トップ > ブログ > 未分類

未分類


はい、やってきました。

ちばっくブログのお時間です!

 

 

 

 

 

 

 

先週の佐々木塗料のフレッシュな新人、伊藤さんの子供の国に行ってきたブログにちなんで、

 

 

 

 

 

先日、八戸市柏崎にある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の国に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、まずは入口にこんなルールが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

P1000096.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じょ、女子禁性???

 

 

それって・・・

 

 

ガチな感じの大人の国???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ??

 

 

 

 

 

 

 

迷ってるとこんな人、いや・・・

 

 

よーく見るとタイガーマスクではないですか\(゜ロ\)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になりながらも入ってみるとそこはもう・・・

P1000099.JPG

 

 

 

 

美味しそうな料理やビール、おつまみ等々あり、

 

 

 

 

P1000090.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000094.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間を過ごしていると本日のメインイベント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイガーマスク1号VSタイガーマスク2号の対戦があり、観戦してきました!!

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、タイガーマスク1号・・・

 

 

 

 

怪我をしておりますね・・・

 

 

 

 

 

 

 

P1000091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ怪我を負ったのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ新聞によりますと

 

 

 

 

 

 

「指をはさめてしまい負傷」

 

 

 

 

 

・・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

さあ始まります!

 

 

 

 

 

 

 

満身創痍で臨む1号VS王座奪還を狙う2号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果やいかに・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちは、伊藤です。

11月の三連休、子供達をどこに連れて行くか迷っていると、リクエストされたのが 「パンダに乗りたい!」でした。

迷いに迷って、思い出したのがこどもの国。

じつはわたし、7,8年ぶりくらいなんです。あまり遊びに来たこともなかったのでお久しぶりです。

長男には「友達と遊ぶ」と言われてフラれてしまったので、次男坊と末っ子のチビ太を連れて行ってきました。

 

今シーズン最後の休日だったので、たくさんの人が来ていました。

駐車場から移動していると、いきなりチビ太が「あーーーーー」と指差ししてビックリ!

見てみると、でっかい土偶?出現です。

何が気に入ったのかわかりませんが、しばらくそこから動けず、次男坊とまちぼうけ~。

何とかごまかして出発進行です。

途中で、ポニーの乗馬もできたりもしましたが、次男坊は興味なし。

飛行機も機関車も見向きもせず、やってきたのが、、、、、滑り台。

遠足で来たときにも滑ったらしく、「これ!」と言って滑りはじめました。「10回やったら終わろうね」で始めたのですが、終わったのは、1時間後。

背中は汗だくで、こっちは寒くてホットコーヒー飲んでるのに、次男坊はアイス食べてました。

結局ほかの乗り物にも乗らず、別の滑り台で遊んでました。

別にこどもの国じゃなくてもよかった気が、、、、、、、。

まあ、本人が楽しかったみたいなのでいいんですけどね。次は暖かい時に来ることにします!!

 

せっかく遊びにきたのに、カメラを忘れて写真とれませんでした。

次回は我が家のまるこめ君を載せたいなぁと思います。


こんにちわ。
青森県の初雪の日に、私深川は仕事で弘前でした。。
タイヤ交換はしていましたが、もーシーズン真っ盛りと同じくらいの雪、雪、雪。。
大変でしたが、今シーズンの慣らし運転はばっちりです!!


今回は、10月に仙台で行われたイベント「リノベーションEXPO2013」に参加した模様を
お伝えしたいと思います。
このイベントは全国で行われていて、仙台では2回目。
私達はイギリスの最高級ペイントFARROW&BALLを使って、アートな壁を作っちゃう
ワークショップをしました。
ちっさいお子さんから大人まで、とってもたくさんの方がペイントを体験して下さいましたが、
だいたいの方がペイントは初めて。でも共通して感想お話しして下さるのは「とっても簡単!
楽しい!!」というものです。
誰か塗っているのを見ると、「私もやってみたい!」と並んで下さって、オープン初日は
さびしい壁だったのが、、、
  

画像 002'.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にモンドリアン調に!

 

 

画像 014'.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペイントの手軽さも体験できましたが、色の配色についても、隣り合う色とどうしようか
など考えて下さって、いつもとはまた違ったイベントになりました。

また壁だけでなく、木製のイスもペイントして、この水色は八戸から遊びに来てくれた
友人に塗ってもらいました。

  


画像 031.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな簡単に、しかも好きな色に塗れるなんて!!」と感激してくれていて、これから
いいお客様になってくれそうです。うしし。
と、単色に塗るだけじゃなく、ちょっとしたひと工夫でアンティークな感じにも。 

 

画像 026.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらはまさにペイントだからこそなせる技です。
こんなに楽しいなら、もーかっぱえびせんいじょうにやめられない、とまらない!!

ますますペイントにはまってしまった深川でした。

 

 


 

皆さんこんにちは(^.^)

休日は息子と、その辺の公園で野球の練習か萬屋(よろずや(リサイクルショップ))に引っ張られるワンパターンな内沢です!

 

さて11月に入り肌寒くなって来た今日この頃、皆さん体調管理は万全でしょうか?

 

今日は今年5月に、三陸復興国立公園に指定された種差海岸での息子との野球の練習について書きたいと思います。

 

 

 

私自身、種差海岸は昔から車で10分もあれば行けるところに住んでますが物心ついてから行った記憶がありません。

仕事でも通りますがあまり魅力を感じませんでした。最初は......。

 

 

10月のある天気の良い日。国立公園に指定された事だしちょいと行ってみるかと息子を連れ車で10分...。

 

 

IMG00296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この雲ひとつない快晴の中やってまいりました。なんと言う景色のすばらしさ!

八戸にこんなすばらしい場所があったなんて!国立公園に指定された為か周りを見渡すと軽く100人はいます。

このすばらしい天然芝はゴルフ場に来たみたいです。

きれいで思わず写真を撮りまくろうとした矢先......。

 

景色に全く興味がない息子がキャッチボールをせがんで来ました。

はい、はい。

 

 

しばらくして、いい汗をかいたところでせっかくだから散歩をしようと歩き始めました。

 

すると、おっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00297.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところにクリークが......!

ゴルフ場なら無い方がいいですがこの場所だとなんとも言えない絵になります。

綺麗な芝をさらに引き立てますねぇ。

 

あらっ?写真を撮ってる時に横にいたはずの息子がいない......。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20131107_183010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

......!!!

さすがはまだ小学生(^_^;)

このあどけなさがまたかわいい!!

しかし歩くのにも飽き、またまた練習です。

 

 

 

 

 

 

IMG00315.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はきちんと素振りでクールダウン。将来は人工芝でもいいのでその上に立つ野球選手になってもらいたい物です。

写真はたくさん撮れましたが是非みなさんも一度種差海岸に足を運んでご自身の目で見てください。想像以上のすばらしさですよ!

※注)後ろで寝ている外人はクロマティではありません。


こんにちは!!!!

配送部門の畑中です(^O^)/

 

突然ですがわたくし、最近歯医者に通っておりますorz

歯痛で眩暈がしたのは人生初☆体験!

歯痛って凄い!!ほんとに凄い!!決していい意味ではありませんが。。。笑

すぐさま行きつけの湊高台にある病院まっしぐらでした!

 

先生の腕はもちろんのこと歯科助手が凄くいい!うん、凄くいい!

でもいつも思い通りにはなりません。歯医者にもなかなかの

ギャンブル要素がありますからね。。。

 

いつも可愛い人とは決して限りません

母ちゃんのような人に当たってしまった時はひたすらに目を閉じます。

時が流れるのを無になって待つのしかないです。

人生時に諦めなければならない事は多々ありますけど

これもその一つなので潔く受け入れましょうね。

 

こちらの歯医者さん非常にお世話かけている歯医者でして

捜索願い事件というものがありました。鮮明に覚えています笑

当時私が幼稚園児の頃ですが、

その日僕はスーパーファミコン(ドンキーコング)に熱中していました。

母親が歯の痛みどめを買いに行くと言ってきたのですが

僕はそれ所でなくバナナ集めに心を燃やしていました(ゲーム内)

バナナ集めてるから待ってると母親に言いました。

当初母親に常について歩いていたと思うので親はこの言葉にきっと驚いた事でしょう。

母が家をでてそれからゲームに飽きた自分。

ふと我にかえると母親がいない・・・ヤバい・・・

ギャン泣きスイッチON。暴走モード突入。制御不能。

歯医者(ブログ内の歯医者)まで涙、鼻水、流れるもんは全部流しながら

図国道45号線をダッシュダッシュダッシュ!!!!!!!!!!

母親は薬局に行ってるんですがね。笑

歯医者についたものの母親はいません。当たり前ですが笑

そして院長に保護されました笑

院長が母親に連絡してくれたらしいのですが

警察に連絡したり親戚皆に連絡したりとこっちも凄い事になってたそうで

迷惑掛けまくりでした笑

そのおかげ?もあり今では院長とは仲良くできています笑

 

そんなエピソードのある歯医者に現在通ってる所です(^O^)/

皆さんも面白いエピソードがあれば是非お聞かせ下さい!

 

以上畑中がお送りしましたノシシ


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.