トップ > ブログ > 未分類

未分類


今年も残りわずかとなりました。

ご無沙汰しております。

カラーワークス青い森の本田です。

過ぎてしまえば、いつも時の経過は早いものですが、

今年は、ホント早過ぎでした。

今年1年、いろいろな事がありましたが、私の中の

2012年今年の重大ニュースの第6番目位に

【遂にIphoneゲット!】

というものがあります。

携帯電話に関しては、メールは苦手なので電話さえできれば充分!
そういうタイプですから、Iphoneなんて無縁と思っていましたが
ちょっとしたきっかけで、Iphoneをゲットしてしまったのです。

そして、毎日毎日写真を撮りまくっています。

Iphoneは、とにかく写真が綺麗だと思います。
(他社さんとの比較データありませんが・・・)

 

IMG_0978.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

IMG_1003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1867.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1849.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2294.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付くと、風景というか空の写真ばかり・・・

ですが、気になったものは迷わずシャッターを切る。

って、結構楽しいです。
もう完全に手放せません。

Iphone.

 

 

 

 


皆様こんにちは☆

佐々木塗料の白飯王子ことハシモトです (・ω<)

 

冬将軍の奇襲攻撃により八戸もすっかり雪景色ですが、皆さん寒さで体調崩してないですか??

 

体調を崩さない為にも日頃から好き嫌い無くモリモリ食べましょう!!!

私、ハシモトはバッチリこの通りですっ( ´ー`)

DSC00255.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?このターキーの味に酔いしれ、うっとりした表情での喰いっぷり!!!!!

どこかの、フライドチキン屋さんからCMの依頼でも来ませんかね(笑)

 

このように、いつもオチャラケていて佐々木塗料スタッフの皆様からもよくいじられ、、、、、

 

あっ!!かわいがって頂いている私ですが、やる時はビシっとやってますよ~!!

今日は、そんな私の貴重な真面目モードなワンシーンを書いていきます。

 

去る、10月28日に八戸市政策推進課主催の

地域活性化プレゼンテーションイベント
「Move8(ムーブエイト)~いま動くとき~」

という、イベントで会社の朝礼でいつも噛み噛みな私が恐れ多くも八戸ポータルミュージアム「はっち」にてプレゼンしてきました。

 

hasi.JPG

 

 

 

イベント内容は、地域活性化の取組を実践している人が、日頃の活動を通じて考えている新たなアイディアや想いなどをプレゼンテーションして、地域活性化に関する認識を深めようというものです。

 

 

 

 

 

 

 

私以外のプレゼンターの方々は、

八戸公共交通アテンダントとして話題のユニット 「はちナビ娘 はちこ」のメンバー

 

人と地域のつながりを深め、八戸圏域をもっと好きになってもらうための活動を行っている「八戸青年倶楽部カダリスタ」の袴田 昭大氏

 

八戸市内中心街の吹き出しアートや、仙台シティアートプロジェクト等、全国的な活動を行っているアーティストの山本耕一郎氏

という、自分が同じ場にいるのが申し訳のないようなすごい人達ばかりでした(T◇T)

 

しかし、八戸でお祭りに携わる若者の代表として、地域の伝統文化を受け継ぎそして、次の世代につなげて行くことが、現代社会で失われつつある地域コミュニティーの活性化に繋がり、これからの八戸を地域行事から盛り上げて行きたいという内容を緊張しまくり、少しパニックになりながらも一生懸命プレゼンしてきました!!!

DSC00467.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山車製作者としてテレビやラジオ、新聞等の取材は何回か受けていますが、このようなイベントには今回が初めての参加でたくさんの人を前にして、喋る事だけで一杯一杯でした。

けれど、またこのような機会があれば、是非とも参加したいですし、次は写真や映像を流しながらもっと分かりやすくおもしろい内容にしていきたいです。

大好きな八戸の為に今後もお祭りを通して自分が力になれる事があれば、どんどんチャレンジしていきたいです☆

 

今年最後のハシブログいかがでしたでしょうか?

来年はこの情熱を持って仕事もバリバリがんばるぞ~~(*`ω´*)

 

 

 

DSC00468.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときの様子をM澤先輩がどうやらビデオ撮影してくれていたみたいですΣ(;゚д゚)

 

 

見てみたい方はM澤さんまで(笑)


お久しぶりです!

佐々木塗料で唯一三沢から通ってる、配送リーダーの豊川です(^^)v

私が佐々木塗料に勤めて4年経つんですが、三沢から毎日通ってるいると

新しい道が出来たり、コンビニが出来たり、新しく信号が設置されたりと

いろいろと風景が変わっていることに気づきました!

 

そこで今回は通勤路の変化について書こうと思います。

(後半は話しががらっとかわります)

IMG_0163[1].JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ですが

この写真は下田のジャスコの裏の農道に新しく出来た道です。

ぶっちゃるとここに作る意味があるのかな?

なんて思いながら毎日通ってます。

 

次に新しく出来たのは・・・

下田のジャスコの近くに出来たサンクスですかね~

あそこのサンクスは車通りも多く人が良くついてるな~

って思いながら通勤してます。

 

次に新しく出来たのは・・・

北バイのローソンですかね~

あそこのローソンも下田のサンクス同様人が良くついてます!

残念ながら準備不足で写真はありません(^^)v

 

それで~三沢から八戸まで通勤時間が長いだけあって

いろいろと考えるわけですよ。

例えば、今紹介した北バイのローソンはなんであんなに人が行くのかな?

って考えたときに、あそこの立地条件を考えました!

あそこの近くには工業団地があり昼時はもちろん朝も朝食やら昼食等を買う客でたくさんで

ちゃんと需要と供給が成り立っているんだぁ

なんてらしくない事を思ってました。

 

じゃあ佐々木塗料はどうなんだろう?

需要と供給が成り立っているのかな?

って考えた時に、『佐々木は在庫が少ない』

なんてことをたまに耳にします。

塗料と言っても様々な分野の塗料があります。

本来はお客様のニーズにお応えできる塗料が完璧に在庫に出来ればいんですが

現実は厳しいものでなかなか難しいです。

でも佐々木塗料の倉庫を見てみると

何年も前の商品があったり

『この商品在庫する必要ある?』

なんて商品も何点かあります。

そういった商品をなくすことで新しく在庫出来るスペースができ新しく在庫する商品がでてくるのかな?

なんてことを在庫管理を担当している私、豊川は思っています。

 

 

長々と書き話題も飛んだりしてますが・・・

何が言いたいかといいますと・・・

 

 

時代が変われば景色(新しく出来た道・店等)も変わる

時代が変われば消費者ニーズ(在庫する商品)も変わる

 

てことを言いたかったのです。

そして近い将来私から在庫に関してなにか提案できればと考えてます!

 

                                                                                                                           以上

 

 

 

 

 

 


みなさん、こんにちは

ウチの一家はインドアもアウトドアも大好きです♪

その中でも今回はキャンプについて書いてみたいと思います。

DSC_0024.JPGのサムネール画像のサムネール画像

キャンプの魅力,それは大自然の中で~なんてコトは

雑誌等でワタシなんかが到底及ばないスバラシイ表現で

書いてあるので、そちらを参考にして頂きまして・・・

ワタシは単純に

キャンプが楽しいからスキです♪

家族みんなで楽しめるのもいいですネ♪(*^▽^*)

 

ウチはみんな好みが似ていて、少し寒い時期のキャンプがスキです。

DSC_0510.JPGのサムネール画像

暑いときのキャンプは汗だくになるので、

あまり行きたくありません。

炊事場のトコにシャワーがあったり、近くや管理棟に

温泉やお風呂がある所が多いので、汗をかいても

流せますが・・・でもやっぱり、少し寒いなぁ~という

時期のキャンプが一番!! 

そんな気温の中、焚き火にあたって、入れたてのコーヒーを飲みながらゆっくり音楽を聴いたり、

みんなで話をしたり。    暗くなってきたら満天の星空を眺めたり・・・もう、サイコーです♪(≧▽≦)

寒い時期は空気が澄んでいるので空も格別にキレイですよね。

時計を気にせず(・・・というか見ないようにして)、空気の流れや気温の変化、お日様の暖かさや

月明かりなどに身を任せて過ごしてみるのも、たまにはよいですョ(*'▽'*)

 

 

DSC_0018.JPGのサムネール画像

夕食も、朝食もですが、いろいろ各自自分の出来ることを

分担したり、協力したりしてやるので、

家族の絆も深まる・・・はず・・・(^▽^;)

まぁ、一番ちっこいのはいつでもどこでも

マイペースなんですけどね(*^▽^*)

 

以上。  キムラ的(まったくの個人的)「キャンプのススメ」でした。m(_ _)m

 

 

 


久しぶりのブログ当番です。(^^)V

衆院選の話でも書きたいところですが、面白くないのでここは敢えて自虐ネタで行きたいと思います。

 

最近の若いヤツらは・・・(この言い回しが既におっさんですが)、あんまり車とかにに興味が無いらしく、

ウチの若い子達も若いのに軽自動車とかふつう~に乗ってますよね。

 

トヨタのCMとかも実写版のび太が、ジャン・レノのドラえもんに「免許を取ればいいじゃん!」とか言われて、車のCMじゃなくて免許取得のCMになってたりして、自動車業界もあの手この手で大変なこってす。

 

私らの10代は、学校に行けば「ホリデーオート」とか「オートバイ」とか車の雑誌広げて、毎日その話題ばっかりでした。

 

人気の車やバイクに乗る事に目を輝かしていましたね~。

 

私も高校生の時に免許を取って・・・・・。学校が許したのかって?許す訳ありません。内緒でオートバイの中型免許取りました。

 

当然あとで見つかって先生にやっつけられました。

アルバイトしながら初めて買った愛車第1号がこれでした。・・・・厳密には2号ですが。(^^;) 

 

 

 

img062.jpgのサムネール画像

 

顔が見えないので載せましたが。。。。

乗ってる私はまだ17歳です。

(^^;)

どうです?かっこいいでしょ!

 

ホンダCBX400Fってオートバイです。

 

今これ200万ぐらいで売ってますよ!

 

取っときゃよかった。

 

 

  

 

 

 

学校の先生の目をすり抜けて、(すり抜けてなかったですけど・・・)

この後にヤマハの250ccのオートバイを乗って私のバイク生活は最後でした。

 

社会に出て、佐々木塗料に就職してから初めて買った車が35万の安車でしたが、大事な愛車3号のこれでした。

  

 

 

img063.jpg

 

 

 

トヨタのスプリンタートレノ!

いじくり回して・・・

 

最後におカマ掘られて廃車になってしまいました。

安くてもいい車でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして4代目、初めての100万円の車!

  

 

img060.jpg

 

 

 

 

日産ブルーバードSSSターボ

この車が若い時に一番長く乗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車ってちょこちょこ手を掛けてると誰でも大事にするモンですよね。

100万って大金ですからね~。

若造がポンと出せる金額じゃないですよ。そりゃ大事にしないと。

img061.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5代目はウチの弟が乗ってた車を、首都圏で車持ってると維持費が大変だってことで、弟から買い取って、4代目は人手に渡りました。

5代目が一番最悪な車でした。よく売れてた車で、今でもたまに見かけますけど、やっぱり自分で好きで買った車じゃないと愛着も今一なんですよね。

 

 

ブログ素材2.JPG

 

 

人にお見せできる写真が無かったので拾い画で!

日産シルビアS13です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40半ばになって、私の車生活の中で初めて新車っていうものを買いました。

新車買って大事にしてたら4カ月目で追突されましたけど。。。 おい!何て事しやがる。(--〆)

 

高いですよね新車って。。。もう買えません!15年計画です。

今の車は9代目ですが、多分わたしの車人生も次くらいが最後ですかね。

 

まぁ、思えば車を大事に乗ってやってたから大事故に逢うことも無く来れたのかもしれません。

実は一番手を掛けて大事に乗ってるのは会社の車だったりしますが。

 

おい!ウチの若い衆!

車の中が汚ねーぞ!

もっと大事に乗りなさい。 

 

                                                   上野 

 

 

 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.