トップ > ブログ > 未分類

未分類


周ってきました私の番が。

今回のブログは、趣味のダーツについて書き殴ります。笑

 

皆さんも一度はダーツボードは目にしたことがあるかと思います。

え?あれってインテリアの一部なんじゃないの?と思われた方・・・違います!!

れっきとした競技です!!

日本はそこまで知名度ありませんが欧州なんかでは、たった3本のダーツで大きな富を得たプレイヤーも

たくさんいます。

そんなダーツを自分もやっていますが、見た目とはうらはらに非常に奥が深いです。

 

言ってしまえば基本的にミスをしなければ先行が勝つんですよ。笑

えwwww奥深くないやんwwww

と、思われた方いるかと思いますがこれはあくまでも、精度一寸の狂いがないロボットが投げた場合です。笑

人間ミスは付きモノですからね・・・・・

ダーツの醍醐味は上にも書いた、いかにミスをさせるかです。

ミスを誘うには自分もリスクを背負います。しかし上手く行けば全てがひっくり返ります。

相手のメンタルもズタボロです。

 

この覆した瞬間が快感でたまりません。笑

 

もちろんこれだけが楽しみではないですよ!

やはり続いてる1番の理由はたくさん仲間が出来た事ですね。

趣味を共有できる友達って凄く貴重でそんな人達とダーツを通じて知り合えた事が凄く良かったです。

最近は初心者に教えて下さいと声をかけられるようにもなりました。ドヤァ

とりあえず今の目標は打倒RYOJI(先輩)です。笑

 

今は時間が足りずなかなか行けてませんが、もし見かけることがあればよろしくお願いします。

 

以上 畑中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


皆さんこんにちは。

今回は佐々木塗料一大イベントであろう・・・「ミニ展」改め

「倉庫展」  について少し書きたいと思います。

 

近日ないくらいのいいお天気に恵まれた、18日(土)に開催されました、「倉庫展」

大勢のお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

 

ワタクシにとって、2回目の「倉庫展」なのですが、前回は入社まもなくのことで、

あれよあれよ・・いう間に、準備も本番も終了していた感がありましたが、

今回は皆さんとともに楽しむことが出来ました。

 

事務という仕事柄、お客様とはほぼ電話でのやりとりをさせて頂いておりますが、

声での想像を膨らませている方々を拝見できるチャンス!!

とても楽しみにしておりました♪

 

しかし・・・逆も有り。 あまりお見せできるものではございませんので、来年は

時期はずれになるであろう、非公認キャラ「ふなっしー」の着ぐるみでも借りてこようかと

考える今日この頃デス・・・。

 

しかし、接客業ばかり経験してきたワタクシはイベントに血が騒ぐタイプ(?)

ハリキッちゃいます。

中には、私以上の張りきり者もいて、張りのある声で「オーライ! オーライ!」

しまいには、勢いよく誘導に飛び出し、お客様にビックリ!されるヤツも・・・・・。

 

空いた時間には、普段商品名ばかり目にしているモノを少しでも見てみたくて、

展示物の周りをウロウロ。

お客様バリに手にとっては、意味無く振ってみたり・・・。

 

とまあ、いろいろありましたが、楽しく充実した「倉庫展」でした。

おそばやフランクフルトはご賞味いただけましたでしょうか?

 

最後になりましたが、お忙しい中お越しいただきましたお客様、

ありがとうございました。

また、都合がつかずご参加いただけなかったお客様には、来年ぜひお会いしたいと思っております。

 

以上。 事務 キムラでした。

 


久しぶりにブログがまわってきました!

営業の松沢です。

 

他の社員のブログも面白いですが

 

ワタシ マケナイ!

 

GW中はずっと天気の悪かった青森県ですが、悪天候にも負けずファミリーで弘前さくらまつりに行ってきました!

 

ブログ 松沢 001.jpg

 

今年は連休前から肌寒かったせいか桜もまだ7分咲き程度でした。

 

ブログ 松沢 004.jpg

ブログ 松沢 005.jpg

 

満開じゃないとはいえ、やはり弘前城の桜は綺麗ですね!

でも花より団子な私としては桜の花もそこそこに屋台のおいしそうな食べ物ばかりに目が行ってしまいます。

ブログ 松沢 002.jpg

数ある出店の中でも特に行列が長い弘前さくらまつり名物の店があります。

 

ブログ 松沢 003.jpg

その名も「ジャンボ黒いこんにゃくおでん」

 

ブログ 松沢 006.jpg

このこんにゃくを毎年見て思うのですが、この黒色は何で着色しているんだろうと不思議に思います。

 

「わぁ!めちゃめちゃ味が染みてておいしそう!」

こう思った時期も私にもあったもんでした。

 

しかし...

 

一口かじると中は津軽美人の肌の様に真っ白なこんにゃくなのです。

 

かなり味が染みたおでんが好きな私は少し怒りでプリプリしちゃいました。

大人げなくてスイマセン...

 

しかし、いつも考えてしまうのは黒こんにゃくの着色料の謎なのです。

 

 

誰かこの謎が解る方は教えてください!

そして、この黒こんにゃくに興味を持った方、まだ食した事の無い方は是非来年の弘前さくらまつりで御賞味あれ!


どーも皆様ご無沙汰しております。

前回の豊川君にムチャ振りされた営業一課の金澤です。

今回のブログは、私が最近また頑張り始めた趣味についてですが、

多くの皆さんは私の趣味はフットサルだけだと思っているでしょうが今回は違います。

ダーツです!!!

最近ダーツバーの大会に参加してみてまたハマリ始めております。

今回は大会の様子を皆さんに紹介したいと思います。

大会形式は

①オートハンデマッチ(対戦者のレベルに応じてハンデあり)

②予選グループ総当たり(4人1グループ程)

③予選上位2人決勝トーナメント進出        と、こんな感じです。

ここからは最近の大会です。

3/30 スタイルBにて

1364655995945.jpg

今年一回目の大会

結果は優勝!!!

 

 

 

 

 

 

DSC_0002.jpgのサムネール画像こちらは大会の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0012.jpg

第2回大会

4/19

スタイル B にて

残念。

惜しくも3位でした。

 

 

 

DSC_0016.jpg

これは

仲間の誕生日会!!

たまにこんなイベントもあります。

 

 

 

 

DSC_yagura0018.jpg

こちらは

4/29 矢倉にて

三沢のダーツバーです。

結果は決勝トーナメント敗退!!全然ダメでした。

 

 

 

八戸にある『スタイル B 』では月1回のペースで大会を開催してまして、1位~3位までポイントがもらえて、1年間全12回大会の年間チャンピオンもあるので、1年間を通じて楽しめます。是非皆さんも気軽に参加してみてください。

いろんな業種の方や、老若男女が集まりますので楽しいですよ。

ではまた・・・・・・。

今度は年間チャンピオンの報告ができるように頑張って練習に向います。

 

 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.