トップ > ブログ > 未分類

未分類


こんにちわ。管理部の種市です。

 

早いもので7月も後半、子供達は夏休みになりましたね。

うちの娘の夏休みは、ラジオ体操・部活・プール・宿題・遊びと

朝から夕方まで元気に飛び回っています。

この体力はどこから来るんだろう?!とホント羨ましい限りです。

(若いっていいな~♪)

 

 

 

4年生の娘は4月から吹奏楽部に入り、フルートを担当しています。

小学生の部活と言っても、私が思っていた以上に忙しく、

コンクール前ともなれば、放課後の練習時間も延長して、土日も練習。

前より遊ぶ時間も少なくなりちょっとかわいそう。

 

 

私自身も娘が部活を始めれば手がかからない分、

自分の時間が少し増えるかも・・・と期待していたのですが、

土日は部活中心に予定を組まないといけなくて、イベントがあれば

楽器搬入のお手伝いなど親の協力も必要なので、逆に忙しくなった感じです。

 

 

 

 

ブログ用2.jpgのサムネール画像             

     

 

 

 

            

 

 

 

 

 

 

 

 

♪6/12にシンフォニープラザで震災復興ミニコンサートを行いました♪

 

 

 

ブログ用.jpgのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも娘の部活を通して、オーケストラのコンサートに行ったり、

生の演奏を聞く機会が増えたり、今までにない時間を過ごせるようになった事は、

楽しみの一つになりました。

 

それとめちゃめちゃ影響を受けやすい性格なので、

youtubeでコンクール課題曲を聴いたり、

所さんの笑ってコラえての中の吹奏楽の旅なんかはハマって見ています。

 

私は楽器が何も出来ないので、子供達の演奏を聴くと上手下手よりも、

私が出来ないことを頑張ってやってる~というだけで毎回感動してうるうるです。

(年齢のせいかな?!)

 

 

子供の頑張っている姿を見ると、自分も頑張らなくちゃって思えるし、

いい影響を受けながら私も成長していきたいです。  q(^O^)p ♪♪

 

 

 

 

 

 

 


猛暑のみぎり、皆様いかがお過ごしですか?

今日はいくらか涼しいですが、昨日までは地獄の暑さでしたね~。。。

 

我が家はこの暑さの中、今夏一度もエアコンの電源入れてません。

それどころか、昨年のウルトラ猛暑でも一回も使いませんでした。

ウチの家族は強いっす!  エアコンが動くのかどうかが心配ですが・・・

 

ブログ当番のサイクルが早すぎてネタが無いので、今回は先日読み終えた本の話でもしたいと思いますが。

 

 

 

 

その本ががこれです!

 

 

 

 

 

 

20110715124224_00001.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か問題でも・・・?

 

 

最近話題の「もしドラ」。AKBの何とかが主役で映画化までされたベストセラー。

 

オヤジがレジへ持って行くのにためらいを感じるこの表紙!

 

著者は「岩崎夏海」。名前からしてかわいいネーチャンかと思いきや、

おっさんかよ!

 

本屋の売れ筋ランキングでトップだったので、「読んでみっか!」の勢いで、

どうせならとこっちも一緒に購入。

 

 

 

20110715124439_00001.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーター.F.ドラッカーの「マネジメント・エッセンシャル版」

 

「マネジメント」はまだ全部読んでませんが、こっちは中々タメになりそうです。

 

 

 

 

そして!

読みましたよ。「もしドラ」。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・「くだらねぇぇぇ。」(涙)

 

 

 

久々にこんなくだらない本読んだよ。

なんでこんな本が売れてんだ?

 

ストーリーは、主人公の「川島みなみ」という野球部の女子マネージャーが、

「ドラッカー」を呼んで、実績もなくスター選手などいるはずもない、崩壊寸前の「東京都立程久保高校野球部」を甲子園に出場させると言う夢のような物語。

 

病気で入院中の親友の代わりに野球部のマネージャーを引き受け、選手のみならず監督まで変えてしまうスーパーマネージャー。

 

お決まりで、入院中の親友は死んでしまうし、

しかも崩壊寸前の野球部は、なんと甲子園に出場してしまうんです。部員も少ないのに・・・。

 

やりすぎだろ! せめて準決位で負けとけよ!

理論だけで甲子園に行けたら誰も苦労しねーよ!

休みも無く日々練習に励んでる高校球児に失礼極まりない。

 

本代返せ!

 

一番悪いのは買った私ですが・・・。

こりゃ女子高生の読む本だな。

まぁ、表紙見た時点でやめりゃ良かったんだけどね。

 

ウチの娘も読まないし、読みたい人はいつでも言ってください。貸しますよ。

 

いや、むしろ差し上げます。

 

                                     上野


ジメジメ汗ばむ季節になってきましたが、

皆さま、毎日おいしいビールを飲んでいらっしゃいますか?

 

自分の足元を見ることはせず、

常に空を眺める習性の

カラーワークス青い森:本田です。

 

つい先日も、お客様のところで打合せの後

まずは、空を眺め深呼吸。。。

 

 

P1040730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまご存知の【はっち】前でした。

 

この日は、

ホント暑くて

ホント早くビールを飲みたくて帰路についたのですが

夕陽フェチの私にはたまらい景色と遭遇。

 

 

P1040731.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕陽が沈んだ後、

雲が夕陽に照らされている。

という感じでしょうか・・・

そして、この雲の形といい

自然が生み出すオレンジ色といい

吸い込まれそうになりながら

眺めてしまいました。

色は、物理的距離を狂わせる。

そうですが、このオレンジは

すごく近くに感じましたね・・・

 

【上を向いて歩こう☆】

転ばないように、気をつけます!

 

 

 

 


6月18・19日 岩木青少年スポーツセンターにて、全日本少年サッカー青森県大会(予戦リーグ)がありまして観戦して来ました。

青森県内 各地域から16チームが集まり、熱い決戦を繰り広げていました。

 

DSC00396.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、天候 気温共に最高でした。

 

今回は、八戸から3チームが出場し私の次男(小6)が八戸の第三代表 上長FCに所属してまして、今回数年ぶりの出場との事もあり応援に行って来ました。

2日で3試合の予選リーグ、結果次第では翌週の決勝トーナメント出場!

 

DSC00425.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気モードで緊張しながらも・・キックオフ!

 

 

 

 

 

DSC00411.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コーナーキックでチャンス!!

 

 

 

 

DSC00426.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 FWへのスルーパス!!

 

 

 

DSC00427.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予選最後の試合を終え、大会本部へ挨拶

 

 

 残念ながら、試合結果は3戦3敗の予選負けとなりました。

県大会レベルになるとやはり力の差が・・

でも今回は、県大会出場を目標に頑張ってきたこともあり、子供たちにとって良い思い出と経験が出来たと思います。

試合を応援し見ている方も、とても元気と感動をもらいました。

 

試合を終え帰って来た次男に、県大会どうだった?と聞いてみると・・・・

※みんなで嶽温泉に泊まって風呂入ったのが一番楽しかったじゃ~!!

 

おいっ!そこかよっ? さすが小学生・・・

 

今度はスポ少の八戸予選がありますので、また県大会行けるよう応援してきたいと思います。

 

営業三課 上野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.