トップ > ブログ > 未分類

未分類


早いもので、もう1ヶ月が経ち・・・  また俺の番か?

  

アップ率№1! ネタ探しに苦労している上野です。

 

  

今回は・・・・・  うちの娘でも紹介しておきますか。

 

   

 

今回の主役はこいつです。

 

   

070818_153628.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

どーですか? かわいいでしょう。

 

 

最近はスズメに負けない位よく見かける「ミニチュアダックス」

 

ちなみに名前は「ココ」と言います。

 

  

うちの実の娘の方が、小学校の時に「犬が欲しい!ちゃんと面倒見るから!」

と大ボラを吹いて、「ちゃんと面倒見るなら飼うか!」と言う事で、ウチのお客さんから譲ってもらったんですが、面倒なんか見やーしねぇ。(ーー)

 

 

「あたしは可愛がり当番だ!」とか訳の分からん事をほざく始末ですが。。。

 

  

まぁ、でも癒されますね!  可愛いもんです。

  

この可愛い癒し系娘が先日ヘルニアになってしまいまして・・・。

 

ヘルニアと言っても人のヘルニアと訳が違うんですよ。

  

一瞬にして下半身不随の危機です。

  

まだ4歳だし、これからの生活で歩けなくなったら可愛そうなんで、手術しました。

 

入院1ヶ月。 請求書を見てビックリ!!!!  「○十万???

  

「父ちゃん酒飲めねーよ!」

  

保険掛けておけば良かった(T_T)  (保険料の払い込み金額考えれば一緒でしたが。)

 

 

でも、こいつも家族ですからね。

仕方ないか!

 

どこかで見かけたらいじくってやって下さい。 喜びますので。

 

  

夜の我が家はこんな状態です。  では!

  

090826_225035.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 


営業三課、爽やかな汗担当の久保です。

日に日に暑さが身にしみる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はと言うと・・・7月某日、今年の一番花火を見に、

福地で行われたジャックドまつりに行ってきました。

このまつりは県南地方において、夏の先陣を切って一番最初に花火が上がるまつり

ということで、毎年足を運んでいます。ってなわけで・・・

 

さあ、いよいよ1800発の大花火!一番娘のテンションは最高潮↑

二番娘は音にびっくりしたのか、泣きじゃくり~。

結局最後までおさまらず、抱っこしながらの花火観戦となってしまいました。

 

そして花火も終わり、車に戻ろうとしたその時、

ん?

なんか匂う・・・

 

いや~な予感はしたものの、とりあえず車に戻り、

二番娘のおむつを確認したところ、

こっちでも打ち上がってました(苦笑) 香り付きの大輪の大花火!!

おそらく花火が終わって安心して打ち上がったものと思われる、ぺっしゃんこの大花火。

ちっちゃいお尻から打ち上げられた、魂の一発!   見事でした。。

これで今年も最高の夏になりそうです。  合掌。

 

P・S お食事中の方、大変失礼致しました。

 

 

 

 

 

 


営業二課の松沢です。

 

7/31~8/4迄の5日間の日程で行われた八戸三社大祭もようやく終了しました。 

 

私、山車組の運行責任者を任されていまして、正直疲れました...。 

 

 

 

今年は8/2にネズミの国からミッキーさんがパレードに来てくれたらしく、夕方からすごい人出でした。

ミッキーさんが来なくても毎年あのくらい集まってくれたら嬉しいのですけどね。

 

とにかく、今年も事故無く怪我無く無事終了する事が出来ました。

 

期間中お休みをくれた会社にも感謝です。

 

県外の皆様、是非一度三社大祭を見においで下さい!

 

 

最後に今年の十六日町のと若手スタッフ達の写真ですIMG_4467.JPG

 


一課の石橋です。

今回は、私の所属する十一日町 龍組の今年の山車を紹介したいと思います。

石橋.JPG

 

 

題材は、三国志~蜀 英雄伝~ です。

見どころは、主役に劉備玄徳・軍師である諸葛孔明、それを仕える五虎将軍(関羽・張飛・馬超・こう忠
趙雲)を分かりやすく見やすい山車に仕上がっていると思います。

今年は、
東日本大震災があり、祭り開催がどうなるんだろうと
思いましたが、いつも通りに開催するという事で、被災した山車組もあったのですが、やはり全27台の山車参加が、目標ということで、全山車組強力しながらの製作になったと思います。

本番間近となって来ましたので
みなさ~ん
見にきてけろ~
今年も良い山車で
見ごたえあるよ~


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.