トップ > ブログ > 未分類

未分類


お久しぶりです。一課の金澤です。

この間健康診断受けたんですが、なんとイエローカード2枚も入ってました。

まぁー今年で33歳ですし最近走れなくなってきてますから、どこかにガタがきても仕方

ないと最近諦め気味です。

さて、私といえば皆さんもすでに気づいていると思いますが、話題は当然フットサルです。

明日3/31から2日間、東アリーナで『サントリーカップ』が開催されます。

3/31(土)はミックス部門(男女混合)、4/1(日)はプロ部門、フレンドリー部門です。

参加チームは各10チーム程です。

去年結果はミックス部門ベスト4、ミックス部門『優勝』でした。

今年はプロ部門に挑戦してきます。目標は1回戦突破(レベル高いので)!!

1333027027523.jpgのサムネール画像

 

では寒いですが、今から練習に行ってきます。

 

次回に結果報告します。

ではでは・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 


佐々木塗料配送部の畑中です\(^o^)/

前回のブログは、禁煙についてでしたが

はっきり言ってしまうとタバコ,うまい(笑)

禁煙失敗です\(^o^)

けどめげずにいつかまた禁煙してみます(笑)

 

今回のブログの本題ですが

先日行われました2課所属の橋本さんの

結婚披露宴の余興に向け死ぬ気?で練習した

「AKB48 会いたかった」です\(^o^)/

死ぬ気なんて書きましたが練習は楽しかったですけど(^-^)

 

練習する分に恥は無かったんですけど問題は本番ですよね(笑)

そんな感じで本番が近付くにつれてオタク集団の隊長は熱くなりますし

配達(AKB)は暴走モード全開です\(^o^)/

自分はセンスに欠けるのでノリと雰囲気で本番乗り切ったとか

口が裂けても言えません(^O^)

 

日々練習に励み本番当日・・・・

とりあえずアレでしたね・・・・

余興終わるまで緊張感で気が気じゃなかったです(笑)

 

でもでもでもでもでもでも本番ステージに立つと・・・

人の視線気持ちイイイイイイイイイイィ(^O^)

この痛々しい感じ気持ちいいいいいィ(^O^)

DSC00109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

余興は無事大成功に終わりました(^o^)/

結婚式に出席するのが今回が初めてでしたけど

ホントに心温まるものだなと思いました。

 

最後に彼女ほしいです・・・・・・・・・ Orz

 

以上畑中でした(^O^)

 

 

 


皆さん、はじめまして。

先月から『佐々木塗料』の仲間入りさせて頂きました、木村です。

 

社会経験は多少ありますが、扱っている商品が、聞き慣れない、見慣れない...と???なモノばかりで、お得意様はじめ、会社の方々にはご迷惑をお掛けしまくって、助けて頂くばかりの日々です(;_;)

 

 

ちなみに...塗料と言えば(?)数年前に、家の屋根を自分で塗りました。しかもローラーで...。

ホースをひっぱり、デッキブラシをもって屋根を洗い、日焼け対策で首にタオルを巻き、ほっかぶりをして、2度塗りの途中までやったのですが、いい加減誰も手伝ってくれないのにへそを曲げて、父に「ここまでやったから、あとお願いね」と託しました(笑)

この経験は、まったく仕事に生かされることはないと思いますが、結構日曜大工的な事もスキな方なので、商品を見ては、「これってどうやって使うんだろう???」と、目をキラキラさせて見ています(笑)

 

 

そうそう、会社の皆さんが「さすが、色が関係する会社!!」と思うような、「色」に関するコトをコメントしていますね♪  それにワタシも便乗して...。

車の色を決める時、ウチは全員一致で決まりました。ボルドーなんとか(笑)という色なんですが、子供も主人もワタシもコレがいい!と即決デス。それぞれスキな色は違いますが、好みは似ているんですねぇ~。

 

色によって気分も変わって来るし、身につける服や持ち物の色で印象も変わってくるのって、おもしろいですね。 スキな色もモノや気分によって変わってきたりもしますし。

たまには、普段目がいかない色のモノでも持って、気分を変えてみるのもいいのかな?  そしたら、もう少し『仕事がデキル女』に近づけるカモ...(苦笑)

 

 

とにかく、一日でも早く一人前に仕事がこなせるようにガンバリますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 


みなさま、こんにちは。

カラーワークス青い森の本田です。

 

緑色の瓶集めが、私の趣味ですが

今日は、その瓶達をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

P1050645.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルギービール【vedett extraWhite】の瓶。

2段に丸みを帯びているあたりが、キュートな瓶です。

 

 

P1050642.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパークリング・ナチュラルミネラルウォーター

【ペリエperrie】の瓶。安定感のある、フォルムと

透明感のある緑具合が、たまらなく好きです。

 

P1050643.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前は、忘れてしまいましたが確か、ドイツの

白ワインの瓶。なめらかなラインが好きです。

 

 

 

P1050650.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスのビール、【クローネンブルグ1664】の瓶。

ブラッセリーズ・クローネンブルグ社がビール醸造を始めた
1664年に因んで付けられた名前です。

この写真では、ちょっとわかりにくいのですが

瓶に1664の数字が刻まれているところが、POPな感じで好きです、

 

 

 

 

 

P1050641.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ、ほとんどがお酒の瓶ですが。

こちらも確か、ドイツの白ワイン。これは、瓶に惚れて

買ってしまったワインでした。

 

 

 

 

P1050646.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、どこにでもあるような瓶ですが、

意外とありそうでないシャープなライン

スペインのスパークリングワインの瓶。

 

 

P1050644.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の父が、愛飲していたそば焼酎【紅乙女】の

四角い瓶。

 

 

P1050655.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、社員旅行で横浜へ行った時に

ランドマークタワーの雑貨屋さんで見つけたミニボトル。

 

 

 

 

 

P1050648.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100円ショップの315円コーナーで見つけた

キャンドルスタンド。

 

 

P1050653.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青森市にあるインテリアショップ【F.BYOND】

でみつけたフラワーベース。なんの迷いもなく

購入しましたが、丸い花瓶に花を生けるって

とても難しい事だと痛感させられました。

 

 

なぜ、緑色なのか・・・

ただ単純に好きだから。それだけなのですが

当初家族のみなさんは、かなりたくさんの???????が

あったようです。もちろん、日々増え続けていますので、

NEWを見つけたら、またご紹介しまーす☆

 

 

 

P1050657.JPG

 

 


皆様、季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか??

私、ハシモトはなんとインフルエンザに感染してしまい会社を数日休んでしまいました(;´Д`)

小学2年生くらいの時以来感染した事はなく、日頃からの手洗いやうがいも気をつけていたので、まさか自分が感染するとは思ってもいなかったのですが、、、、

 

やっぱり健康が1番!!体中の節々が痛く、咳も止まらずとにかく辛い毎日でした(´_`。)

まだまだ、すごく流行っているようなので皆さんも気をつけてくださいね~!!

そして、健康ネタでもう1つ。先日の健康診断の結果が届いたのですが、、、、、

 

また、肝臓が引っかかってしまいました・・・。

再検査して下さいの別紙が入ってくるのはこれで3年連続です(ノД`。)

 

『アルコール性肝機能障害の疑いあり』

 

いつも内容は決まってこれです。う~ん。大好きなお酒を病気で飲めなくなるのは嫌なので、休肝日をもう少し増やそうと思います!!

 

ただ、飲み会とかあると、平日飲んでいないのが意味なくなるくらい飲み過ぎちゃうという・・・・。

気をつけないとですね☆

 

 

 

さて、春の足音もどんどん近づいておりますが、4月といえば『あのシーズン』到来です。

 

えっ!?花見?

 

確かに花見もシーズン到来、自分も花見とか春の行事は大好きどぇ~すっ!!

でもその前に4月1日から4月20日までの期間で『春の火災予防期間』がやってきます。

 

春は、空気も乾燥し風が強い日も多いので火事が大変多いのです。。

火災はすべての物を奪ってしまいます。皆さん気をつけて下さいね!

 

なぜ、ここにきて防災ネタかと言いますと、実は佐々木塗料には自分も含めて消防団員が数人います。

皆、普段は佐々木塗料の仕事に励みつつ、いざ火災や災害が発生すれば消防団員として、八戸市や地域の安全を守る為に出動します。

 

自分も機関団員として、火災発生の時には消防自動車のハンドルを握り出動します。

321.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1257.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の3.11の津波後の浜市川地区の災害復旧の際には、自分も含め佐々木塗料団員が2名派遣されたりもしました。

755.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 無題.jpgもちろん、有事に備えての訓練等もしっかりと行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 消防団活動の詳しい詳細はこちらをクリック(総務省消防庁消防団オフィシャルサイト)

http://www.fdma.go.jp/syobodan/

 

そして年に2回、消防団員にとっての晴れの舞台でもある『消防出初式』と『消防観閲式』があります。

255.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

256.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (上の写真3枚は出初式の時のもの)

↓出初式の様子(デーリー東北動画ニュースより)

http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/movies_list/player/movie_player.htm?mindex=23

 

出初式のほうは1月に終わってしまいましたが、八戸地区消防団連合観閲式が来月4月15日に行われます。

普段あまり見る事のない消防団活動を間近で見る事ができます。

 

皆さん是非、当日は八戸市中心街へ足を運んでみてください!

当社従業員の佐々木塗料で仕事に励んでいる顔とは違った、郷土を守る使命感に燃える別の顔に出会えるかもしれません(笑)

写真で見れば一目瞭然!!とても凛々しい顔つきです!

teruyosisan.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、前回のブログ更新の澤田君。

熱くえんぶりブログを書いてましたが、写真が1枚も無く澤田君の勇姿が分かりませんでしたね。。。。。

 

そこで、自分からのサプライズです!!

 

mituki.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三八城山神社で奉納摺りをする澤田君です。

太夫姿がバッチリ決まってますね☆

 

 

 

 

こんな感じで、プライベートでも活躍する人がたくさんいる佐々木塗料の巻でした~!!

 

 

どっとはらえ 

 

 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.