トップ > ブログ > 未分類

未分類


みなさんこんにちは~内沢絢也32歳です!

 

いよいよ待ちに待った夏がやって来ました!

 

夏といえばプールにBBQ、キンキンに冷えたおいしい第3のビールと最高の季節ですね!!

プール開きはまだしていない為、行きたい気持ちをおさえつつ待ちわびています。

ビールはやめられないですが、自分なりのベスト体重を目指して今年はプールで運動予定です!

私の夏の日の過ごし方として、家族でショッピングセンターめぐりが定番となっております。

最近は震災の影響により節電対策でエアコンの設定温度を上げている所が多いですが

我が家にはエアコンが無い為、それでもショッピングセンターは快適でございます。

そこに元気盛りの長男、長女を連れてのショッピング。ちょろちょろしたり、時々抱っこをせがむ子供達と

行くのは適度な運動にもなっております。

 

今回は最近ショッピングセンターであった出来事を紹介したいと思います。

今回の主人公は私の長女。今年で4歳になり早いもので幼稚園に入園致しました。

かわいい帽子をかぶる事が大好きな女の子です。 先日そんな長女に似合いそうなモノを発見しました。

戸惑う様子に、半ば強引にかぶらせて写真をパチリ!!

                       

 

 

 

 

 

101009_170132.jpg

 

 

少し緊張した感じながら、まんざらでもない様子。

そして調子に乗って次のモノをかぶらせてパチリと写真を撮った時でした・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

101009_170201.jpg 

 

 

 

 

 

急にテンションが下がりさっきとはあきらかに違い、気にいってない様子。

それどころか腕もだらんとたらし早く取ってと言わんばかりの顔・・・。

後ろにいた長男も思わずびっくり顔!!

撮り終わってなにがイヤなのか聞いたら、たこ焼きからはみ出るタコの足が気にくわないとの事。

機嫌を取る為に足がはみ出てないたこ焼きを買ってあげて事なきを得ました。

女の子は難しいですね‥・。その日以来帽子をあまりかぶらなくなってしまいました・・・。

足がはみ出るくらいの方がおいしいですよね!

 

今年もそんな子供達を連れて、プールに出没予定です。

目指せ68キロ!!

 

 

 

 


花粉の季節もとっくに過ぎているのに、なんだかまだ鼻水が止まらない川村です。

今回はストレッチマンと題しまして、最近の私生活の一部を紹介したいと思います。

 

幼少期の頃から、身体の硬さと言えば天下一品の私でしたが、今まさに改革の時がきているのです。この35年で一番の柔軟性を会得している最中です。

きっかけは持病の腰痛です。30歳の頃に椎間板ヘルニアを発症し、ちょっとしたスポーツでも腰にきてしまう日々・・・(;一_一)

あの男子フィギュアスケート高橋大輔の膝の大怪我は、身体の柔軟性がなかったためらしく、リハビリの中に柔軟体操を取り入れ復活!あの軽快なステップが世界NO.1と評されたのも柔軟のおかげらしいです。

ってことで、柔軟始めました。たぶん、1年以上はダラダラとやってますね。

で、こんな感じです。柔軟.JPG膝もピッシッと伸びてます・・?

柔軟のポイントは股関節の可動域を広げる!ってのがわかってきましたね。目標は地面にペッタリです。

ちなみにサポート役は長男ナオヒロさん(9歳)

ウエストサイズはお父さんよりあります。彼のサポートがなければここまでできませんでした。相撲業界の股割シーンではないですよ。

ってことで、最近は目覚めた時の腰のだるさも解消され、ナイスな一日を過ごしております。

皆さん!「継続は力なり」ですよ(^O^)/

 

 

 

 

 


              

 

調色を担当している吉田です。6月になり梅雨入りするまえにとフェンスの塗装をしました。

ホームセンターで買った安い1×4材をジグソーでカットして作ったので木材自体の耐久性は

望めない為塗装によるメンテナンスで耐久性をアップさせる作戦です。

 

20110604120208.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方から雨の予報だったけどせっかくの休みなので、なかば強引に塗装する事に決定。

急いで養生して塗装準備。塗りはじめてよく見たら、小学1年生の娘は、フェンスに

ひらがなや漢字のれんしゅうをしてました。 

 

 

20110604142704.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでお兄ちゃん登場。刷毛にたっぷりつけてぬりつぶしにかかりました。

いっきにペースアップです。

裏側と細かいところはお父さん担当で仕上げました。 

 

20110604143021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に夕方になって雨が降ってきました。ある程度乾いていたので雨つぶをきれいに

はじいていました。

やはりちょっと手間でも養生は大事ですね。ブロックに塗料がつかなくて済みました。

余計なところにはつけない、これが大事だと思います。

次は後ろに見えているウッドデッキの塗装がひかえています。雪が降る前には・・・ 

 

20110606070146.jpg

 

 

 

 

 

 

 


皆様、毎度佐々木ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は仕事ネタで行こうと思ったんですが、「面白くないから違う事書け!」と、つっこみが入ったので、急きょ切り替え。

最近あった面白ネタで行かせて頂きます。

 

 

去る5月の20日、うちの娘がめでたく15歳の誕生日を迎えました。

 

GRL_0026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「左がウチの娘です。」

 

 

 

 

 

さて、誕生日に何をプレゼントしようか。

当たり前のモンじゃ面白くねーしなぁ・・・。

 

 

そんな事考えながら、仕事中に三沢空港へメーカーの人間を送りに行った時でした。

ふと売店を覗いたら、「ありました!」

「これだよ。これしかねーよ。的な!」

しかも、娘が好きなグミ!

きっと喜んでくれるに違いない。

 

 

買いましたよ!350円

「安すぎか?」

いや金額の問題じゃない。如何にウケるかが大事なのだ。

 

 

 

それがこれです。

 

幼虫.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです? いい感じでしょ?

かぶとむしの幼虫グミ!

しかも腹の辺りにはブルーベリージャムが入って、少し黒ずんでる所がリアルでいい。

さなぎタイプも有ったんですけど、ここは敢えてリアル感高い幼虫タイプで!

少年の頃、夏休みに仲間たちと一緒に山へ虫取りに行って、幼虫を発見した時の、あの感動を思い出させてくれるような高揚感。

 

 

持って帰りましたよ。

「Happy Birthday真那。 父ちゃんからの誕生日プレゼントだ!」

 

 

「ギャー!」

(おかんも一緒に)

 

 

「どーだ?リアルでいい感じだろ?」

 

 

「※◇▼*#<×()"怒!!!」  

↑何か、いらねぇこんなモン。みたいな感じで怒ってました。

 

 

「でも、せっかく買って来たんだから、ちょっとぐらい食えよ!食わねーと、もう何も買ってやんねーぞ?お前の好きなグミだし。これからの人生、形にこだわってたら渡っていけねーぞ?」

 

食図.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か、嫌々かじりながら

吐きそうになってました。

頭から行けよ!

 

ケツかじったのは私ですけど。

 

 

 

 

 

  

この幼虫グミは、写真の状態のまま1週間位テーブルの上に放置されてました。

その後行方不明になりましたが、ウチの犬が食ったのかなぁ?

 

 

しかし何だね!

やっぱり女にはこのロマンは分からなねーな!

 

 

 

さて、兄ちゃんの誕生日には何仕込んでやるかな!

 

                               上野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright (c) 2010 sasaki toryo Corporation. All Rights Reserved.