってます。

 

私の愛車埋まってるし!!

 

 

 

 

オカン坂.jpg

 

家の坂道を雪かき中の母親。

あまりに雪が多くて助けを求めてます。

が、それは無理!

 

すまん。 

 

 

  

 

 

 

こんな感じで丸一日雪かきでした。家の前の通りは除雪車が間に合わないのか一度も入らず、どこにもいけない状態でした。月曜日会社に行けるか心配でしたが、何とか一度除雪が入ってまたまた先頭きって家を出た父親でしたが、あえなく近くで動けなくなりヘルプミー状態。おかげで私は会社に遅刻してしまいました。

 

 

3日後玄関.jpg

 

3日後の家です。

 

 

 

 

 

 

 

3日後坂.jpg

 

やっと本格的に除雪も入り我が家は助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近雪かきも辛い歳になりました。そろそろ本気で除雪機を購入しようか考えるようになりました。冬も後少し。こんな大雪はもうこりごりです。

 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.