トップ > ブログ > 全体

全体


 

 

こんにちは、配送の豊川です。

毎週日曜日にダウンタウンの二人がやっている『アカン警察』という番組のコーナーの

一つに『アカンけど美味い飯』というコーナーがあります。

簡単に説明すれば、プリンと納豆を混ぜて食べるなど普通では混ぜてはならない食べ物を紹介するコーナーです。豊川君.jpg

そこで私の私生活を思い返すと私にもアカン飯がありました。

 

 

 

 

この写真がそうなんです。

中身を説明しますと納豆・卵でここまではそこまでアカンくないんですが、私はさらに砂糖を入れて食べるんです。

これがまた美味いんですよ(*^_^*)

作り方は簡単で納豆に卵と醤油を混ぜて最後に砂糖をお好み分入れてご飯と混ぜて完成です。

どちらかと言えばご飯ってよりおやつ感覚で食べれますよ(^O^)/

是非皆さんお試しあれ~~~

以上 豊川でした~(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちは!管理部のたねいちです。

来月の7月6日・7日は私の地元、新潟県村上市で村上大祭と言うお祭りが

行われます。

村上市と言われても知らない人がほとんどだと思いますので少し紹介すると、

新潟県北部にあって市内には町屋造りの建物が立ち並ぶ城下町です。

 

 

1.jpg 

 

 町屋造りのお店です。

 情緒風情があります。

 

 

 

 

 

2.jpg 

 

 

お家の中はこんな

感じの町屋造り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒好きの人ならご存知かも知れませんが、「大洋盛」「〆張鶴」2つの蔵元の

おいしい清酒も自慢です。

 

そんな村上市の379年間も続いている村上大祭は特産の村上木彫堆朱、堆黒の

枠を集めた"オシャギリ"と呼ばれる19台の屋台と荒馬(木馬)14騎が各町内をねり歩く

お祭りです。京都の祇園祭に少し似ていると思います。

 

 

 

 

IMG116.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の実家はおしゃぎりが通るメインの通りにあるお店なので、小さい頃からお祭りが

大好き。東京に就職するまではずっと参加してました。

今年は土曜日と重なるし、父が町内区長をしていていろいろ実家も忙しいらしく、

「お手伝いに来て~」と母から連絡がありましたが、娘の部活のコンクールがあり、

帰れません (;_ ;) 

ここ10年くらいは見れていないので、毎年その日はTELして音色を聞かせてもらって

います。

 

 

 

 

3.jpgこれが私の町内のおしゃぎりです。

各町内、それぞれ屋台に乗せる

のせ物には意味があり、からくり

仕掛けのものなどもあり、乗せ物を

見るのも楽しみのひとつです。

(三社大祭のように毎年変わったり

はしませんが・・)

 

 

 

        

        ↑

   先頭にいるのが私の父です。

   観光協会のポスターに写ってました!!

   

 

土地は変わってもお祭り好きの血が騒ぐみたいで、八戸の三社大祭の太鼓と笛の

音を聞くとわくわくしてきます。

今年もお休みとは重ならないので、仕事が終わらないと見にはいけませんが、

村上大祭に帰れない分、三社大祭を満喫したいと思ってます  v(^0^)v

 

 

 

 

 


 こんにちは。久々登場の営業三課テニんちゅ久保です。  

先日、5月27日(日)北上市で行われたソフトテニスの東北選手権に行ってきました。

この大会は年齢別に種別が分かれていまして、私は35歳以上45歳未満の猛者が集う成年男子の部に出場しました。

 そして会社のささやかな宣伝になればと思い、2005年に社長がゴルフでホールインワンを達成した記念に頂いた、会社のマークの入ったパッチを帽子に装着。

2012052718270000.jpg

そして、いざ出陣!

 

松岡修造以上の闘争心と、スクールウォーズの滝沢先生並みの情熱で、一回戦、二回戦、三回戦と勝ち上がり、準決勝まで勝ち進みました。

が、しかしあと一回勝てば決勝進出という大一番・・・

力尽きました・・・。

決勝進出はまだ早いという神のお告げだったのでしょう。。

また来年に向けての課題も見つかりましたし、次こそは東北のてっぺんを獲ってみせるぞ!という目標もできました。

来年は優勝目指して頑張ります!

 

2012052717310000.jpgのサムネール画像

2012060807000000.jpgのサムネール画像左の写真は今回私とペアを組んでくれた、高校時代の同級生ビビるの大木くんです。

 

右の写真は三位入賞の賞状です。次はぜひ優勝カップを!

 

 


こんちは(^O^)/一課の川村です。

佐々木塗料㈱は6月から新たな期を迎えスタートしております。

H24年度一発目のブログです。何か特別な事を書こうにも明暗は浮かばず・・・・

やっぱりこの季節と言ったら・・・・アレっすよね!?

 

まずその前に私の自宅の一部を公開です☆

1.jpg

 

ここはわたくしの自宅の2階の廊下です。

自宅公開といってもこの廊下とちょっと奥の長男

の部屋だけですm(__)m

 

この廊下にかカーペットが敷いてあり、幅が1.5M、長さが5Mほどあります。

 

ここがわたしの寝床です・・・・・・・(;一_一)

 

 

 

 

いや、いや、そうではなく、やはりこの季節はアレなんです。 

2.jpg

 

そうなんです!ゴルフなんです!

ここがわたくしのアプローチ&パターの練習場です。

自宅近くには打ちっぱなし練習場もあり、しょっちゅう通っていますが、玉がもったいないのでショートアプローチの練習は自宅で行っています。

練習場にくらべ下面が硬いので、ちょっとしてことでダフりが出ちゃうので正確なインパクトを身につけたい方にはお勧めしますよ!

擬似カップめがけてほとんど毎日練習しています。

まぁ、20球程度ですけどね・・・・

 

 

 

 

4.jpgちなみにこの擬似カップには最大4個のボールがはいります。

目標は玉20球内で4個入れる!ですが、本日は調子がイマイチで3個・・・・

片付けることもなくクラブを投げ捨てフテ寝です(-"-)

 

ゴルフのスコアはアプローチとパットで決まると誰かが言ってました。この地味な練習が今期のゴルフにきっと役立つと信じております。

この練習が無駄にならない事を祈ります(;一_一)

 

 

 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.