トップ > ブログ > 未分類

未分類


 皆様、いつも当社ブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

今回は営業2課内沢絢也がお送りいたします。最後までお付き合いよろしくお願いし致します。

 

 

 

さぁ~ってなわけでビールが進む暑い夏もあっという間に終わり、飲む量が減ると思いきやそうはなかなかいかないようです( > < )

食欲の秋はこわいですね。痩せなくてはいけない私を誘惑します。今年は無理をせず、あと2ヶ月飲み明かしてダイエットは来年に考えましょう!!

 

そこでビール好きな私、内沢の大好きなビール、発泡酒、第3のビールの総合ベスト4を発表したいと思います!ベスト3でもよかったのですがこの4つはどれもゆずれなかったのでベスト4とします。

 

まず早速ベスト4からです。

4位はこのメーカーの・・・・・↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CASNUIO1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、麒麟の・・・、すいません画像が間違えてました・・・(汗)

こちらです ↓

 

 

 

 

 

 

i_bb_m3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、樹木希林さんの・・・でもなくて↓

 

 

 

 

 

 

 

i.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

そうそう、これこれ!長いとずっと安心・・・(汗)

ベスト4の時点で飽きられても困るので本題に行きます。↓ 

 

 

 

 

 

 

CABU6BJM.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。やっと出ました!ベスト4はキリンビールの一番搾りです。まあ定番ではございますが。

続いて3位と2位はどちらも譲らず激しい激闘の末、同着2位となりました。

それがこちら↓

 

 

 

CAF0WQO1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

_i_logo_qvga_jpg.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい出そろいました。高級ビールですね!あまりお目にかかれませんが大好きです。

エビスビールと黒エビスを半々で順番に入れて飲むと美味しいらしく、どちらを先に入れるかで違った風味で2度楽しめるようです。まだ未経験ですが一本ずつ買って今度どちらを先に入れたら美味しいかやってみたいと思います。

 

 

そして、いよいよ栄えある第1位の発表です。

高級ビール2種を抑えて優勝に輝いたのは‥・・・

 

 

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ・・・・・↓

 

 

 

 

ジャン!!!↓

 

 

 

 

 

なっ、なっ、なんと、これは予想外!ここでこれが来ましたか!?

まさかこれが来るとは思いませんでした。↓

 

 

 

 

 

 

 

CAUTJ6KK.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッポロビールの第3のビール 麦とホップです。 

なんで優勝が第3のビールって思いました?

古畑任三郎じゃなくて田村正和がビールと間違えるほど美味しいんですよ!!

" 私にはビールです。 "と言った名言もでました。(CMを信じてます・・・。)

これを優勝に選んだのは、味・価格のバランスを考慮した結果ですがこの価格でこの味、う~ん すばらしい!!

このサッポロビールの  ' 麦 と ホ ッ プ ' は私にとってもビールです。

っていうかビール以上かも!!

格安な居酒屋さんでビール飲み放題が麦とホップだと 'イェーイ' です!

第3のビールに関してはいろいろな原材料がある為、味が全然違いますよね?

新しく発売しては消えていくのが早い第3のビール。

この激戦区の中でここまで生き残っているのはみんなが認めている証拠でしょう。

これからも無くならないように私は飲み続けます。まだ飲んだ事の無い人は是非飲んでみて下さいね。 

 

今回のベスト4を見て私とビールの好みが合う方。

美味しいビールの情報お待ちしておりま~す!!

CAQIQJST.jpg 

 食欲の秋に かんぱ~い!!!


ブログ今回が初めての畑中です\(^o^)/

初めてのブログが禁煙ネタってww

初っ端からネタが無いとか内緒です。

先輩に「畑、書けよー」とか言われたのも内緒です。

 

あ、前振り長くなりました。

私、畑中、脱煙成功しました\(^o^)/!!!!!!

まだ5日ですけどwwwwwww

相変わらず先輩方の誘惑は容赦ないです。

1日目が一番心折れかけましたww

ただ1日目が山場で1日目以降は吸い魔は

あまりひどくはなかったです(^o^)/

まあ油断大敵ですがw

 

煙草吸わなくなってから気づいた事がちらほら。

まず、眠気やばいです。非常にねふたいです。

そして朝飯ウマーですw食欲注意ですw

一番大きいのはコンビニ行ったときに使うお金です。

コーヒーって1缶120円なんですねww

今までは煙草440円が自動的に付きましたので

私がコーヒー買うと560円なんですよ!びっくりですよねww

.........440円ってでかいんだな.....と。

 

煙草やめましたと全国配信すれば

私は尚更、煙草吸えません!!!

さすが私、孔明もびっくりの策ですねw

 

最後に一言!!!!

煙  草  吸  い  た  い  !  !  !  !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


営業三課の上野です。

 

秋といえば、食欲の秋ですね!

 

食欲と言えば、私は鍋料理が好きで最近も食べましたが一番好きなのは・・

何と言ってもキムチ鍋ですね。

 

014.jpg

 はぃこれ最高~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがまたビールに合うんですよね。 

 

たまに自分で作るんですが、あまり辛すぎると家族から食いたくね~の一言!

なので、自分用に辛さを調整し料理しています。

 

ただ辛いばかりではいけない!・・と

少しこだわったふりをするのですが、最終的にはただただ辛いキムチ鍋の出来上がりになり

我慢して1人で食べる事もたまにあります。

 

キムチには、乳酸菌と食物繊維がたっぷり入っているので消化を助けてくれる効果があり、

他にもビタミン・カロチン・カルシウム・カリウムが含まれる食品だとか・・う~ん健康的!

新陳代謝もアップ!

 

欠点とすると、キムチ鍋の臭いが部屋中からなかなか消えない事?

 

今度は、キムチ以外の鍋も挑戦してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


営業一課の金澤です。

今回は7/18 海の日に行われた

『ビーチサッカーチャリティーカップ in 白浜!!』

の事について、ブログアップします。

チャリティーですので、参加費の一部は八戸市に寄付されました。

では大会スタートです。

こちら先輩の足ですが・・・・・・

DSC00452.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ち、小さ !! (笑)

 

と、冗談はさておき・・・・・・

砂浜に4か所のフットサルコートが設置され2か所は『チャンピオンズリーグ』・・・経験者

もう2か所は

『フレンドリーリーグ』・・・素人、子供

に分かれ試合をしました。

 

DSC00456.JPGのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然みなさんテントとバーべキューセット

を持ってきていました。

また、DJブースもあり音楽が爆音で流れていました

 

DSC00459.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは我チームのバーベキューのありさまです。

お酒もはいり最終的にはなんでもかんでも

網の上にのっかってました。

30代超えてる人ばかりなのに、熱い中

ビール飲みフットサルなんてよく倒れる

人いなかったなと今になると思います。

DSC00460.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、今回大会に参加したチーム

『フリークフット』です。

今回フレンドリーリーグに参加しましたが、

結果は残念ながら 2位 でした。

最後はPK戦で負けました。残念。

 

今回震災等で開催が危ぶまれていましたが、なんと32チーム、大人~子供まで200名以上の参加がありました。

みなさん大変な時期であるにも関わらず、ホント東北人はやはり強いものだなと感じ、驚きました。

来年もまた7月の海の日に大会が行われる予定ですのでみなさん一緒に汗を流しましょう。

 

DSC00464.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけの話ですが、飲みすぎではなく熱中症で倒れた先輩はいましたね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.