トップ > ブログ > 未分類

未分類


みなさんこんにちは!ゴルフを初めて早3年。目標スコア100切りの壁にまさにぶち当たっている内沢です!今年のみなさんのゴルフライフはいかがでしょうか?

 

 

今年こそはと思ってましたがもう10月後半。このまま100を切れずにこのまま来年になってしまうのでしょうか。(泣)

 

 

残り少ないラウンドでなんとか目標を達成したいものです。しかし、練習もこれ以上寒くなっては遠ざかってしまい目標達成は夢に終わってしまいます。

 

 

そこでやって来ました!

 

 

 

  

 

ueda.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八戸市番町に二年前にオープンした屋内のシミュレーションゴルフ場です。

寒い時の激しい運動は体にもよくないと思いこちらにやって来ました・・・・って

良く見るとこの写真に写っている綺麗なフィニッシュの持ち主は・・・!

 

 

 

 

負けてられないと早速練習に入ると思いきや、みなさんにこの場所の素晴らしさを

伝えたくて携帯を片手に走ります。

 

 

 

 

 

まずはこちらでパチリ!

 

 

 

 

 

konnpe.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と言っても一番はこの部屋!

食べながら飲みながら実際にあるコースを楽しくみんなでラウンド出来るんです。

もちろん私のようなへたっぴが来ても、ボールが変な所に飛び、『ファーーーーーーーーーーーーーーーーーー』って叫ぶ手間がはぶけます。なので初めての人でも楽しめます。この日は日曜日の夜だった為、使用はされていませんでした。(汗)

 

 

 

 

 

続いて、

 

 

 

 

 

terebi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのスペースはフリースペースになっていて、練習終わった後の雑談をしたり待っている人でも退屈しないようにテレビやマッサージチェアーなどが用意されています。

 

 

 

 

続いてこちら

 

 

 

 

 

taberu.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカウンターで食事やお酒などが飲めるスペースです。スタッフとゴルフの雑談をしながら楽しいひと時を過ごせます。ゴルフをしないでここでの飲食目当てで来る人も多いようです。

 

 

 

この他にはパターを練習出来るグリーンもありこれからの時期は重宝しそうです。

 

この後はきちんと汗を流しながら練習に励みました!

 

 

 

 

 

 

次のブログまでには目標が変わっている事を祈ります!!

 


 

9月から配送としてお世話になっている高谷です!!早いもので1カ月が経過し早速ブログを書かせていただく事になりました。

まだまだ私の事を知らない人、知りたくない人、もはや興味のない人、様々いらっしゃると思うので自己紹介をかねたブログに出来れば良かったんですが、最近週末に何故か私のアパートにいる謎の週末限定の居候君との寂しいけど楽しい夜ご飯について書きたいと思います!!

その良く来る人物とはとあるスポーツチームに所属していて日曜日の練習が私のアパートから近い場所で行うため良く言う前ノリで来るようにな

りました。その人物と

NEC_0002.JPGの人!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムカつくぐらいのくつろぎ方ですよね。なぜサングラス?

でもこの人鍋作ってくれるというから頼もしいです!!

しかしゲームばかりで作る気全く無し!!1時間後やっと動きだしてくれたんですが本人の強い希望で台所に立っている写真は載せないで欲しいとの事なので完成して食べ始めてから30分経過した比較的美味しそうにみえる写真がこちらです

NEC_0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と左がしゃぶしゃぶで右がすき焼き!!2種類でやる事が本人の拘りと魂だという事を熱弁しながら後は会話もなくただひたすらに食べまくっていました。まるで野生のアレのように・・・そう!!アレのように。

そんなこんなで70分が経過したのでとりあえず箸を置く事に・・・

いつもは60分なのですが今回10分延長サービスしましたよと言われた位の濃い70分でした。

ん??

 

今回私達2人が鍋を楽しんだのはズバリこれ!!

NEC_0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャスコの中にある名前は忘れましたが食べ放題の店でした!!

日々の仕事と週末の練習で疲れている体の骨身にしみた晩御飯になりました。

特に重い物を持つ日々が続いていたので疲れていた上腕二頭筋と広背筋は大喜びしまた筋力UPにもなったと思います!!

そんな感じで北上出身で階上在住の人物との週末が終わりました。

 

 

 

 

 

 


秋の虫の合唱が独唱になり、冬に一歩近づいた今日この頃。

みなさま、風邪やマイコプラズマには気を付けてくださいね。

どうも、管理の二澤平です。

先月末に実家より、応援要請が・・・何事かと思ったら、湿気でカビと、白アリで床板が

腐食し、抜け落ちたとの事。さっそく、作業着、軍手、マスク装備で行ってみると・・・

IMG_4052.jpg

     

 

 

 

 

                                                                                 

                   

                   

 

なんと、床板が抜けてるなんてもんじゃありません。床板剥いじゃってるじゃん!!

これを当日中に終わらせたいなんて、無謀な希望で始まりました、DIY。

こんなんで終わるのか?AM9:00スタートです。

 

IMG_8185.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那と父親との共同作業。2人言葉を発せずもくもくと作業中。根太をまわして床板貼り。釘をうちまくりました。AM11:00頃   

 

IMG_3265.jpg       

                 

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床板を打ちつけたらその上にフローリングを貼りたいとの事で、畳をとっぱらってフローリングを載せる根太作り。インパクトドライバーで作業効率UP PM00:00頃

IMG_2882.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームセンターからフローリングを買ってきて部屋にあわせて切断、加工して・・・・・

フローリング板を間違って加工したり、いろんなトラブルあったけど、やっとこなんとかできました。たぶんビー玉ばらまけば四方八方飛び散ると思う。PM17:00頃

 

自分が思っていたDIYの領域を超えた作業をした一日でした。疲れたけど達成感をか

んじられました。

ちなみにDIYは日曜大工の略じゃなく、Do it   your   self ~自分でつくろう~

との意味だそう。みなさんも、ぜひ身近なDIYにトライしてみてはいかがでしょうか?   

                    


こんにちは営業3課の上野です。

いつもスポーツネタばっかりだったので、今回は違う内容で・・・

 

先日弘前へ行く用事があり、途中田舎館村役場の展望台にて田んぼアートを見てきました。 ちなみに今回2回目です。

 

今回の題材は 「悲母観音と不動明王」。

DSC_0015.jpgはいっ これ どうでしょう?

悲母観音

米の銘柄の名前も入りきって・・・ねぇ?

見えずらいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

大きさがイメージしずらいので、人も一緒に カシャ!

ん・・・やっぱり写真を撮るセンスなしですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0018.jpg

ちょっとアップな感じで・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0017.jpgもう一つは 不動明王

結構 いやっ かなり迫力まりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0019.jpgあと1枚あったので・・

首を左に曲げて見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この田んぼアートですが、面積が15,000㎡で平成5年から毎年行われていまして、最初は2種類の稲を使っていたそうですが、今では9種類の稲で作られているそうです。 ほぉ~

 

今回の題材として悲母観音には慈悲や鎮魂不動明王には悪魔祓いの意味があり

東日本大震災で亡くなられた方々への鎮魂と厄払いの意味を込めて作られたそうです。

 

まず最初に見た時の感想ですが、色がものすごく鮮やかでとても感動しました。

田植えをした沢山の方々に、本当に感謝ですね。

 

また来年も見に行こ~とっ!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.