トップ > ブログ > 全体

全体


お久しぶりです!!!!!!配送の豊川です!!!!!

私は最近、体を動かすことを心掛けています。

そこで今回は最近の私の休日の過ごし方を紹介します!

 

まずは起きたら、友達にモーニングコールをして全員を起します。

当然友達は寝てて電話にでませんが、私はでるまで鳴らします。

なぜなら、私が体を動かしたいから!!

 

暑いなとぅ 流れるあて(暑い夏 流れる汗)

という訳で友達を集めて野球を開始しました。

男6人集まりまして~

3対3で試合形式で対戦しました。

 

私の第一打席ピッチャーは幼馴染みの高村くんです。

結果は見逃し三振でした・・・

続く第二打席は空振り三振です。

最終打席がまわってきました。

結果は・・・・・・・・・・

たんきゅうたんてぃんたんたんてぃん(三球三振3三振)

というわけでストレスが溜まっただけで終わりました。

その日の夜は野球をしたメンバーでストレス発散のため居酒屋巡りをしました。

 

写真があればもうちょっと楽しめる記事だと思うんですが

野球を楽しんでいたので撮影するのを忘れました。

申し訳ありません(--〆)

良治さん!!くだらない記事ですが面白い感想お願いします。

                    似上 豊川でした~~~

 

 

 


こんにちは。営業三課の久保です。

 

今回は六ヶ所村は泊にある前から気になっていた食堂を紹介します。

 

八戸から国道338号線を走ること約一時間半。

 

 

P1000083.jpgその名も『さつき食堂』。

 

どうですか、このなんとも強気な店構え。

 

 

入ろうか、入らないか、いつも迷っていましたが、

 

ついにその時が来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000084.jpg

いざ入ってみると、まさに食堂のなかの食堂と

 

言わんばかりの、このメニュー。

 

飾らない感じが実にいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013041217160000.jpg

見てください。このアットホーム感。

 

奥が座敷になっていて、従業員のおばちゃんが普通に

 

ご飯を食べているという、この雰囲気。

 

たまりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013041217170000.jpg

そして私が食べたのは、この辛みそラーメン。

 

ん?味ですか?

 

 

 

もちろんぶつ切りの白菜がふんだんに入った、いがいと辛い

 

家庭的な味。

 

まさにおばちゃんのだしと愛情がこもった、

 

 

普通の味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013041217170001.jpg

そして、たくさん汗をかいたところでいざ会計。

 

ってこら!

 

普通に猫かよっ!と思わず突っ込みを入れたくなるような

 

強気の猫。

 

犬猫アレルギーの私にとってはなんともいえないくだりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、こんな感じでプライベートではなかなか行くことがない泊ですが、

 

皆さんも是非近くを通った際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。  

 

 

 

 

 

 

 

 


管理部のたねいちです。

新学期が始まり、早いもので我が家の娘は小学校生活最後の一年を迎えました。

毎年いろいろな行事がありますが、小学校生活最後の・・・と思うと感慨深いものが

あります。

中でも私の大好きな行事は来月行われる運動会

子供達が頑張っている姿は自分の子供じゃなくても応援に力が入って、時には涙ぐん

だりしながら応援しています。

うちの娘は運動は得意なほうではありませんが、やっぱり運動会は特別みたいです。

 

 

 

 

 

P1000747.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシールが胸に有るのと無いのとでは大違いです!!

 

 

 

 

 

そんな頑張っている子供のために、私もお弁当作りは張り切っちゃいます!

私の子供の頃、地元では運動会は親子でお弁当を食べると言う習慣がなかったの

で、1年生の時は、どんなものをどれくらい持っていくのか、わからなくて隣の家族の

お弁当を観察したりしてました・・・(^0^;

おでんや焼きそば、お味噌汁まで持参だったり・・・それぞれの家庭で違っていて

楽しいです。

最近ではネットからレシピを参考にして子供が喜ぶようなお弁当を考えています。

 

 

 

 

 

201205260629000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレは昨年のお弁当です。

 

 

 

 

 

 

 

201205260630000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はテーブルも持参します!!

これ便利ですよ!

 

 

 

 

P1000744.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人分なのに、つい作りすぎていつも半分くらいは持ち帰りで、夕飯に食べるのが

恒例です。

 

 

そんな家族やお友達みんなでお弁当を食べる運動会も今年で最後だと思うとサミシく

感じます。

 

 

だからこそ、今年の運動会は特別な想いで応援もお弁当も頑張ろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 


 1課の石橋です。今回は、テクビイカ(別名ヒイカ)の釣り方を紹介したいと思います。

まず始めに、竿2メーター前後のルアーロッド硬さは柔らかめがおすすめです。

リールは、スピニングリールの2000~2500(サイズ)が丁度良いです。

ライン(糸)は、ナイロンもしくはフロロカーボン6ポンドが良いです。

 

270.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、イカを掛ける道具の紹介をします。

写真の上のあるものがぞくにフラワーと呼ばれているハリになりますが、

こちらは1本竿を使うときに使用するハリです。私はあまり使用しません。

でも、年配の方達はほとんどこちらを使っているようです。

写真の下にある物が、エギと言われるルアーの一種になり、私が愛用している

ルアーです。この道具一式あるとあなたもイカ釣りが可能です。

 

271.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真は、昨年の11月に釣ったテクビイカです。 

真ん中の少し大きいサイズはヤリイカです!初めて釣りました。

サイズ的には、胴長10センチ前後がほとんどです。

釣り場のポイントですが、八戸港全般に釣れるとは思いますが、

私は舘鼻岸壁がオススメポイントです。

釣れる時期は、年に2回チャンスがありまして5月中旬~6月中旬までと

11月初め~12月中旬までになります。

時間帯は、日が出ている時でも釣れるのですが

やはり日が落ちて暗い時の方が釣果が多い気がします。

 

 

 

272.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ方としましては、煮てマヨネーズで食べるのが主ですが、

バター焼きも捨てがたいです。

かなり美味しいですよ!! 

トミカ 020.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ皆さんこれで誰でもイカ釣りが可能です!

やってみたい方は、石橋までご連絡を!!

そろそろ釣れる時期に突入します(^O^)/

 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.