トップ > ブログ > 未分類

未分類


先日の休日、青森市の方へ「高校サッカー」の試合観戦に行ってきました。

道中に紅葉を楽しもう♪ と思っていたら、あいにくの雨・・・。

紅葉だけを楽しむ予定なら、雨にぬれた色とりどりの紅葉の風景も情緒があって

いいのですが、なにせメインはサッカー観戦!!

紅葉は次回へ持越しとなりました(苦笑)

 

息子が「サッカーがやりたい!!」

と学童保育所を抜け出して、スポ少のサッカー練習を見に行って大騒動になってから(笑)

早10年・・・・・ずっと見てきたサッカーだなぁなどと、雨で少し感傷的になっている間にも試合開始

両チームの得点一喜一憂しておりました。

 

いい試合でしたよ。

(ウチのPCの調子が悪くて、写真を載せられなかったのが、残念です)

 

出来れば勝って欲しかったですが・・・。

 

次はテニス観戦です。

・・・ウチのおチビさんはなんのスポーツをやるようになるのかなぁ・・・

(お兄ちゃんが文化部は許さん!!と言っています(笑))

 

子供がらみではなくスポーツ観戦はたいていスキなので、これからも機会があれば行きたいです。

 

事務のキムラでした。

 


こんにちは三課の松沢です。

 

9月7日にマリンフェスタin八戸が開催されて、海上自衛隊の護衛艦やら輸送艦などが公開されるという事で家族サービスのポイントを稼ぐために行ってきました。

 

 

 

IMG_0777.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは試験艦あすかですが、大きすぎてカメラに収まりきりません。

ヒールの靴での見学はできないとの事で、妻を残して1歳9ヵ月の次男を抱え5歳の長男と見学です。

 

写真はありませんが、中の階段は全て直角とはいかないまでも、かなり急な造りになっていて子供を抱えて見学するにはかなり大変でした...(汗

 

 

甲板の作業室ではコスプレをして写真を撮る事が出来ましたので息子達に着させます。

 

IMG_0778.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男が完全に帽子を嫌がっちゃってますね...。

 

長男は制服が似合ったので将来は海上自衛隊の隊員にでもなったら?って言おうかと思いましたが、絶対いやだ!って言うんだろうな。(笑)

 

 

 


営業一課の金澤です。

 

最近の朝晩はホントに寒くなり制服は夏服から冬服へと切り替えた今日この頃です。

最近の私のホットなニュースは調色技能の資格合格しました~。

ペーパーテストの出来が悪く落ちたと思っていたのですが、確実に運で資格ゲットしました。

佐々木塗料2名揃って合格です。よかった(笑) 

と、まぁー前置きはこのぐらいにしまして、今回のブログはまたダーツです。

 

今回は「福島を盛り上げよう!!!」という事で、福島の郡山で行われたアマチュアの大会「HEAT」とジャパンプロの同時開催の様子です。

 

ハイエース.jpg

大会が日曜日なので土曜日夜9時に集まりました。

一台に乗り合いで友人5人と。

いざ福島へ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたずら.jpgのサムネール画像

 

 

深夜0時頃まではみんな元気で和気あいあい。

ちなみに左にいるのが、県内トップジャパンプロの鈴木さんです。

 

 

福島に着いたのは日曜の午前3時でした。

そこから皆で、漫画喫茶で仮眠をとりました。

 

まぁ~全然寝れませんでしたが・・・・・・。

 

 

 

 

開会式.jpg

 

開会式!!!

会場は

「ビックパレット福島」

 

 

 

  

全体3.jpg

 

大会会場の様子です。

参加人数はプロアマ合せて700人ほどだったようです。

 

 

 

 

全体.jpgのサムネール画像

結果はダブルス戦

3戦全敗で予選敗退。

シングルス戦は

一回戦負け。

惨敗でした。

情けない。

 

 

ぽっちゃり.jpgのサムネール画像

しかし・・・・・

八戸のジャパンプロが奇跡を起こしました!!

 

ベスト32まで勝ち進みました。

(右から3番目)

 

 

 

 

 

 

 

準優勝者.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

この一戦に勝利すればベスト16!!!

16/300はすごい!!!

必死に皆で応援しましたが・・・

結果は惨敗。惜しい。

さすがは前回大会準優勝者上手い。

でもいい試合でした。

 

午後6時福島出発。八戸着は深夜1時でした。

今回の大会はいい経験になったので次回また機会があれば良い結果報告ができればと思います。

 

 

ではまた・・・・・・

 

 

 

 


管理部のたねいちです。

9月13・14日は6年生の娘の吹奏楽コンクール東北大会に行ってきました。

なんと15年ぶりの出場なんです!!

吹奏楽部だと親は演奏を聞いているだけと思っている方が多いと思いますが、

小学生のうちは保護者の楽器の積み込み、積み降ろしのサポートがかかせない

んです。

大会、イベントがあるたびに参加者を募って、サポートしているのですが、

今回は子供達が前泊なので、保護者も宿泊付のお手伝いになりました。

 

 

 

 

 

 

P1000872.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで小さい楽器はバケツリレーのように運びます。

中にはすごく重い楽器もあるので、パパさん達のサポートが

欠かせません。

 

 

 

 

 

 

今回は前日と大会当日に青森市内の小学校を借りて練習と本番を含めて

計4回の積み込み積み降ろしがありました。

おかげで最後の方は引越しのバイトが出来るんじゃないかくらい、

手際が良くなってましたよ!

でもだいたい翌日には普段使わないところが筋肉痛になったり、知らないとこに

青あざが出来てます・・・ (^o^;)

 

 

 

 

 

 

 

P1000873.JPG 

写真を見ても分かりますが、

大会当日朝7時前から

練習です。

ハードです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000875.JPG

 

大人でも飽きてしまいそうな

細かい微調整の

練習をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは仕上がった演奏を聞くことが多いのですが、

今回は練習しているところを長い時間見れて、こんなにも細かい練習を

していたんだと感心しました。

それと家とは違う娘の姿にも成長を感じました。

 

 

そして本番!

 

 

やはり東北大会ともなるとレベルが違います・・・

これが小学生の演奏なの?!自衛隊の演奏?!って思うような学校もありました。

上手なところばかりで聞くたびに気持ちがどんどん ↓↓ になったりしたけど、

でもやっぱり娘の学校の演奏を聞くと感動して涙が止まりません・・・

親バカだから娘の学校が一番上手と思ってたけど・・・

 

結果は、                                           

                                         

                                                                                          

 

                                                         

               

P1000887.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年間練習を頑張ったし、悔しくて、先生と一緒に泣いたけど、

子供達にとっては良い経験になったと思います。

父母のあたし達もとてもいい経験をさせてもらいました。

マイペースの娘も次のアンサンブルコンクールに向けて練習を始めました。

また成長した演奏を聞かせてくれるのかなと思うと楽しみです♪

                    

 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.