トップ > ブログ > 未分類

未分類


お久しぶりです。営業一課の金澤です。

最近急激に寒くなって外でのフットサル練習もきつくなってきている今日この頃です。

 

さて今回のブログはお店の紹介です。

120928_182126.jpg私のフットサル仲間の通称サブローが、雑貨屋さん『ピラコチャハウス』をOPENしました。

雑貨屋というか、ど派手の小物アジア雑貨、服などがメインです。

今までは諏訪の方にあったんですが、つい最近移転して現在はチーノの裏にあります。

元美容室だったらしく内装はほぼ白でど派手とは程遠い店内でした。

それを自分たちでペンキやスプレー等を使用してど派手な店内にしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料は大日本塗料のハイライト、ビューアクリル等をかなり使用してくれました。

ビックリしたのはこれです。

120425_142053.jpg

2日後に行ってみると・・・・・

壁にデカイ象!?

スゴイの一言です。

もともとデザインや絵を描くのが好きみたいですが、これにはビックリ!!

下書き一切なしですよ。スゴイ!!

これはスプレーのみで描いたみたいです。

実物はかなりデカイです。皆さんも是非実際見に行ってください。

余裕があれば服や小物もありますので、宜しくお願いします。

では今からお店にいってきます。


毎度様です!!

配送の千葉です。

暑い夏が終わり、どんどん涼しくなってきましたがみなさんはどうお過ごしでしょうか?

 

 

私はまあ、相変わらずですが・・・

 

 

さて、今回のテーマはちばっちの日常ってことですが、私は現在一人暮らしをしておりましてどんな生活をしてるのかみなさん気になってるかと思いまして今回のブログでお教えしようかと(*^_^*)

 

とりあえずご飯の面ではこの間キーマカレーを作りました!!

 

ご飯の量は夜は約2合炊いてます。(笑)

 

 

 

1-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は悪いですが決して・・・

 

・・・ではないので安心してください(^_^;)

 

まあこれで3日間は持つんで最高ですよ!!

 

 

家事とかはまあ掃除はほとんどしませんが

 

 

 

洗濯はしっかりとやってます!!

 

なぜならこれがあるんで(笑)

 

 

 

 

1-2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月にありました佐々木塗料の展示会でシャープさんから購入した除湿器です。

 

日頃お世話になっております!!

 

しかもプラズマクラスター!!

 

プラズマクラスターはシャープだけ♪的な(笑)

 

でもこの除湿器なにがすごいかって!?

 

夜洗濯を干してこれを使えば朝にはすっかり乾いてるってゆう素晴らしさ!!

 

 

最高ですよね!?

 

 

 

除湿器購入をお考えの方は是非

 

 

シャープさんで!!

 

シャープさん、宣伝しておきました(●^o^●)(笑)

 

 

 

来年はテレビの購入を考えておりますのでよろしくお願いします!!

 

 

 

とまあこんな感じなんですが

 

一人暮らしをエンジョイしてる今日この頃です

 

 

 

ps.前回のブログでダイエット的なの書きましたが見事に成功しました!(笑)

 

 

 

 

 

 


ご無沙汰しておりました。管理部の出町です。

 

まだまだ残暑が厳しい今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は二歳と小学校二年生の二人の娘がいるんですが、日頃一緒に遊んでいると女の子なだけに「こういう風にいつまで一緒に遊んでくれるんだろう?」と思うときがあります。

 

確かに子育てって大変だったりしますけど、そういう中あと何年かすると気が付いた時には親離れしてしちゃっているのかなあと勝手に想像しています。

 

今の楽しい時間を何らかの形にして子供たちに残してあげようと思い、先月から 「休日日記帳」 というものを作っています。

 


DSC01020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は・・・   こんな感じです。

 


 

 

 

 

DSC01021.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01022.JPG 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見えずらいかもしれませんが、あえてオール手書きの休日限定の子供と遊んだ日記帳をつけています。

しかもこだわりがありまして、ボールペンやシャープペンシルではなく鉛筆で書いています。

これがまた鉛筆と手書きのいい味が出るんですよね。

 

今のところ子供には内緒で書いていて、大きくなったらお父さんからのサプライズとして渡そうと考えています。

(内緒なだけに、夜中や早朝に書かなきゃならないから結構しんどいですけどね・・・)

 

子供の成人式の時か?結婚式の時か?どのタイミングで渡そうか今から楽しみですが、まずは根気よく続けていこうと思います。

 

渡す時って、果たしてこのノート、何冊になっているんでしょうね。

 

 

 

 

 


こんにちわ~。
残暑厳しい言いながらも、だんだん日は短くなるし、空の雲はうっすらしてくるし、
私も寝るときには湯たんぽ使いだしたし(びっくりされちゃう?!)、秋を少しずつ感じます。

皆さんは今年はどんな秋を楽しみますか?
私はなかなかチャレンジできなかった「スポーツの秋」にしようと思います!!

もうそのプロジェクトは始まっていて、じつはじつは、今年3月から
「アロマフィットネス」というものに通っております。
名前の通り、アロマをたきながらエアロビ的な動きや、ストレッチをするものです。
その日によって香りも違って、その香りについても効能などを勉強したり、時には
コロンやマッサージ用のオイルを作ったりもしちゃうんです。
運動もできて、アロマの勉強もできてって・・・最高でしょ!!

月に2回、はちえきキャンバスに通っております。
なかなか自分だけだと甘い誘惑に負けてさぼってしまいますが、月に2回だと
いいペースで楽しめています。
もちろん終わった後は、普段の怠けぶりがたたり、あちこち筋肉痛です。。
が、実はこの筋肉痛もアロマオイルで癒せたりもするんですねー、びっくり。
アロマオイルって、香りを楽しむだけって思われがちですけど、実は体にいろいろと
働いてくれて、天然の薬のように感じています。

アロマの資格なんかもあるので、いつかそういうのにもトライして、目からはカラーで、
鼻からは香りで癒す空間づくり・・・なーんてのもできたらいいなーと思います。

皆さんも一緒にアロマフィットネスしましょー。
http://www.hachieki.co.jp/canvas/course/fitness/aroma_fitness.html

 


 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.