トップ > ブログ > 未分類

未分類


こんにちは☆営業一課のドン川村です。

私の最近ブログ・・・ゴルフネタばっかり!

ってことで、ゴルフバカと思われるのも嫌なので・・・

 

実は私には二人の子供がいるんです☆

先日、この春入園した二男坊の☆ダイキ☆の秋のバザーがありました(^O^)/

バザーも準備が大変なようで、お手伝い班の中に「オヤジの会」ってのがあり

バザーで出品する焼鳥、焼きそばを焼き焼きする事になりました。

写真1.JPG

 

集結した7人のオヤジ!

焼き鳥班と焼きそば班に

分かれ作業開始!

 

焼き鳥は時間短縮のため一度ボイルしたものを焼きます。

次々に厨房よりママたちがボイルした焼き鳥をもってくるので大忙し!

 

一方、☆ダイキ☆オヤジは・・・・

写真2.JPG

やきそーば焼き~☆

正直嫌いじゃないです。

焼き奉行のよっちゃんと誰かがつぶやく程にこだわってやっちゃう位に・・・・

今回の注文は80人前だったとの事でしたが、前年は120人前だったとか・・

前回も参加したオヤジがまず手本ってことで作り出したのですが、野菜をさっと炒め・・・

 

えっ~もう麺入れんのって!?さらにソースをざっと入れ、さっと炒めて終了(;一_一)

おいっ!おいっ!お~いっっっ!焼いてこその焼きそばだっつーの!

※説教のシーンがあったのですが、プライバシー保護のため省略します。

もしかして、去年より焼きそばの発注が少なかったのって・・・・・・・

ということで、イライラが募り、我慢ならず私が全部作りました。心を込めて丁寧に。

味は?って・・・・・

うまいに決まってらべぇ~!

来年の焼きそばの注文数が証明するでしょうm(__)m 宜しくっ!

 

そんな訳で☆ダイキ☆の作品!

今回のタイトル名!「なめこ栽培」写真4.JPG

 

 

なんか最近子供たちに人気らしい

なめこキャラクターにちなんだ

作品を作ったらしいのですが・・・

 

 

 

 

 

写真5.JPG

 

「あめなめこ」!?

袋にくるんであるアメのことかな・・

まぁ、まぁ、

なめことの関連性はさておき、

やっぱりお前は「天才」だ!

 

 

親ばか大将、ドン川村でした(^O^)/

 

 


管理部吉田です。ついに天気予報に雪のマークを見るようになりました。

もうすぐタイヤ交換の時期ですね。

11シーズン走った、うちのスタッドレスタイヤ、さすがに買い換えの時期で、

いろいろと価格調査をしていたら、タイヤ単体で買うよりも、アルミホイールセットの方が

安かったので、即買ってお持ち帰り。

 

101.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

    

 

 

 

新品とはいえ、裏側はざらついていて、このまま装着すると、春の交換で、はずして洗う時、

ブレーキパッドの粉がこびりついていて、とれなくなるので、今のうちにクリヤー塗装をしておきました。

本当はスプレーガンで吹いた方がいいんだけど、マスキングが大変なので、見えないところだし、刷毛塗りで。

これで手触りしっとり、つるつる。

 

 

 

102.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナットは古いまま使用する為、コンパウンドをつけて、一個一個きれいに。

磨く前と後では大違い。

103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤが増えると置き場所を確保しなければならない訳で、こんなの作ってみました。

3×6サイズのパレットをリサイクル。切って、組み立てて、キシラデコール仕上げ。

 

 

104.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで準備完了。

あとは早めに交換して、ゆっくり安全運転。

 

 

 

 


すっかり寒くなり、私の苦手な季節がやってきました。

管理部のたねいちです。

 

今年の佐々木塗料の展示会で念願のナビを購入しました。

方向音痴で土地勘のない私は初めていく所は必ず予行練習してからじゃないと

いけなかったので、ナビがあれば行動範囲も広がるし、

新潟の実家にも一人で帰れるかもと期待しています  o(^0^)o

 

購入して半年になりますが、

不具合があったりしてなかなか使いこなせていなかったので、

今は紅葉もきれいだろうし、そのナビを使ってドライブにいくことにしました。

 

お天気は悪かったのですが、以前から行ってみたかった

シュークリーム好きのお友達から教えてもらった六戸のケーキやさんを

目指すことにしてカメラマンさんを乗せて出発です!

 

途中までは知ってる道だったので、おしゃべりもはずみ順調に進みましたが、

見慣れない道路に入ったところで、500M先右方向の案内が・・・・・

500M先ってどれくらいかな?なんてカメラマンさんと話しながら運転していると、

やっぱりやっちゃいました(- -;)

通り過ぎてリルートです。

 

雨で視界も悪かったから仕方ないよねなんて言い訳をしながら、

しばらくすると次の案内が・・・

またやっちゃいました(- -;)

また通り過ぎてリルートです。

 

なんかわかりづらくない~?なんてカメラマンさんに言い訳をしながら

運転していると、 

ナビを使ってもこんな感じなので

カメラマンさんも心配になってきたようで、

ナビを見ながらナビを始めました(^0^;)

結局二回のリルートの後、10分ほど走ってケーキ屋さんに到着出来ました。

 

 

 

 

 

画像 003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像 004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい感じのお店ですが、入り口に張り紙が貼ってあり、

なんと 『本日臨時休業』

えっ~マジで~?!頑張って来たのに~↓↓です。

「確認してなかったの~?」「普通行く前にTELとかしない?」

とカメラマンさんからダメ出しでさらに↓↓ (>0<)

 

これがママだから仕方ないよね~とカメラマンさんをなだめて、

最近お気に入りの三沢のパン屋さんへ行くことにしました。

 

パン屋さんへは順調に到着。

 

 

 

 

 

画像 006.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマンさんのお腹も満たされ、よかった、よかった。

 

 

 

 

画像 009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでいろいろありましたが、

リルートしたおかげで牧場の牛が見れたり、

紅葉が見れたり、カメラマンさんとの会話も楽しかったです。

雪が降る前にケーキ屋さんへはまた行きたいと思います。

今度はカメラマンさんのダメ出しが出ないように、予約してからね・・・

 

 

 

 

帰りは安心したのか、ZZZ・・・・・

 

 

NCM_0011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマンさんご苦労様でした。

 

 

 


 

営業3課の松沢です。

 

トミカといえば男の子なら誰もが一度はハマったことがあるのではないでしょうか?

 

だいぶ前になるのですが、8月に安比高原で行われたトミカ博に家族で行ってきました!

 

 

トミカ 002.jpg

 

写真のようにトミカとプラレールを使用して大きなトミカタウンができていて、大人の自分も大興奮です!

 

トミカ 005.jpg

 

 

トミカ 006.jpg

 

専用チケットを購入してトミカスロットやトミカ釣りなどをして上手くいくと金色の特別仕様のトミカがもらえたりします。

 

トミカ 003.jpg

 

 

トミカ 004.jpg

 

その他にも、自分の好きな色のパーツを組み合わせてオリジナルのトミカをその場で作ってくれるんです!

 

 

気付くと子供よりも自分の方が夢中になってました。

 

トミカやプラレールって時代に流されないのが魅力ですよね!

 

自分に孫ができた時にも、きっとトミカで一緒に遊ぶんだろうなぁ!


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.