トップ > ブログ > 未分類

未分類


こんにちは!みなさんお疲れ様です。

配送の千葉です(*^。^*)

 

 

今回のテーマ、野球ライフってことでいろいろ書きたいと思います。

 

 

 

まあ野球を始めたのは小学校3年生ですかねー(^.^)

 

 

父が野球をやって兄も野球を少しやり始めたから「俺も!」って感じで始めたのがきっかけですかね・・・

 

 

ちなみに父は意外に甲子園球児だったらしいッス(ーー゛)

 

いまだに信じれませんが・・・

 

 

 

小学校6年生になりキャッチャーで4番打者で地元では北上の清原・・・

 

 

なんてことは言われませんでしたが、楽しくやってました!

 

 

 

 

中学時代はそのままキャッチャーで先輩方がいなくなった時代にはピッチャーもやり始めました(*^^)v

 

 

 

今流行りのピッチャー、キャッチャーの二刀流ですかね(^_^.)

 

 

 

最後の大会では東北大会で見事優勝を飾って中学野球を終えました!

 

ちなみに全国大会のない東北大会でした(/_;)

 

 

 

高校は専修大学北上高校に進学!

 

 

ちなみにOBでは現在東京ヤクルトスワローズで活躍中の畠山選手がいます(^^)

 

 

練習はホント死にそうなくらい練習の毎日で

 

何度もやめようと思ったことか(;一_一)

 

 

 

そんな感じで2年生になり、甲子園出場を決めました!!

 

 

甲子園ではベンチに入れませんでしたが(・.・;)

 

 

 

まあ暑かったですね・・・

 

 

 

 

結果はやはり、初戦敗退でした。

 

 

 

 

また来年ここに帰ってこようと誓った高2の夏でした。

 

 

 

 

そして高校最後の夏・・・

 

 

 

 

決勝戦・・・

 

 

 

 

PN2007072301000576_-_-_CI0003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした<(_ _)>

 

 

 

逆転サヨナラ負け・・・

 

 

 

 

辛かったッスね(._.)

 

 

 

それでも最高の仲間と共に野球をできたことに感謝でした。

 

 

 

 

 

そして大学に進学しました。

 

 

佐々木塗料、3課松沢さんの母校でもある、青森大学に入学しました(●^o^●)

 

 

 

皆さんあまりご存じないでしょうけど、大学では準硬式野球部に入部しました。

 

 

準硬式って?って思った方もいらっしゃるかと(*_*)

 

 

準硬式は、ボールの外面は軟式と同じゴム、ボールの内面は硬式と同じ硬さって感じです。

ちなみにバットは高校野球と同じ金属バットを使用します。

 

 

 

最上級生になったときには何故かキャプテンを任されることになり、

 

 

チームをまとめ・・・

 

 

 

いや、問題児ばかりでまとまりませんでしたね\(-o-)/笑

 

 

 

でも責任感はキャプテンをやって勉強させられまして、私自身にとっていい経験をさせて頂きました!

 

 

大学時代のチームはこんな感じです

 

           ↓

 

 

 

 

 

1b5a54fbe4d48de5f4b73aaeec9b81cf.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん!!!!!!!

 

 

 

 

chiba.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学時代の私です\(゜ロ\)笑

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じで大学野球終了!

 

 

 

 

 

そして現在は軟式野球をやってます。

 

 

これからどんな野球人生が待っているのか、

 

 

いつまで野球をやるのかはわかりませんが、

 

 

 

わたくし、

 

 

できる限り

 

 

 

 

 

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 


 

東北地方もついに梅雨入りしましたね(o ̄∇ ̄o)♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家では風邪ひきが3人いますが、皆様は大丈夫ですか?

体調管理には気をつけましょうね・・・(;´∀`)

 

 

 

今回は先日行われました、市中体夏季大会について書きたいと思っております。

 

うちの長男君、現在中2で野球部に所属しております。

まあ、レギュラーには三年生が入っているのでうちの子はベンチですが今回で

三年生は引退なので是非勝ってもらいたいと気合いは充分です。

 

 

 

今回はシードで二日目からの試合でしたヽ(・∀・)ノ

対戦相手は「白銀☆中学校」。

 

 

 

 

 

 

 

P1010059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010060.JPG試合が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010064.JPG

 

ちなみにうちの長男です。

 

盗撮です[壁]_・)チラッ

 

 イケメンデショ?ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010076.JPG

 

4回にヒットを打たれ、1点とられてしまいます。

 

こちらも出塁はするのですが点には結びつかず・・・

 

ん〜もどかしい(=_=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010089.JPG

 

 

ついに最終回。

ご覧下さい!!

同点に追いつきました。

中学校は7回までなので延長戦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010091.JPG

 

 

ところがΣ(゚д゚lll)

フォアボールが続き、デッドボールで押し出し

(m´・ω・`)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010093.JPG

 

 そのまま点をかえせずゲームセットです。

 

なんとも悔しいですが、

3年生が引退し世代交代。

 

2年生に期待です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの日はかなり暑く、応援に一緒に来ていた娘たちもグダグダでした。

 

 

 

P1010088.JPG

 

 

テスト週間で部活はお休みなので、テスト明けから

 

また練習が始まります。

 

長男の気合は充分なので、

怪我をしないように頑張って欲しいものです。

 

頑張れキャプテン!!

 

以上、前田でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちわ。

天気もいいのではりきっております、深川です。

 

今回は最近とってもHOTな話題、そして私の地元である種差海岸のおすすめスポットを

ご紹介します。

この度、国立公園に指定されました~!!!キラキラ、パチパチ!!!

三陸復興とついていますが、あの震災の有無関係なく、ほんと海外にも誇れる素敵な

場所だと思うんですが。。

にしても、やはり今回の指定をきっかけにか、観光客の方多くなりましたよー。

というわけで、地元だから?知っている、お勧め情報をちょっとだけ紹介します。

 

朝6時。普段は通勤で車で走るだけなので、日曜日に自宅出発で館鼻の朝市からスタート。

今シーズン初でしたが、相変わらずの混雑ぶり!

野菜苗などの買い物をひととおり楽しんで帰ろうとすると、大坂からバンドが来ていて

ライブがあるとのこと。

磯のかおりにはあまりマッチしない、スパンコール眩しいジャケットのお兄さんがいました。

 

ichi.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7時。帰宅途中で蕪島へ。

ここにはうちの本家の船がとまっています。もちろん船底塗料はプラドールZ!!!

友達の家の船でもご愛用していただいておりますが、「理香君(私)とこの塗料は

色は悪いが、性能は最高だ!」と言ってくれております。笑

いやいや、私が作ってるわけではないんだけどね!でもプラドールZはそう、今までの

船底塗料と比べると銅が入っている為色が若干濁った印象があります。

が!!その分フジツボなどの貝類には効果てきめんです。

今はガソリンも高くて、燃費は気になりますよね。

 

fune.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕪島といえばウミネコ。

ここでクイズです。ウミネコって集団で立っていたりしますが、その時って

みんな同じ方向向いていますよね?!どの方向かって知ってますか??

これはですねー、風上に向かってみんな立っています!!わぉ。チェックしてみてくださいね。

 

7時半。ホロンバイル~。

こんな天気の良い日中は、平日でもこみこみですが、さすが早朝の為お客さんゼロ。

ここのソフトクリームは有名ですが、私は実はポテトフライが一番好き!!

注文すると「揚げたてお出ししますねー」といって少し待たされますが、ちょっと太めの

ホクホクポテトが最高です。お試しください!

 

と、近くでもうひとつオススメが。シーガルビューホテルの日帰り風呂!!

海を見ながらのランチなどを楽しみながら、ここのお風呂入ってみて下さい。

見た感じは普通のお風呂ですが、なんと、昆布風呂です。

どうせならそのまま浮かせて、からまる感じの方が楽しそうですが、残念ながら

一か所にまとまってしまっていますが。

 

そして、こちら写真スポット!

日本画家・東山魁夷の「道」の記念碑があるこの場所もオススメです。

リアス式海岸を感じさせる奥行き感とか、岩の感じ、日によって違う波の打ち寄せ方。

是非生でご覧頂きたいです。

 

michi.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

7時35分。種差の芝生へ。

犬を散歩させたり、キャッチボールしたり、高いところからゴロゴロしたり。

冬は冬でそりが最高楽しいですから!!

灯台もと暗しで、見慣れているとこういうもんだと思ってしまいますが、天然の芝生が

これだけ広く連なっている公園って世界的にも珍しいようです。viva たねさし!

 

こんな種差をいっぱい満喫していただけるイベントが近々2つもあるんです!!

ひとつは毎年恒例「種差観光まつり」。しかも今年は7/13、14のたっぷり2日間。

13日はなんと、花火が打ち上げられます~!!地元で花火大会なんて、夢のよう。

屋台の出店もありますが、地元の町内や婦人会主催で、浜の味を味わって頂けます。

お見逃しなくお越しください~。

 

matsuri.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2つ目のイベントは青森県立美術館で行われる企画展。

7/6~9/1まで、種差をもとにしたもので、先ほども紹介しました東山魁夷の「道」も

展示されるとの事。楽しみです。

  

国立公園といい、あまちゃんといい、今年は夏は浜が熱いです!!

是非体感しに来てけろー!!

 

 


まだ長袖が手放せない今日この頃、みなさま元気にお過ごしでしょうか?

営業二課の内沢絢也です。

 

今日は、私の長男について書きたいと思います。

 

今年で小学校4年生になった長男は野球部に入部しました。

野球、サッカーどちらをやりたいかも入部直前まで決まらず、休みの日にキャッチボールやサッカーをしてもどっちもセンスなしの状態なので無理もありません(T T)。

しかしまずはスポーツをやりたいと思っててくれた事に一安心でございます。

 

さて、この6月は5、6年生の先輩方は毎週土日はスポ少等の大会の為ほぼ休みなしの状態です。

ユニフォームがない4年生は試合には出れない為、行かなくてもよいのですがさすが我が息子、

試合がある日は必ず行きたいとの要望で連れていきます。その為私も土日は大忙しです。

 

先週の6/1,6/2の土日も試合に行って参りました。

 

1370057474853.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風はありましたが絶好の野球日和です。

 

試合を見るのも練習と思って連れて来たのですが......。

 

 

1370051996966.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれまぁ、試合はそっちのけで校庭から少し歩いた公園で友達と練習を始めてしまいました。

野球を見たい私をむりくり公園に連れて行く息子。

いっちょ前に中古で購入したキャッチャーミットを装着し、「ツーアウトー!捕ったらファーストーっ!」と大声を出し、言う事だけは一人前。

でも、自分のお小遣いをゲーム等ではなく、キャッチャーミット購入やバッティングセンターで使うようになった事には涙が出そうです。

 

 

せっかくなのでキャッチする姿を前からパチリとしようとした瞬間......。

 

IMG00167.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子「ちょっとちょっと、お客さん写真を撮られたら困るんですよ!」

と、カーブを見逃し三振したバッターが審判に「どこ見てんだよ!!」と文句をつけるクレームばりのこのジェスチャー...(汗)

これ以来写真を後ろから撮る事さえ出来なくなりました...。

 

ちなみにベンチに座ってる女の子は6歳で来年小学校の娘です。

決して何かに夢中になってる訳ではなく、長男の写真を撮ると言って一緒に遊ぶのをやめた事にムツけてるだけです。

 

以上が私のかわいい二人の子供です。

この練習が来年報われる事を信じて一緒にこれからも練習に励みます。応援よろしくね!

 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.